本仮屋ユイカの実家は金持ち?母親だけの母子家庭。父親とは別居&祖父は鹿児島出身

女優としてドラマや映画に出演するかたわら、2021年からは「ゆいか」名義で歌手活動も始めている本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか)さん。

ネット上では、裕福な家庭でお嬢様のように育ったという噂も流れています。

今回は、そんな本仮屋さんの実家について調べてみました。

両親や名字の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

本仮屋ユイカのプロフィール

愛称:ユイカちゃん

本名:本仮屋ユイカ

生年月日:1987年9月8日

身長:165cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科

所属事務所:スターダストプロモーション

本仮屋ユイカの実家は金持ちじゃない?

本仮屋さんの実家については、「目黒にあるらしい」「とんでもない豪邸」などの噂があります。

ですが、そのすべてが真実というわけではないようです。

調べてみたところ、当たっている噂と、信用できない噂がありました。

実家の場所は目黒

実家が東京都目黒区という噂は、どうやら正しい情報のようです。

出身地が目黒なので、実家も目黒と考えて間違いないでしょう。

テレビで話したこともあるようなので、知っているファンも多いのではないでしょうか。

出生地は品川区のようですが、目黒区で育ったのであれば、家は目黒にあるはず。

目黒のどこかまでは不明ですが、同じ区に住んでいる人なら、知らないうちに本仮屋家の近くを通っている可能性もありそうです。


一部では目黒から引っ越したという噂もあるようですが、情報ソースは不明で、具体的な地名なども出ていません。

おそらく、まだ目黒区にあるのではないでしょうか。

ちなみに、2020年のインタビューでは、一人暮らしをしていることも明かしていました。

一人暮らしをしようと思って始めたわけではなく、妹が嫁いでいって、実家に私一人が残されたんです。そして実家がだんだん縮小されていって、気付いたら一人暮らしになっていました(笑)。

この発言からすると、ずっと実家に残っているうちに、自然と一人暮らしを始めたのでしょう。

ということは、2022年現在の自宅も、昔と変わらず目黒区なのかもしれません。

金持ちの証拠はない?

本仮屋さんの実家がお金持ちというのは、あまり信用できない噂の方です。

これは、噂を裏付ける証拠がないから。

本仮屋さんには、派手なお金持ちエピソードなどがありません。

お金持ちの噂が出る場合、SNSの写真に豪邸の一部が写っていたり、お金持ちでなければできないような買い物をしたりと、裕福な暮らしにつながる情報が存在するもの。

ところが、本仮屋さんは、そうした情報が話題になることはないようです。


噂とは違い、ごく普通の家庭だった可能性もあるでしょう。

お金持ち説が流れている理由は、もしかすると本人の雰囲気かもしれません。

「お嬢様っぽい」という意見は、SNSでも多く見かけました。

確かに、本仮屋さんは清楚な美人。

お嬢様っぽいというのも、よくわかります。

豪華でおしゃれな家に住み、優雅な暮らしをしていると言われたら、信じてしまうかもしれません。

ここから、お金持ちの噂が出てきたのではないでしょうか。

母親だけの母子家庭で父親は別居

本仮屋さんは、実家で母親に育てられたことを明かしています。

ウチ、母子家庭なんです。でも、家族みんな仲がいいし、隠し事も一切ない。

父親とは、一緒に暮らしていなかったようです。

妹の本仮屋リイナさんに叔母も加え、女性4人で支え合う家庭だったのだとか。

母と双子の伯母がいて、私たち姉妹と女4人ですごく結束し、それぞれ苦手なところを得意なもので補い合ってきました。

父親が別居することになった理由については、特に語っていないようです。

インタビューなどで思い出を話したこともなく、どんな男性なのかは、詳しくわかっていません。

ただ、別居しているだけあり、あまり仲が良くないことを想像させる発言はありました。

映画では父親とうまくいってなかった最初の部分、そこだけはリアルに見せるように、すごく意識しながら演じました

母親についても、確かな情報はほとんどありません。

一部では本仮屋さんのマネージャーを務めていたという噂もありますが、証拠はなく、あまり信用はできないでしょう。

子育てのスタイルは、本仮屋さんが不満を感じるほどの放任主義。

かと思えば、驚くほど娘の心配をすることもあり、かなり両極端な人物だったようです。

祖父の出身地は鹿児島県

「本仮屋」という少し変わった名字は、鹿児島県に多いのだとか。

どうやら、祖父が鹿児島県出身だったようです。

この名字のためか、本仮屋さんの出身地も鹿児島と勘違いされることがあります。

ですが、鹿児島県はあくまでも祖父の故郷であり、本仮屋さんは東京出身で間違いなさそうです。

実は、KTS鹿児島開局50周年記念ドラマ『前田正名 ―龍馬が託した男―』にも出演している本仮屋さん。

祖父の故郷を舞台とした作品に出演したことは、忘れられない思い出のひとつになっているのかもしれません。


関連記事
本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

本仮屋ユイカ、ハーフはデマ。妹・リイナはアナウンサーで結婚済み!双子ではない

本仮屋ユイカの学歴まとめ!出身大学、高校、中学、小学校を調査

小島聖の現在。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

千葉麗子、右翼活動家の現在。大晦日に緊急入院。3度の結婚で今の夫は?現在は家族で福岡在住

黒沢あすかの現在。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

コメント