佐久間由衣の髪型はロングヘア&ショートボブ。刈り上げは不評?意外な金髪姿とは

ファッション誌「ViVi」の専属モデルとして活躍後、女優としてデビューした佐久間由衣(さくま ゆい)さん。

今回は、かわいらしさと美しさを兼ね備えた実力派女優となった、彼女の髪型に注目しましょう。

ベリーショートのイメージが強いかもしれませんが、そのスタイルは意外にもバリエーション豊かです。

ロングヘア、ショートボブ、刈り上げ、金髪の順番に、ファンからの評判も踏まえて髪型を紹介します。

佐久間由衣のプロフィール

愛称:さくちゃん

本名:佐久間由衣

生年月日:1995年3月10日

身長:172cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:神奈川県立金沢総合高等学校

所属事務所:プラチナムプロダクション

佐久間由衣の髪型:ロングヘアをドラマで披露

佐久間さんの髪型は丸みのあるベリーショートスタイルが人気です。

かわいらしい女優でありながらボーイッシュな髪型が似合うため、ジェンダーレスな雰囲気も特徴的ですね。

しかし2019年に主演を務めたドラマ『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』では、フェミニンな雰囲気のロングヘアを披露しました。


ドラマは関西テレビと動画配信サービスU-NEXTが制作した「このミステリーがすごい!」の大賞関連作品をドラマ化するシリーズの第1弾でした。

不動産会社に勤めるさえないOLが、江戸時代にタイムスリップ。現代と江戸時代を行き来する二重生活を送りながら事件の謎を解く物語です。

現代のシーンではいつも通りのショートカットでしたが、江戸時代のシーンではロングヘアのカツラを使用していました。

ロングヘアの佐久間さんは女性らしさが際立っていますね。

ボーイッシュな雰囲気もすてきですが、ロングヘアからにじみ出る色気も非常に魅力的です。

佐久間由衣の髪型:ショートボブ

佐久間さんはベリーショートのイメージが強いですが、少しボリューム感を残してショートボブを披露することもあります。

丸みを帯びたシルエットを強調させ、ボリューム感のあるショートに仕上げるのです。

もし佐久間さんのようなボブを目指すのであれば、こめかみの箇所に重さを残すことで、ちょうど良い丸みを出すことができますよ。

襟足を伸ばして、必要に応じて毛先にパーマをかけてみても良さそうですね。

佐久間由衣の髪型:刈り上げはやや不評

ショート、ボブ、ドラマで披露したロングなど、さまざまな髪型が似合う佐久間さん。

ただ1つだけ、やや不評な髪形もありました。

2020年10月31日に開催された「第33回東京国際映画祭(TIFF)」のオープニングイベントで披露した髪型です。

ベリーショートで、襟足は刈り上げてツーブロックにしていました。

衣装はシャネルの「2019・20年パリ-カンボン通り31番地 メディエダール コレクション」のもの。

全体にカメリアが施された白いジャケットに、黒のスカートという組み合わせでした。

優れた職人技を誇るアトリエ「ルマリエ」が製作した作品です。

シックな衣装に加えて、佐久間さんはパールとストラスのチョーカーを身に着けていました。

刈り上げはモード系の衣装とよく調和しており、クールな印象を演出していました。


前髪はまっすぐに切りそろえられた、いわゆる「ぱっつん」です。ふんわりとした普段の前髪と異なり、冷たい印象が強調されています。

ただ、かわいらしい佐久間さんのイメージを覆すようなファッションだったためか、ファンの間では不評だったようです。

かわいい佐久間さんを期待していた人にとっては不満だったかもしれませんが、筆者はこれも新たな佐久間さんの魅力だと感じます。

かわいらしさやあどけなさだけでなく、年齢を重ねるごとに新たな魅力を更新できる女優であれば、安定的に成長できるはず。

今までとは異なる「クールな佐久間由衣」もまた、彼女の魅力の一部であることに変わりはないでしょう。

佐久間由衣は金髪も似合う

2022年4月28日、佐久間さんはファッションブランド「アダム エ ロペ オム」のビジュアル撮影で金髪を披露しました。

黒髪のイメージが強かった佐久間さんですが、金髪にイメチェンをして話題となりました。

SNS上では「かっこいい」「イケメン」といった肯定的な声が上がっています。

ただし佐久間さんは約2年前の2020年1月2日にも、期間限定で金髪姿を披露していました。


より話題になったのは2022年の金髪姿のようですが、2020年時点で一部のファンは「イケメン」な佐久間さんの姿に歓喜したのでしょう。

佐久間さんは自分がやりたいスタイルだけでなく、ファンが喜んでくれそうなスタイルを開拓し続けているようですね。

だからこそ好評だった金髪については複数回挑戦してみたのではないでしょうか。

自分が「好き」と思えるスタイルを積極的に取り入れつつ、ファンサービスも忘れない、プロ意識の高い女優であるに違いありません。

関連記事
佐久間由衣に韓国籍やハーフの噂はなぜ。実家の父親と母親は一般人&年下の弟について

佐久間由衣、似てる芸能人まとめ。奥山佳恵や清野菜名、石橋静河&俳優の志尊淳も比較

佐久間由衣は英語力が高い。学歴紹介。留学、大学、高校、中学時代について

佐久間由衣、結婚&熱愛彼氏・綾野剛と妊娠の噂。二人の出会いとは

佐久間由衣がかわいい。メイク方法やパーソナルカラー紹介。すっぴん美人のスキンケアについて

佐久間由衣、スタイル抜群で美脚!膝上の痣はいつから?ダイエット&独自のランニング法とは

コメント