武尊の髪型や髪色の特徴について。金髪アシメオーダー後のセットポイントとは

2011年にプロのキックボクサーとしてデビューし、長く活躍を続けている武尊(たける)さん。

ファンは、格闘家としての優れた能力だけでなく、見た目のかっこよさにも注目しているようです。

今回は、武尊さんの髪型や髪色について調べてみました。

人気の金髪アシメを真似する際のポイントなども、一緒に紹介していきましょう。

武尊のプロフィール

愛称:ナチュラル・ボーン・クラッシャー、K-1のカリスマ

本名:世川武尊(せがわ たける)

生年月日:1991年7月29日

身長:168cm

出身地:鳥取県米子市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST

武尊のいろいろな髪型

見た目のおしゃれにも気を遣っていて、さまざまな髪型で登場している武尊さん。

セットにはかなりこだわっているらしく、テレビで共演した浜田雅功さんがツッコミで頭に触れたところ、とても怒ったというエピソードがあります。

試合中も髪の乱れが気になり、頻繁に直しているのだとか。

聞くと、試合中でもグローブで少しずつ直しているという。首を捕まれたりした際に髪が崩れると、少し離れて直すという武尊には、浜田も思わず「(試合に)集中せい!」とツッコミを入れた。

そんなこだわりが詰まった髪型の中から、人気の高いものをいくつか紹介していきましょう。

スマートアシメ

スマートアシメの特徴は、サイドを短めにして前髪を上げていること。


目にかからないように前髪を整え、左右非対称のアシンメトリーにすることもポイントです。

この髪型のメリットは、ワイルド感がアップすること。

キックボクサーとして活躍する武尊さんにはもともとワイルドなイメージがありますが、スマートアシメだとさらにかっこよく見えます。

このかっこよさを常に維持するため、試合中でもこまめに直しているのでしょう。

また、どんな服にも比較的合わせやすい髪型となっています。

私服の種類が多く、さまざまなファッションを楽しみたい人なら、スマートアシメがいいかもしれません。

アッシュカラーウルフ

髪色をアッシュカラーに染め、さらにウルフカットにした髪型です。

襟足は短く、トップのボリュームを多めにすることがポイント。

スマートアシメよりも派手な印象になっていることがわかります。

この髪型は、前髪を上げることにより、男らしさを出すこともできます。

真似をすれば、武尊さんのかっこよさに近づけるかもしれません。

前髪を下すとよりカジュアルな印象になるので、好みに合わせてセットの際に調節するとよいでしょう。

金髪アシメ

金髪に染め、前髪をそろえずアシンメトリーにした髪型です。

顔の輪郭がよりシャープに見えるため、「シュッとした顔に見られたい」という人にはぴったりでしょう。


武尊さんにもよく似合っていて、よりスマートなかっこよさが出ているようです。

ある程度前髪を伸ばす必要はありますが、興味がある人はぜひ挑戦してみてください。

この髪型は、ワックスできっちりと固めるため、簡単には型崩れしなくなります。

そのため、キックボクサーとして激しい動きする武尊さんには、相性のよい髪型です。

乱れが少なくなれば直す必要もないため、試合に集中できます。

武尊さんと同じように激しく動く仕事でも、この髪型にすれば、しっかりおしゃれな見た目を維持できるでしょう。

明るい髪色が人気だが黒も似合う

武尊さんといえば、金髪や茶髪など、明るい髪色を想像する人が多いのではないでしょうか。

そうした髪色はよく似合っているため、とても人気が高く、「金髪が一番いいかも」という声もあります。

ワイルドな印象になる明るい髪色は、武尊さんにぴったりなのでしょう。


とはいえ、他の髪色だと似合わないかというと、そうでもありません。

動画の企画などで、たまに黒く染めた姿を見せてくれる武尊さん。

珍しい髪色ではありますが、「意外にいい」と感じるファンも多いようです。

このときは、学生服も相まって、どこかかわいらしい印象です。

ファンからも好評のようなので、今後もまた黒髪を見せてほしいものです。

金髪アシメをオーダーしたときのセットのコツ

武尊さんのファンなら、そのかっこよさに憧れ、美容院で金髪アシメを頼んでみた人もいるかもしれません。

そのときは、上手なセットの方法を知っておくとよいでしょう。

セットの際は、濡らした髪を冷風で乾かしながら、毛の流れを決めていきます。


ある程度流れを作ったあとは、温風と冷風を交互に当てながら、少し立たせる作業です。

その際、髪をクシャッとつかむようにすると、より立体感が出てかっこよくなります。

ストレートの人が癖をつけたいときも効果的なので、ぜひ試してみてください。

関連記事
武尊の筋肉や腹筋が凄い!食事は基本的に1日1食。整形してイケメンになった?

武尊の髪型や髪色の特徴について。金髪アシメオーダー後のセットポイントとは

武尊、私服ファッションがオシャレ。ピアス・ネックレス・腕時計のブランドまとめ

武尊の家族。兄弟は姉と妹の3人&仲野太賀と双子説はガセ。母親が元ヤンと話題に

武尊の彼女はマギー?ローラ?トリンドル?結婚はいつ?好きなタイプとは

武尊の年収は1億超え?自宅は豪邸!愛車はベンツからランドローバー&ファイトマネーがアツい

コメント