山之内すず、実家は兵庫で関西弁が得意。生い立ちに妙法寺&子役風の写真について

タレント、女優、ファッションモデルとマルチに活動し、多くのファンを獲得している山之内すず(やまのうち すず)さん。

かわいい容姿にすっかり魅了されたファンは、出身地の話題で盛り上がることもあるようです。

今回は、山之内さんの出身地である兵庫県にまつわるエピソードや、関西弁について調べてみました。

妙法寺に住んでいた噂や子役時代の話なども、一緒に紹介していきましょう。

山之内すずのプロフィール

愛称:すずちゃん、おすず

本名:山之内すず

生年月日:2001年10月3日

身長:163cm

出身地:兵庫県神戸市須磨区

最終学歴:立志舎高等学校

所属事務所:INCUBATION

山之内すずの実家は兵庫で関西弁ペラペラ

公式プロフィールによると、山之内さんの出身地は兵庫県神戸市。

地元の人には、「どことなく神戸っぽい」と感じた人もいるのかもしれません。

この情報は、新しい仕事にもつながっているようです。

山之内さんは、兵庫県関連の仕事を複数受けていました。

地元に関係した仕事

2022年は、「京都きもの友禅」のWEBアンバサダーとして活躍した山之内さん。


振袖を着て神戸市を歩くスペシャルムービーも公開され、多くの注目を集めました。

地元の人は、知っている場所に山之内さんが来ていたことを知り、驚いた人も多いのではないでしょうか。

撮影中は神戸市民からの声援もあったようなので、生で見ることができた人もいたのでしょう。

今回はとても里帰り感を感じました。みんなが振り返ってくれたり名前を呼んで手を振ってくれたり、それがなんだか慣れないし、不思議な感じがしました。

この撮影で、多くの人が自分を知っていることを改めて実感したという山之内さん。

昔から知っている人たちにも声をかけられ、地名度の高さがわかったのかもしれません。

他には、2021年の神戸市長選挙でイメージキャラクターを務めたことも話題になりました。

デジタルネイティブの若い世代から高い人気を得ており、「ティーンのカリスマ」と言われることもある山之内さん。

大好きな山之内さんが宣伝しているということで、政治に興味を抱いた学生もいるかもしれません。

この仕事は、地元の若者が選挙に関心をもつきっかけになったことでしょう。

今後も、こうした地元に貢献するような仕事が増えていくかもしれないので、気になる人は最新情報を要チェックです。

濃厚な関西弁だが得意ではない?

神戸出身だけあって、山之内さんは流暢な関西弁を話すことができます。


共演したお笑いコンビ「ミキ」からは、「コテコテの関西弁」と言われていました。

同じ関西人からしても、山之内さんの方言は濃いめのようです。

ただ、本人はそれほど自信がないような発言をしたこともあります。

一部の人からは、関西弁のぎこちなさを指摘されているようです。

「ミキ」の感想とは矛盾しますが、もしかすると、標準語交じりで話したことがあるのではないでしょうか。

動画の中では、「関西弁が抜けた」と感じていることも明かしている山之内さん。


仕事によっては、標準語で話すように意識することもありそうです。

訛ったり訛らなかったり、安定しない様子から下手な印象を受けた人もいるのかもしれません。

とはいえ、山之内さんの関西弁を好ましく感じているファンも多いようです。

いろいろな意見があるとは思われますが、今後も機会があれば、ぜひ関西弁を披露してほしいものです。

生い立ちで話題になる妙法寺

ネット上で山之内さんの生い立ちが話題になる際は、神戸市須磨区妙法寺がよく登場します。

なんでも、幼い頃は妙法寺に住んでいたのだとか。

本人が詳細な出身地を明かしたわけではありませんが、妙法寺の小学校に通っていたという説があるようです。

ちなみに、須磨区出身であることは、新聞などで紹介されたことがあります。

神戸市選挙管理委員会は、神戸市長選(10月24日投開票予定)の「選挙イメージキャラクター」に同市須磨区出身のタレント山之内すずさん(19)を起用したと発表した。

妙法寺の噂が本当かどうかはわかりませんが、須磨区までが合っているなら、可能性はありそうです。

今後、須磨区妙法寺での仕事に関係する仕事などがあれば、もっとはっきりするかもしれません。

ちなみに、中学は須磨区横尾の横尾中学、高校は西区伊川谷の伊川谷高校という噂があります。

こちらも本人が公表した情報ではありませんが、噂が本当なら、妙法寺での学校生活は小学校までなのでしょう。

子役みたいな写真が話題

2021年4月は、インスタグラムで公開した写真が「子役みたい」と話題になったことがありました。

当時は19歳のはずですが、これほど幼く見えるのは、なかなかすごいことです。

良く知らない人が見たら、本当に子役と思い込むかもしれません。

妙法寺で暮らしていた頃の山之内さんは、こんな見た目だったのではないでしょうか。


関連記事
山之内すずに似てる有名人。宇垣美里・坂ノ上茜・上白石萌歌など可愛い人ばかり

山之内すず、ハーフ説あるも家族は日本人。両親がフィリピン人説、仲良しの兄

山之内すず、韓国人説はデマ?学歴に伊川谷高校や北須磨高校、大学進学せず

山之内すずのスタイルブックが人気。腹筋の割れたお腹を公開。断食ダイエットをしていた

コメント