佐久間由衣は英語力が高い。学歴紹介。留学、大学、高校、中学時代について

女優として活躍するかたわら、モデルとしても活動しており、初めての写真集『SONNET 奥山由之撮影』も大人気の佐久間由衣(さくま ゆい)さん。

ネット上では、その美貌だけでなく、語学力についても話題になっています。

今回は、佐久間さんの得意分野である英語力について調べてみました。

大学や高校など、学歴の情報についても紹介していきます。

佐久間由衣のプロフィール

愛称:さくちゃん

本名:佐久間由衣

生年月日:1995年3月10日

身長:172cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:プラチナムプロダクション

佐久間由衣は学歴に留学経験あり英語力抜群

さまざまなCMにも出演し、着実に知名度を高めている様子の佐久間さん。

この美貌に加えて、英語もうまいという噂を聞き、うらやましく感じた人も多いのではないでしょうか。

佐久間さんの英語は、地道な努力を重ねて身につけたもののようです。

勉強して流暢な英語をマスター

佐久間さんの英語力が話題になったのは、2022年に放送された広瀬すずさん主演のドラマ『津田梅子 〜お札になった留学生〜』でのこと。


主人公である梅の留学仲間、永井繁を演じた際に、英語の台詞を披露しました。

綺麗な発音でなめらかに話していたため、びっくりした人も多かったようです。

SNSでも、絶賛する声が多くありました。

実は、2021年に「もし大学生になったら?」というインタビューを受け、英語学習について話していた佐久間さん。

そのときの発言からすると、英語はまだまだ勉強中だったことがわかります。

もし大学に行けるならば、外国語学科で英語を学びたい

翌年のドラマで上手な英語を披露できたのは、日頃から勉強を続けていた結果ではないでしょうか。

ドラマの前にいきなり練習しただけでは、いわゆる日本語英語が目立つ台詞になってしまいそうです。


英語学習の意欲があり、いつも努力していたからこそ、女優の仕事に役立ったのかもしれません。

留学経験も活きている

佐久間さんの英語力が話題になる際は、学歴の話もよく出てきます。

なんでも、ニューヨークに留学した経験があるため、英語が得意なのだとか。

この話は本人がしているので、間違いないでしょう。

(高校)卒業後はアルバイトをしてニューヨークに1カ月留学しました。

短期間だけとはいえ、ニューヨークで1ヶ月間生活するとなれば、それなりの英語力を身につけてから行ったのではないでしょうか。

つまり、2021年に英語学習の話をしたときは、まったくゼロからのスタートではなかった可能性があります。

おそらく、佐久間さんの中ではまだまだ英語力が足りないと感じていたため、もっと勉強したい気持ちが湧いてきたのでしょう。

勉強を続けていけば、海外の作品に出演できるほど上達していくかもしれません。

国内の作品でも、英語が必要な役なら、声がかかりやすくなるでしょう。

今後の佐久間さんの出演作に、要注目です。

高校卒業後は大学に行かずモデルの仕事

佐久間さんは、高校卒業後に大学へは通っていません。

大学に進学したという報告もなければ、大学で勉強しているような情報もありませんでした。

前述の「もし大学生になったら?」という質問からしても、通っていないことは間違いないでしょう。

ただ、佐久間さんの高校卒業後は、非常に重要な時期です。

留学して芸能事務所を辞める予定だったところ、マネージャーに勧められて『ViVi』のオーディションを受けています。

高校卒業と同時に留学をしようと思って、そのタイミングで事務所もやめるつもりでした。

これまでもモデルのお仕事をしていましたが、マネージャーさんから「ViVi」の専属モデルのオーディションがあるというお話をいただいたことがきっかけです。

その結果、見事にグランプリを受賞し、専属モデルとしての仕事を始めます。

留学の方は予定通りだったため、ファイナリスト発表の際は日本を離れており、ちょっとしたトラブルもあったようです。

大学へは行かなかったものの、そのおかげでいろいろな体験ができ、2022年現在の仕事につながっているのでしょう。

高校と中学の有力説

佐久間さんは詳しい学歴を公表していないので、高校と中学についての確かな情報はありません。

しかし、高校については、神奈川県の「金沢総合高等高校」が有力のようです。

その理由は、卒業アルバム写真の制服と、金沢総合高校の制服が似ているから。

確かに、リボンが非常によく似ているので、噂になるのもわかります。

とはいえ、本人が認めたことはないため、あくまでも噂です。

中学については、同じく神奈川県の「大矢部中学校」という説があります。


一部のコミュニティサイトなどにも記載されているという噂ですが、本人からの発言はなく、情報ソースはよくわかっていません。

ですが、地元である横須賀市の学校なので、本当に通っていた可能性もあるでしょう。

関連記事
佐久間由衣に韓国籍やハーフの噂はなぜ。実家の父親と母親は一般人&年下の弟について

佐久間由衣、似てる芸能人まとめ。奥山佳恵や清野菜名、石橋静河&俳優の志尊淳も比較

佐久間由衣、結婚&熱愛彼氏・綾野剛と妊娠の噂について。二人の出会いとは

佐久間由衣の髪型はロングヘア&ショートボブ。刈り上げは不評?意外な金髪姿とは

佐久間由衣がかわいい。メイク方法やパーソナルカラー紹介。すっぴん美人のスキンケアについて

岡山天音は本名で活動。父親、母親、兄弟など家族構成を紹介。きたろう父親説はデマ

コメント