堂本剛の髪型遍歴まとめ。ロン毛やアシメ、ボブ、短髪、パーマの画像や人気を調査

圧倒的な歌唱力と存在感により長年にわたる活躍を見せているKinKi Kidsの堂本剛(どうもと つよし)さん。

アイドルとしだけでなくアーティストとしての顔持つ堂本さんは、ファッションデザインやイラストレーターとしてもマルチな活動をされています。

今回はそんな堂本さんを彩り続けている髪型遍歴をまとめ、人気ヘアスタイルの画像とともにその詳細について検証していきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

堂本剛の髪型遍歴① ロン毛

冒頭でも触れたように堂本さんといえばジャニーズアイドルという枠を超えたマルチな活躍をされています。

ソロプロジェクトでファンク音楽をメインにしている「ENDRECHERI」をはじめ、服飾のデザインやイラストレーターなどの多才ぶりを発揮しています。

アイドルというよりも「マルチクリエイター」と言っても過言ではありませんが、常におしゃれな着こなしや髪型にも注目が集まります。


特にさまざまな変化を遂げてきた髪型についてはその時代ごとに話題となり、なかには堂本さんが広めた髪型も存在しています。

本記事ではそんな堂本さんの髪型遍歴を一つずつ探っていきますが、まず堂本さんの髪型といって思い出されるのはロン毛です。

ロン毛といっても肩ぐらいまでのセミロングから、肩を超えた一般的なロングまでとさまざまです。

特に堂本さんのロン毛の中でも一番長かったとされるのは、2016年から2018年にかけての頃です。

ストレートのロン毛ではなくややウェーブがかかったパーマ仕様のロン毛でしたが、堂本さんが醸し出す独特の雰囲気と相まってかなり好評だった模様です。

超ロン毛とスカートの組み合わせ

その頃の堂本さんはスカートをファッションに取り入れることがあり、超ロン毛とスカートの組み合わせという絶妙なスタイルを構築しました。

このスカートについては賛否の両方にわかれましたが、おしゃれ好きな人やファッション業界の人からは好意的な意見が多かったようです。

堂本剛の髪型遍歴② アシメ

先述のように堂本さんといえば代表的な髪型がアシメ=アシンメトリーです。

アシメは2005年頃にしていた髪型ですが、当時の堂本さんの代名詞と言っても過言ではないぐらいです。

とはいえ今でこそ珍しくはなくなっているアシメですが、当時この髪型をするには相当な覚悟があったはずです。


それほど当時ではかなり奇抜な髪型であり、ましてやジャニーズアイドルがする髪型とは程遠いスタイルでした。

それから約15年が経ち、今ではアシメをしていても誰も指を差しませんし奇抜とも思われません。

堂本さんがこのアシメを広めた功績が非常に大きいことがわかります。

アシメ誕生のきっかけ

そもそも堂本さんがこのアシメヘアにした理由というのが、10代の頃から患っているパニック障害がきっかけです。

人と会うのが難しかったり過呼吸になってしまったりと、なかなか美容院に行くこともままならなかったそうです。

でも髪は伸びてしまうので思いついたのが左右非対称の髪型、つまりアシンメトリーの髪型です。

当時はパニック障害もそうですが、自分のスタイルにも悩みを抱えていたという堂本さん。

その悩みや葛藤から生まれたアシメヘアは、今も多くの人が自分のスタイルにと取り入れています。

堂本剛の髪型遍歴③ ボブ

次は堂本さんの髪型遍歴のなかで一番多いボブスタイルです。

耳から肩ぐらいまでがボブの一般的な長さですが、堂本さんの長い芸歴キャリアの中でも一番多く見られたスタイルといっても過言ではありません。

ボブスタイルの中にもパーマをかけたりストレートであったりと、それぞれに変化をつけている堂本さん。

年齢を重ねるとともに渋みや色気が増し、ファンの中でも一番安定的な人気を誇る髪型のようです。

堂本剛の髪型遍歴④ 短髪

ここ数年はあまり見られませんが、デビュー時や10代の頃に多く見られたのが短髪スタイルです。


耳やおでこを出すほどの短さで、堂本さんの整った顔立ちや精悍な顔つきが生かされる人気の髪型です。

ファンからの支持もとても厚く、今でも短髪を希望する声は少なくないようです。

10代でデビューし40代となった堂本さんの短髪ヘアは確かに興味がそそられます。

10代の頃とは違った雰囲気や色気が半端ないのではないでしょうか。

堂本剛の髪型遍歴⑤ パーマ

最後は堂本さんの髪型遍歴の中で一番多く見られ、またここ数年でも頻度が増しているパーマスタイルを検証していきます。

若い頃や短髪時代にはあまり見られませんでしたが、ボブやロング系になるとパーマ率も高くなります。

ここ数年では短髪とパーマの組み合わせも見られるようになり、大人の雰囲気たっぷりの堂本さんが楽しめます。

2023年で44歳となる堂本さんは、いつの間にか「ダンディ」という言葉が似合う大人の男性のゾーンに突入しています。

実際に髪型一つ変わるだけでも、醸し出される雰囲気やオーラにも変化が現れているようです。

堂本さんが放つ独特の世界観にシンクロしているのも特徴的です。

これからさらに年齢を重ねていくなかで堂本さんがどのような髪型をしていくのか、ますますの活躍とともに引き続き注目をしていきたいところです。


関連記事
堂本剛の私服ファッション。スニーカーはアディダス。個性的な帽子やパーカー&最新アイテム

堂本剛の愛用する香水まとめ!ドルガバ&バニラの甘い香りが好み

堂本剛の家族まとめ。母は美人すぎて女優と勘違い。父との離婚疑惑。実家&生い立ちについて

堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

堂本剛の性格は?優しい&面白いと評判。マザコンの噂なぜ

堂本剛のかっこいいメガネ。私物にロエベの財布やキャンディの時計&愛用ブランドまとめ

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント