ハナコ岡部の父親はレスリング好き。姉が面白い?実家は秋田&若い頃はバスケに熱中

お笑いトリオ「ハナコ」で活躍している岡部大(おかべだい)さん。

「ハナコ岡部」の愛称で親しまれ、トリオの中では大ボケとリーダーを担当しています。

そんなハナコ岡部さんですが、父親がレスリングをしていることで有名ですね。

さらに姉がいることも分かり、実家は秋田県にあります。

そして若い頃にバスケに熱中し、運動神経も抜群であることが有名です。

そこでハナコ岡部さんの父親や姉、実家や若い頃に熱中したバスケについてまで、詳しくお伝えしていきます。

ハナコ岡部のプロフィール

愛称:ハナコ岡部

本名:岡部大

生年月日:1989年(平成元年)5月30日

身長:173cm

出身地:秋田県秋田市

最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ハナコ岡部の父親はレスリング好き、姉がいる

ハナコ岡部さんは、父親のエピソードもとても有名ですよね。

というのも、実はレスリングに打ち込んでいたことがテレビ番組や取材などで明らかになっているんです。

ハナコ岡部さんの父親は大学時代、レスリングに打ち込んでいました。


通っていた大学は、専修大学です。

その時、なんとあの吉田沙保里さんのお父さまが、先輩として専修大学のレスリング部に所属していました。

ということで、先輩後輩の関係性で日々レスリングに打ち込んでいたんですよ。

このことは吉田沙保里さんもご存じで、ツイッターでエピソードを明かしていました。

父親がかわいがっていた後輩の息子、ということで写真付きでインスタに投稿がありました。

そのエピソードを知ってから偶然お会いし、写真が撮れたというのも驚きですよね。

現在ハナコ岡部さんの父親がレスリング関係のお仕事をしているかどうかは、分かりませんでした。

もしかしたら仕事とはいかなくても、趣味でまだレスリングを続けているかもしれませんよね。

そして芸能界でこのような縁があるというのも、驚きます。

吉田沙保里さんのお父さまも天国で、この縁を温かく見守っているのではないでしょうか。

ハナコ岡部の姉は芸人になるきっかけとなった

ハナコ岡部さんは、姉と2人姉弟です。

一般の方なのですが、たまにツイッターに登場することがあります。


家族の金沢旅行に行くとは、とっても仲良しなご家族なんですね。

このツイートで少しだけお姿を見ることができますが、どんな方なのか気になります。

実は幼い頃、姉が購入していた雑誌「お笑いポポロ」をよく見ていて、お笑いに興味を持ち始めたんだとか。

さらにシソンヌのじろうさんに話しかけたことがあるなど、お姉さんもとっても面白い方なんだなということが分かります。

もしかしたらお姉さんも小さい頃からお笑いが好きで、実はお笑い芸人を目指していたということもあるかもしれません。

お笑いポポロを買っていたということなので、好きなことは間違いなさそうですよね。

そして旅行に行ったりツイートに出てくるということはとても家族仲もよく、素敵な家族だなと感じますね。

いつかテレビで姉弟の共演が見てみたいものです。

ハナコ岡部の実家は秋田

秋田県秋田市で生まれ、大学進学で上京するまで秋田県で過ごしていました。

ですので今も実家は、秋田県秋田市にあると思われます。

小学校、中学校は秋田の田んぼのあぜ道を通りながら通学し、冬は真っ白の雪道を歩いていたんだとか。

道の用水路に靴がはまってしまい、雪が解けたら靴が見つかるなんてこともよくあったそうですよ。

本当に田舎だったと語っていて、しかしそんな通学路に懐かしさを感じているのではないでしょうか。


ハナコ岡部さんは、「秋田県立秋田高等学校」を卒業しました。

なんとこの高校は偏差値が「71」と、地元でも有名な超進学校です。

実はめちゃくちゃ頭がよかったんですね。

その後、名門である「早稲田大学スポーツ科学部」に進学しました。

これまた超有名で優秀な大学であり、本当に頭がいいんだなということが分かります。

幼い頃から生まれ育った秋田県秋田市には強い思い入れもあると思いますし、大切な場所ですよね。

今はおそらく都内に住んでいると思いますが、いつか秋田で暮らしたいという気持ちをお持ちかもしれません。

最近は秋田出身芸人として、テレビ出演も増えました。

秋田県といえば、佐々木希さんや壇蜜さんなど有名な芸能人の方がです。

その中に最近名を連ねるようになっていますので、どんどん有名になっている証拠ですよね。

ハナコ岡部は若い頃バスケに9年間熱中していた

そしてハナコ岡部さんといえば、バスケですよね。

番組などでもバスケの話題がよく出ていますし、バスケが大好きなんだなということが伝わります。


実は、小学校時代から高校時代まで、9年間バスケットボールをしていたんだとか。

小学校4年生の時にミニバスに加わってから、中学高校とバスケットボール部で汗を流しました。

なんと小学校から高校までずっと、キャプテンも務めていたんですよ。

キャプテンは信頼されている人や、一番うまい人が務めることが多いですね。

よってバスケの技術力が高いことが分かります。

そしてキャプテンだけでなく小学校、中学校では学級委員長をずっと務めてきたことも分かっています。

今もハナコでリーダーをしていますので、ハナコ岡部さんはかなりのリーダーシップがあるということが分かりますね。

高校最後の大会では、準決勝で150点差をつけられて負けてしまったんだそう。

その後2時間泣き続けたそうですが、部員の皆にたくさん慰めてもらったんだそうです。

それだけ熱のこもった試合で、周りの皆さんに愛されていたんですね。

その後大学進学をしてからも1年間はバスケをしていたそうですが、1年で辞めてしまったんだそう。

今もNBAなどバスケの試合はよくチェックしていて、バスケ好き芸人としても活躍していますね。

バスケで培った力は今も活きていると思いますし、その体力やリーダー気質は今も引き継がれていることでしょう。

ハナコ岡部さんが多才な方なんだということがよく分かりました。


関連記事
ハナコ岡部が結婚、嫁は彼女と噂だった一般人!犬ネタが人気&性格は緊張しい

ハナコ秋山は剣道二段。岡山の実家は土産店&父親は芸人、兄弟なし&学歴まとめ

ハナコ菊田の嫁は和泉杏!結婚馴れ初めは合コン。自宅と車を同時購入&出身は柏市

ハナコ菊田、やばい&いらない説の理由。ナイツ土屋と似てる&私服ファッションがおしゃれ

ロッチ中岡の実家は奈良。父親は社長&母親も変人。兄弟について

ロッチ中岡はメガネなしだとイケメン!似てるそっくりさんを紹介。若い頃について

平野ノラは若い頃から変わらず美人!バレーボールで全国大会優勝&似てる有名人は国仲涼子