武尊の筋肉や腹筋が凄い!食事は基本的に1日1食。整形してイケメンになった?

武尊(たける)さんは類まれなる闘争心を武器に数々のタイトルを獲得し、那須川天心さんらと日本の格闘技をけん引する存在にまでなりました。

また、強さだけでなく肉体の凄さや美しさ、イケメンぶりも話題になっているそうなので、今回は武尊さんの容姿を中心に見ていくことにします。

武尊のプロフィール

本名:世川 武尊(せがわ たける)

出身地:鳥取県米子市

生年月日:1991年7月29日

身長・体重:168cm / 60kg

主な制覇階級:スーパーバンタム級・フェザー級・スーパーフェザー級(K-1)

武尊の筋肉や腹筋が美しいと話題に

まずは武尊さんが作り上げた素晴らしい筋肉や腹筋を見ていきましょう。

168cmと身長は大きくないですが、日々の努力によって身につけた筋肉は対戦相手を打ちのめすだけでなく、彫刻のような美しさをも放っています。

武尊さんの筋肉や腹筋は厚みのあるマッチョと言うよりも鋼のような強靭さで、対戦相手だけでなくファンもノックアウトするようなインパクトがありますね。


ここまで肉体を鍛えあげるには相当なトレーニングをしていると思いがちですが、意外にもペンチプレスなどウエイト・トレーニングにはしていないそうです。

武尊さんは”打撃の筋肉以外は必要ない”という考え方を持っていることから、サンドバッグやミット打ちの練習を通じて実戦向きの筋肉を身につけていました。

他にも走り込みを中心としたフィジカルトレーニングに加え、最近では短時間集中型の「タバタトレーニング」を取り入れるなど日々進化を続けています。

このような実戦を意識したトレーニング方法は別の競技でも多々ありますが、特に体重別の階級がある格闘技では極めて重要なテーマと言えるかもしれません。

武尊さんの筋肉や腹筋から美しくも荒々しい印象を受けるのは、何よりもファイターとして闘うことを主眼にして鍛え上げられたからでしょうね。

武尊の食事は1日1食でタンパク質が中心

この項目では武尊さんの食事事情について見ていきましょう。

格闘技は試合に出る際に体重制限があることから厳しい食事管理が必要で、武尊さんもキチンとした食事は1日に1回という生活を送っています。

1日のスケジュールによるそうですが、朝食に玄米(疲労回復)をしっかり採ることを心掛け、それ以降は空腹を避けるためにスープやサラダを食べるそうです。

日常的に空腹状態が続くと吸収率が高くなって痩せにくくなるそうなので、軽く食べ物を口にすることは長い目で見ると合理的な選択と言えるでしょう。

また、練習前には栗や干し芋で糖分を、練習後はタンパク質を摂っていることを雑誌「ゲーテ」の取材で明かしていました。

食事は1日1食。基本的にこれだけです。あとは練習前に栗や干し芋を少し。必要最低限のカロリーで練習して、練習後にリカバリーのためのタンパク質を摂る。

取材の中ではタンパク質の摂り方について触れられていませんでしたが、テレビなどでササミや鳥肉を意識して食べていると発言をしています。


ちなみに、武尊さんは居酒屋でアルバイトをした経験があることから料理は得意らしく、番組に出演したときに抜群の包丁さばきを披露していました。

武尊さんが強調していたのは健康的な生活を送って痩せるという考え方で、無理な食事制限や不規則な生活をしないことが大事という点でした。

他にも体を冷やさずに温めることが代謝にとって重要としていますが、これは痩せるだけでなく健康にとっても大事なアドバイスなので大いに参考にしたいですね。

武尊は整形をしてイケメンに?

最後に武尊さんが整形をしてイケメンになったという噂について見ておきます。

どちらかと言えば武尊さんはイケメンというよりも可愛らしい顔立ちをしていますが、いずれにしても格闘家らしからぬルックスであることは間違いありません。

そんなことから「整形をした」という声がネットで上がっているそうです。

しかし、試合で顔面を強打される可能性が高い格闘家が現役中に整形手術をすることはリスクが大きく、出血によるドクターストップもあるで考えにくいでしょう。

中には具体的に目を整形したとの声がありましたが、これは階級による体重の増減、加えて試合後の腫れなどの切り取り画像も含まれているので断定は難しいです。

ちなみに、ツイッターで「たける」というアカウントが整形をほのめかすようなツイートをしていますが、これは武尊さんではなくホストをしている方でした。

ホストをしている方であれば整形をして見栄えを良くすることは不思議なことではないですね。

結果的に武尊さんが整形をしている(していない)という確証は得られませんでしたが、引退するまでは余計な手術やリスクを負わないと考えるのが妥当でしょうね。

関連記事
武尊の髪型や髪色の特徴について。金髪アシメオーダー後のセットポイントとは

武尊、私服ファッションがオシャレ。ピアス・ネックレス・腕時計のブランドまとめ

武尊の家族。兄弟は姉と妹の3人&仲野太賀と双子説はガセ。母親が元ヤンと話題に

武尊の彼女はマギー?ローラ?トリンドル?結婚はいつ?好きなタイプとは

武尊の年収は1億超え?自宅は豪邸!愛車はベンツからランドローバー&ファイトマネーがアツい

武尊はヤンキーだった?生い立ちや高校・中学時代の驚愕秘話!出身地は鳥取県