なえなの、本名は古田菜衣。親や兄弟など家族構成まとめ。実家は静岡県御殿場の噂

女子中高生から、カリスマ的人気を誇るインフルエンサー「なえなの」さん。

SNS総フォロワー数700万人以上を誇り、メイクやファッションは、多くの女子中高生のお手本になっています。

2022年現在では、女優やモデル、タレントなど幅広く活動をしており、写真集では初めての水着姿を披露して話題になりました。

今回は、なえなのさんの本名、両親や兄弟、出身地の静岡県について詳しくお伝えします。

なえなののプロフィール

愛称:なえなの

本名:古田菜衣(ふるた なえ)

生年月日:2001年(平成13年)1月14日

身長:156cm

所属事務所:GROVE株式会社

趣味:プリクラ、かわいい女の子と遊ぶ

特技:動画編集、イラストを描くこと、書道

好きな食べ物:たらこ、いくら、えび、チーズ、ところてん、もずく

嫌いな食べ物:マヨネーズ

なえなのの本名

なえなのさんの本名は、古田菜衣(ふるた なえ)です。

中学校の卒業アルバムの写真が、Twitterなどで出回っています。

自身のTwitterでも、本名をツイートしている様子が度々見られ、隠そうという意識は無いようです。

なえなのさんが、本名について初めてツイートしたのは、中学校を卒業した6か月後の2016年9月。


卒業アルバムの流出で本名がバレたことを受け、自身のTwitter等でも隠さずに本名を言うようになったのではないでしょうか。

※卒業アルバム流出の時期が不明なので、自身のTwitterが先である可能性もあります。

ドラマのインタビューでも、なえなのさんは、自分の苗字について触れていたことがありました。

古田さんとは(私の本名も古田なので)苗字が同じなんです!と言うお話をしました。

共演した古田敦也さんと苗字が同じと話していました。

なえなのさんのオープンな対応を受けてか、「古田菜衣」という本名はファンの中では当たり前のように認知されています。

本名の由来

菜衣という名前は「たくさんの実をつける田んぼになる苗のように、大きく元気なかわいい子に育ってほしい」という意味が込められているようです。


「菜衣(なえ)」=「苗(なえ)」ということですね。

菜の花の“菜”が入っていて、お花のようでかわいらしいです。

なえなのファンネーム

ちなみに、ファンネームは「ゴンちゃん」といいます。

ファン投票で決まったこの愛称は、なえなのさんが好きなポケモンのキャラクター「カビゴン」が由来のようです。

なえなのの家族構成 親と兄弟

家族構成は、両親と弟となえなのさんの4人です。

なえなのの父親

なえなのさんは、お父さんと仲が良いようで、お父さんに関するエピソードをTwitterに度々書いています。

お父さんは「いさむ」という名前なのでしょうか。

なえなのの母親

なえなのさんは、お母さんと関係が悪い時期があったようです。

中学高校時代には、お母さんに対する否定的なツイートをすることが頻繁にありました。


思春期は、お母さんとは度々ぶつかっていたようですね。

2022年現在は、母の日にお肉とチョコレートを贈ったエピソードを話していたり、インスタラブでお母さんのお誕生日をお祝したりと、関係は修復しているように見えます。

なえなのの兄弟

なえなのさんには弟が1人います。

年齢や名前などの詳細は不明ですが、以前インタビューで弟について話していました。

実際実家では長女だったり、私の弟も野球をやっていたり、偶然重なる部分が多く、撮影がとても楽しみでした。

親のDVの噂

両親について調べると、DVの噂がたくさん出てきます。

きっかけは、なえなのさんのTwitterでの発言のようです。

「アザだらけ」は少し、異常な気がしますね。

このツイートが発端で、「幼少期両親にDVを受けていた」という疑惑が出たのです。


ちなみに、このツイートをした当時なえなのさんは高校生で、家族との関係がギクシャクしていた頃です。

家族ともなじめていなかったので、現実の世界で自分の居場所があまりわからなくなった時があったんです。

両親は当時、なえなのさんのSNS活動に対して反対していたようですし、日頃の不満が溜まってツイートした可能性も考えられますね。

DVの真相はわかりませんが、思春期は誰しも、家族や友人と衝突することはあるのではないでしょうか。

なえなのの祖父母

なえなのさんはおじいちゃんのことが大好きで、「最愛の人」と言っています。

インフルエンサーとして忙しくなってからも、頻繁に祖父母の家に遊びに行っているようです。

おじいちゃんは、なえなのさんのこを「なえさん」と呼んでいるようで、なんだか可愛らしいですよね。

なえなの、実家は静岡県御殿場周辺?

なえなのさんは静岡県御殿場市で生まれ育ちました。

富士山にほど近い、自然豊かな場所です。

実家の住所はわかっていませんが、御殿場駅の徒歩圏内だと思われます。


理由は、出身中学校と、テレビ番組で行きつけと紹介していたパン屋が、どちらも御殿場駅の近所にあるからです。

なえなのさん行きつけのパン屋「ブランジェ ベックファン」

休みの日にランチを買いに行ったり、高校の通学前にお昼ご飯を買いにいったりしたそうです。

出身中学・高校

なえなのさんは、地元の中学・高校を卒業しています。

・御殿場市立高根中学校
・静岡県立御殿場高等学校(生活創造デザイン科)

中学時代は、卓球部に所属していたようです。

なえなのさんはTwitterで高校の文化祭についてツイートしていました。

高校では生活創造デザイン科に所属していて、そこで学んだイラスト作成ツールillustratorの知識が、動画編集に生かされているそうです。

アパレル店員として働いていた

高校卒業後、インフルエンサーの活動を本格的に始めるまでの5か月間、なえなのさんは地元でアパレル店員として就職していました。

恐らく「御殿場プレミアム・アウトレット」内のアパレルショップで働いていたと思われます。


「御殿場プレミアム・アウトレット」は、御殿場駅から3キロ、バスで一本の場所にある大型ショッピングモールです。

自然豊かな御殿場周辺には他に商業施設が無いため、なえなのさんはこのアウトレットのアパレル店で働いていた可能性が高いと思われます。

2022年7月には、地元の静岡テレビでレギュラー番組も始まり、静岡出身のスターとしても活躍しています。

活躍の幅を広げるなえなのさんの、今後の活躍も楽しみに見ていきましょう。


関連記事
なえなの、年収2000万の噂。家や部屋を動画で公開し話題。電気や家具、ベッドも紹介

なえなの、彼氏はコムドットゆうたで結婚間近の噂。生霊説は別れたことが原因?匂わせも解説

なえなの、眉毛メイクのコツ。パーソナルカラーはイエベ?スキンケアからメイク道具まで紹介

なえなのは天気予報士ではない!大学は東大ではないが頭いい!高校時代はバスケ部マネも!

なえなの、アンチの声から勉強!いじめも経験。性格うざい説あるもなぜ人気?文春報道で標的

景井ひなのハーフ説はデマ。兄弟は妹が一人!バスケ部に所属、高校や大学、学歴を調査

山之内すず、ハーフ説あるも家族は日本人。両親がフィリピン人説、仲良しの兄