山之内すず、韓国人説はデマ?学歴に伊川谷高校や北須磨高校、大学進学せず

2018年からモデルの仕事を始め、スカウトがきっかけで芸能活動を始めた山之内すず(やまのうち すず)さん。

TwitterやTikTokなどのフォロワーは約80万人にもなり、「ティーンのカリスマ」と呼ばれることもあります。

今回は、山之内さんのハーフの噂を調べてみました。

出身高校や大学の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

山之内すずのプロフィール

愛称:すずちゃん、おすず

本名:山之内すず

生年月日:2001年10月3日

身長:163cm

出身地:兵庫県神戸市須磨区

最終学歴:立志舎高等学校

所属事務所:INCUBATION

山之内すずの韓国ハーフ説に証拠なし

2021年からは公式YouTubeチャンネルもスタートし、いつもかわいい姿を見せてくれる山之内さん。

この見た目には、ハーフという噂があります。

なんでも、両親のどちらかが韓国人なのだとか。


目が少し離れていて、どこか日本人離れした雰囲気もあるので、そうした意見が出るのは納得できます。

しかし、噂には証拠がなく、あまり信用できないようです。

本人が否定していた?

ネット上では、山之内さん本人がハーフ説を否定したという噂も広まっています。

過去のインタビューで、「ハーフ顔と言われるけど親は純日本人」と発言したのだとか。

確かに、山之内さんの親が外国人であることを証明した人はいません。

ハーフというのはあくまでも噂であり、実際に外人の両親が目撃されたわけではないのです。

となると、本人が否定したという話も、間違いではないかもしれません。

インタビューでの発言が本当なら、ネット上に流れるデマを意識していた可能性もあります。

事実とは異なる噂がいつの間にか広まっていることを知り、一度はっきり否定する必要があると感じたのではないでしょうか。

韓国とのつながり

山之内さんのハーフ説で韓国が話題になるのは、本人の韓国好きも影響しているかもしれません。

韓国の文化を楽しんでいる様子から、「家族に韓国人がいるのでは?」と想像した場合、ハーフの可能性を思いつくこともありそうです。

実は、学生時代に韓国へ留学したことがあるという山之内さん。

韓国で生活した経験が、2022年現在の韓国好きにつながっているものと思われます。

ちなみに、山之内さんがYouTubeチャンネルを開設した理由は、留学生や海外在住のファンにも楽しんでもらうため。

韓国留学を経験したからこそ、自然と海外のファンも意識できるのでしょう。

YouTubeはどの国からでも見れる。海外で山之内を応援してくれる方とかにも届けられるって考えたらYouTubeって素晴らしい

ただ、「韓国に住んでいた」という情報が、ハーフの誤解をさらに強めたとも考えられます。

情報の断片だけに触れた人は、「家族が韓国人だから韓国で生活した」という勘違いをする可能性もあるでしょう。

誤解した情報をそのまま発信した結果、さらにハーフ説が広まってしまったのかもしれません。

学歴に伊川谷高校や北須磨高校の噂

山之内さんは詳しい学歴を公表しておらず、出身高校の正確な情報は不明です。

しかし、ネット上では「兵庫県立伊川谷高等学校」の噂があり、有力な説と考える人もいるのだとか。

SNSでよく見かけることから、信用できると感じたのかもしれません。

この噂には、出身地の情報も影響していると思われます。

山之内さんが公式プロフィールに記載している出身地は、「兵庫県神戸市」。

そのため、神戸市の学校である伊川谷高校の噂を知り、「これは本当かも」と思った人も多いでしょう。

地元の学校であれば、本当に通っていた可能性はあります。

ですが、本人が学校名を明かしたことはなく、証拠などは出ていないため、あくまでも噂です。

他には、「兵庫県立北須磨高等学校」という意見もあります。

北須磨高校も神戸の学校なので、候補のひとつであることは確かでしょう。

ただ、この噂は、「最寄り駅が名谷駅」という情報から生まれたものなのだとか。

名谷駅に近い学校ということで、北須磨高校の噂が流れているようです。

ですが、山之内さん自身が「最寄り駅は名谷駅です」と発言したことはなく、駅の情報は勘違いの可能性があります。

どちらかというと伊川谷高校の噂を多く見かけるのは、その点が原因なのかもしれません。

大学進学はしていない?

山之内さんの学歴の噂では、「大学に進学していない」というものもあります。

17歳の頃から仕事をしていた山之内さんは、高校を卒業すると芸能活動に専念したため、通っていないというのです。

確かに、山之内さんが大学入学や卒業の話題を出したことはありません。

SNSで、「大学で試験が」などと投稿したこともないようです。

これは、本当に進学していないからではないでしょうか。

山之内さんの2022年現在の活躍を見ると、仕事を優先したのは正解だったのかもしれません。


関連記事
山之内すず、ハーフ説あるも家族は日本人。両親がフィリピン人説、仲良しの兄

山之内すずのスタイルブックが人気。腹筋の割れたお腹を公開。断食ダイエットをしていた

山之内すずに似てる有名人。宇垣美里・坂ノ上茜・上白石萌歌など可愛い人ばかり

山之内すず、整形疑惑はデマ。二重の目と鼻に違和感がある?すっぴん&メイク画像比較!

山之内すず、熱愛彼氏は三山凌輝?お泊りスキャンダル&破局の噂について

コメント