武尊の家族。兄弟は姉と妹の3人&仲野太賀と双子説はガセ。母親が元ヤンと話題に

武尊(たける)さんは果敢に攻め続けるファイトスタイルを武器にし、K-1 WORLD GP王座の3階級制覇をするなど格闘技界の発展に大きく貢献をしています。

私生活では兄弟や俳優として活躍する仲野太賀さんとの関係も話題になっているそうなので、今回は武尊さんの家族についてチェックしていきましょう。

武尊のプロフィール

本名:世川 武尊 (せがわ たける)

出身地:鳥取県米子市

生年月日:1991年7月29日

身長・体重:168cm / 60.0kg

主なタイトル:(K-1 WORLD GP) スーパーフェザー級・フェザー級・スーパーバンタム級王者

武尊は姉と妹の3人兄弟

まずは武尊さんの兄弟について見ていきましょう。

武尊さんの兄弟についてあまり多くの情報は判明していませんが、2017年9月に鳥取県米子市へ里帰りした際のツイートで姉と妹がいることを明かしています。

ふたりとも一般人ということもあって名前や顔写真は公表されておらず、2023年現在の様子だけでなく学歴や経歴なども一切明かされていません。

ただ、年齢については姉が2歳年上で妹が2歳年下と言われているので、あまり年の差が無い兄弟と言えるでしょう。


一部では妹が成人式で振袖ではなく留袖(小振袖)を着ていたことから結婚説も出ていましたが、最近では必ずしも振袖でなければダメというワケでは無いそうです。

中には母や祖母の形見を着て出席したいという考え方もあるので、留袖や振袖で既婚や未婚を見極めるのは難しいでしょう。

ちなみに、インスタグラムの中に「妹の優稀」という記述がみられますが、これは実の妹ではなく同郷の格闘家・富村晃貴さんの妹だそうです。

武尊さんからすると晃貴さんは弟分と言っても過言ではない間柄なので、ある意味で実の兄弟以外にも”弟と妹”がいると言えるかもしれませんね。

もっとも、武尊さんほどの実力と人望があれば兄弟分が増えたとしても不思議ではないですね。

武尊と仲野太賀は双子でも兄弟でもない

この項目では武尊さんと人気俳優・仲野太賀さんの関係について見ていきます。

仲野さんは2016年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞し、他にも数々のドラマや映画、CMに出演をして知名度を高めている注目の俳優です。

さて、なぜ武尊さんと仲野さんが兄弟や双子に間違えられたかを調べると、なかなか衝撃的な事実を発見するに至りました。

仲野さんは俳優でタレントの中野英雄さんの次男ということは既に判明していますが、なんとお兄さんの名前が武尊さんと同じ”武尊”さんだったのです。


あまりの一致ぶりにネットでは信憑性を疑う声も散見されたものの、この点については中野さんがインスタグラムで紹介しているので間違いありません。

以上の点を踏まえると、武尊さんと仲野さんは双子でも兄弟でもないですが、(中野)武尊さんと仲野さんは兄弟という少々ややこしいという結論になりました。

もっとも、世間では「武尊」という名前は珍しいので兄弟と勘違いされた可能性が高いですね。

ちなみに、双子というワードは格闘家の富村晃貴さんとの間でも使われていますが、これは血縁ではなくコーディネートや関係の深さを表す意味で使われています。

この点については前項の兄弟の項目と重なるので、何とぞ誤解の無いように御注意ください。

武尊によると母親は元ヤン

最後に武尊さんの母親が元ヤンだったという噂について見ておきましょう。

格闘家の人がヤンキーだったという話は珍しくありませんが、なぜ母親が元ヤンと言われるようになったのかが気になるところです。

根拠となったのは武尊さんが「母親は元ヤンだったからか肝が据わっている」と語っただけで、当時のヤンチャな画像が流出したというわけではありませんでした。

ただ、かなり剛毅な性格であることは間違いなく、武尊さんが練習に行きたくないと言った時には”簡単に辞めんじゃない!”と喝を入れたそうです。

父親は割とおっとりとした人当たりがいい人物と言われているので、抜群の闘争心や厳しい競争を勝ち抜いた勝負根性は母親から受け継いだのでしょう。

もっとも、武尊さんは”良い母親”と言いつつ「めっちゃこわい」とも表現していること、そして強気な言動を踏まえると元ヤンだった可能性は高いと考えられます。

結局のところ、最強アスリートも母親に敵わないというのは今も昔も変わらないのでしょうね。


関連記事
武尊の彼女はマギー?ローラ?トリンドル?結婚はいつ?好きなタイプとは

武尊はヤンキーだった?生い立ちや高校・中学時代の驚愕秘話!出身地は鳥取県

武尊の年収は1億超え?自宅は豪邸!愛車はベンツからランドローバー&ファイトマネーがアツい

武尊の筋肉や腹筋が凄い!食事は基本的に1日1食。整形してイケメンになった?

武尊の髪型や髪色の特徴について。金髪アシメオーダー後のセットポイントとは

武尊、私服ファッションがオシャレ。ピアス・ネックレス・腕時計のブランドまとめ

内藤大助の現在(2023)はYouTuber。嫁や息子はどんな人?オネエ疑惑や離婚の噂とは

コメント