佐久間由衣、似てる芸能人まとめ。奥山佳恵や清野菜名、石橋静河&俳優の志尊淳も比較

2019年の主演映画『“隠れビッチ”やってました。』で、「第32回東京国際映画祭」の「東京ジェムストーン賞」を受賞した佐久間由衣(さくま ゆい)さん。

そうした高い演技力に加えて、美しい容姿も高く評価されていますが、芸能界には似た顔の女優も複数いるようです。

今回は、佐久間さんと奥山佳恵さんが似ているとの噂を調べてみました。

他の似ている女優や、男性俳優も紹介していきましょう。

佐久間由衣のプロフィール

愛称:さくちゃん

本名:佐久間由衣

生年月日:1995年3月10日

身長:172cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:プラチナムプロダクション

佐久間由衣は奥山佳恵に似ているのは顔だけじゃない?

佐久間さんと奥山さんは21歳の年齢差があるものの、よく似ていると言われるようです。

奥山さんの若い頃の写真は、現在(2023)の佐久間さんにそっくりなのだとか。

並べてみると、確かに似ていることがわかります。

生まれた時代は違いますが、顔の系統はかなり似ているのかもしれません。


ですが、2人の共通点は他にもあるようです。

高身長も似ている

佐久間さんは身長が172cmで、すらりとしたスタイルが人気。

映画やドラマなどでその魅力に気づき、ファンになった人も多いのではないでしょうか。

奥山さんは身長を公表していませんが、ネット上では167cmという噂があり、やはり少し高め。

グラビアの仕事をした経験もあり、スタイルの良さはファンの間でも有名のようです。

どちらも高身長でスタイル抜群という要素が、2人の印象をより近づけているのかもしれません。

短い髪でより近い雰囲気に

2人の共通点としては、髪型もあります。

どちらもショートヘアであり、あまり長く伸ばすことはありません。

顔が似ていても、髪型が違うと見分けがつきやすいものですが、佐久間さんと奥山さんの場合は難しそうです。


遠くから見たら、どっちがどっちかわからなくなる可能性もあるでしょう。

ちなみに、佐久間さんのショートヘアは、子供の頃から変わっていません。

小学2年生からショートカットなので、ロングよりも自分らしいなって思います。
髪のケアが楽で、身軽に動けるところが、自分らしいと感じているようです。

確かに、佐久間さんにはよく似合っています。

もしかすると、奥山さんも似たような理由でショートヘアが多いのかもしれません。

似ていても血はつながっていない

佐久間さんと奥山さんは、似ていることで親戚説まで出ることがあるようです。

ですが、2人の血縁関係は確認されておらず、まったくの他人と思われます。

出身地が別々であり、姉妹という事実もありませんでした。

とはいえ、顔が似ているなら、姉妹や親戚の役を演じても違和感はないはず。

あまり詳しくない人が姉妹役などを見たら、本当に家族と思い込むかもしれません。

そうした共演はまだないようですが、今後は出てくる可能性もあるので、出演作を要チェックです。

清野菜名や石橋静河とも似ている

清野さんも、佐久間さんに顔が似ていると話題になる有名人のひとり。

髪型もショートが多い女優さんなので、奥山さんの場合と同じく、近い雰囲気があるようです。


清野さんについて調べていて佐久間さんが出てくるというのは、やはりよく似ているからなのでしょう。

年も近いので、「見分けがつかない」というのも、最近知ったばかりの人ならあり得ることです。

こちらも姉妹役などがあれば、ぴったりはまるのではないでしょうか。

他に噂が出ているのは、石橋凌さんと原田美枝子さんの娘として有名な石橋静香さん。

確かに、目や口元などが似ていて、近い雰囲気があります。

石橋さんも同世代の女優さんなので、今後の共演が楽しみです。

男性俳優の志尊淳もそっくり?

佐久間さんに似ている有名人として話題になるのは、女性だけではありません。

男性であるはずの志尊さんの顔も、どことなく佐久間さんに似ていると話題になるようです。

かなり意外ではありますが、画像を並べてみると、確かに近いものがあるようです。

顔の雰囲気が似ていることはもちろんですが、やはりショートヘアも影響しているものと思われます。

髪が短いことでボーイッシュな感じが強くなり、異性である志尊さんに寄っているのではないでしょうか。

ちなみに、志尊さんの身長は178cm。


6cm差があるとはいえ、どちらも高めの慎重であることは確かです。

生まれた年も、同じ1995年。

性別は違っても、こうした共通点が多いと、見た目が似てくるのかもしれません。

関連記事
佐久間由衣に韓国籍やハーフの噂はなぜ。実家の父親と母親は一般人&年下の弟について

佐久間由衣は英語力が高い。学歴紹介。留学、大学、高校、中学時代について

佐久間由衣、結婚&熱愛彼氏・綾野剛と妊娠の噂。二人の出会いとは

佐久間由衣の髪型はロングヘア&ショートボブ。刈り上げは不評?意外な金髪姿とは

佐久間由衣がかわいい。メイク方法やパーソナルカラー紹介。すっぴん美人のスキンケアについて

佐久間由衣の私服ファッションが可愛い。話題のメガネ姿や着用ピアス、ブーツやリュックを紹介

福原遥、彼氏・桜田通の噂はデマ。熱愛報道や結婚まだ。杉野遥亮との関係について

コメント