朝倉あき、かわいい顔に整形疑惑なし!ほくろと鼻がチャームポイント&昔は一度引退

朝倉あき(あさくらあき)さんは、2007年1月17日にBSで放送されたドラマ「わたしが子どもだったころ 〜斉藤由貴編〜」に斉藤理恵役で出演し女優デビューしました。

2008年2月に公開された映画「歓喜の歌」で映画デビューも果たし、2010年1月からはNHKのドラマ「とめはねっ! 鈴里高校書道部」で初主演、同年9月から放送の「てっぱん」では朝の連続テレビ小説に出演し、女優として着々とキャリアを進めてきました。

2023年現在、デビューから15年以上が経った今でも、「かわいい」という評判は絶えません。

そんな朝倉あきさんがかわいいために「整形では?」という噂があるかどうかや、チャームポイントのほくろと鼻についてなど、お伝えします。

朝倉あきのプロフィール

本名:吉岡禮生

生年月日:1991年(平成3年)9月23日

身長:165cm

出身地:福岡県朝倉市

最終学歴:日出高等学校卒業

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

朝倉あきがかわいいと評判!整形の噂はない

かわいかったり綺麗なアイドルや女優さんにはすぐ「整形なのでは?」という噂がつきものですが、朝倉あきさんに関してはデビュー当時から「かわいい」と評判なのに、整形を疑われるような事はこれまでにありませんでした。

2006年に第6回東宝シンデレラオーディションで最終選考までの残り、惜しくも受賞は逃しましたが、最終選考まで残るのはやはり「かわいい」からでしょう。


ちなみに第6回東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞したのは、元女優で現在はSHOWROOMなどで活動している黒瀬真奈美さんで、同じく最終選考まで残っていたのは、声優として活躍している戸松遥さんです。

朝倉あきさんは、デビュー当時はまだ16歳で高校1年生でした。

高校は日出高等学校の芸能コースに通われておりました。

芸能コースという事で同級生には多数の芸能人がいるようで、当時AKB48に在籍していた前田敦子さん、柏木由紀さん、横山ルリカさん、女優の真野恵里菜さんなどです。

同級生だった男子は、他人に自慢できるような有名な方達ばかりですね。

同業者が多くいると悩みなどを共有できたりできそうですが、意外と逆のようで、あまり気軽に話したりできず、その分先生方が朝倉さんの仕事の悩みなどをよく聞いてくれていたそうです。

朝倉さんは女優としても順調にキャリアを積み重ねていましたが、かわいさを武器にグラビアなどにも挑戦しておられました。

とても爽やか且つ健康的な美しさで、読者からの評判も非常に良かったそうです。

朝倉あきさんがかわいいと評判なのはルックスだけではなく、声もかわいいと評判です。

2013年11月に公開されたスタジオジブリのアニメ映画「かぐや姫の物語」に、かぐや姫の声に抜擢されました。

朝倉さんは「かぐや姫の物語」のオーディションを受けた際全然思うようにできず、泣きながら帰ったそうです。


ですが、合格したと聞き、監督である高畑勲さんに何が良かったのかを尋ねたら「悲しみ方が良かった」と言われたそうです。

2023年のお誕生日には32歳を迎えられる朝倉さんですが、大人の魅力を持ちながらも、今でも「かわいい」との評判を受けています。

朝倉さんはあまり自分からはグイグイいくようなタイプではなく、どちらかというと物静かなタイプだそうです。

そんな性格や雰囲気を感じ取って、みなさんかわいいと感じられるのかもしれませんね。

チャームポイントは「あごの2つのほくろ」と「鼻」

朝倉あきさんの1番チャームポイントは、あごにある2つのほくろだと言われています。

南野陽子さんや波瑠さんなど、あごにや口周りにほくろがある女優さんはたくさんいらっしゃいますが、朝倉さんのように2つも目立つほくろがある方は珍しいのではないでしょうか。

あごに2つ並んでいるほくろは非常に目を引き、1度見ると忘れないような特徴です。

口周りにあるほくろは、人によっては非常にセクシーに感じる方もおられるようです。


また、女性の鼻について特別な感情を抱く、いわゆる「鼻フェチ」の方に朝倉さんの鼻の形は非常に評判が良いようです。

「シュッと」した感じが良いそうで、たしかに朝倉さんの鼻の形は細く通っていて、尖りすぎておらずとても美しい鼻の形をしておられます。

昔、一度引退していた

朝倉あきさんは順調に女優としてのキャリアを積んでいるようなイメージがありますが、実は一時期芸能活動を引退していました。

2007年にオーディションをきっかけに東宝芸能に所属しましたが、2014年3月31日付で契約を終了し、芸能界からは身を引いていました。

その時には女優活動を続けるかどうかを考えていなく、次の所属先なども探していませんでした。

東宝芸能との契約終了の報道があった際には「結婚するために引退するのではないか?」という噂もありましたが、そうではありませんでした。

朝倉さんは高校時代からずっと芸能界にいたため、普通の青春時代を送れなかった事を残念に思っていたそうです。

ですので、芸能界を辞めた後は事務のアルバイトなどをしながら、一般の生活を謳歌していたそうです。

朝倉あきさんがアルバイトに応募してきたら、担当者の方は驚かれたでしょうね。

結果的に芸能界から離れていたのは1年間で、2015年にはコニイという芸能事務所に所属し、女優復帰されました。

2022年にはジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍され、今後の更なる活躍が期待されています。


関連記事
朝倉あきの現在(2023)の活動。引退や病気の噂&事務所退社も復帰!

朝倉あき、結婚せず旦那はいない。熱愛彼氏は三浦貴大?中村蒼との噂

朝倉あきの本名は吉岡禮生!朝倉市出身だから朝倉?性格は優しい。家族への思い&学歴は高卒

白石聖はかわいい。美人でほくろも魅力。自分なりのメイクに挑戦&浜辺美波に似てる?

重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

重岡大毅のジュニア時代や若い頃の活躍!同期は3人&仲良しは中島健人と岩本照