正門良規の好きなタイプ&恋愛観を総まとめ!結婚観や女性の好きな服装、好きな髪型とは?

最近人気急上昇中の関西ジャニーズJr.ユニット・Aぇ!groupの中で、俳優としての活躍も目覚ましいのが正門良規(まさかど よしのり)さんです。

人気もAぇ!groupの中ではトップクラスであり、公私ともに正門さんの色々なことに注目が集まっています。

そこで今回は正門さん好きな女性のタイプや服装などを探るとともに、恋愛観や結婚観についても詳しく検証していきます。

正門良規のプロフィール

愛称:まさかど、まっさん

本名:正門良規

生年月日:1996年11月28日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:青

最終学歴:私立清教学園高校卒

正門良規の好きなタイプは「清楚なお嬢様系」

早速ですがまずは正門さんの好きな女性のタイプから検証していきましょう。

Aぇ!groupの中で最もリアコと言われる正門さんですが、一体どのような女性が好みなのでしょう。

調べたところ、正門さんは真面目な優等生タイプかつ清楚なお嬢様系の女性がタイプであることがわかりました。

さらにそのタイプを詳しく調べてみると、真面目な優等生タイプというのは、


・箸の持ち方がちゃんとしている人

・小さい信号でもちゃんと守れる人

・字がきれいな人

・敬語が使える人

で、そして清楚なお嬢様系というのは、

・色白の人

・おっとりした性格の人

・目がクリっとしている人

・顔立ちが派手ではない人

という人がイメージされるようです。

総合的に見て、育ちの良い品行方正な女性が好みであることが伺えます。

リア恋枠すぎる!正門良規の恋愛観&結婚観

次は正門さんの恋愛観と結婚観を見ていきましょう。

割と詳細な好きなタイプがあったので、恋愛観や結婚観も非常に気になるところです。

まず恋愛観ですが、

・映画を観に行った後で喫茶店に行きたい

・座ったときに足の間に女性を入れて一緒にDVDを観たい

・好きな人には「よしくん」と呼ばれたい

好きな人から「よしくん」と呼ばれたい願望とともに、何かを一緒に観たいという願望があることがわかります。

そして喫茶店や自宅などで、相手とまったりする時間が必要であることも伝わってきます。


実際に雑誌のインタビューでも「デートをするなら家でゴロゴロしたい」と回答しています。

スーパーに行って一緒に食材選んだり、一緒に晩ご飯を作って食べたりお酒飲んでまったりするのが理想だそうです。

結婚は「恋愛の延長」

さらに正門さんの結婚観についても調べたところ、結婚は恋愛の延長のようなスタイルが理想であると同じインタビューで明かしています。

付き合っていたころの気持ちを大切にして、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで歩きたい、というのが理想だそうです。

相手を思いやりながら、楽しくて充実した生活を望んでいるとのことです。

超意外!好きな服装は「ボーイッシュ」

ここまで来て正門さんの好きな女性像が次々に具体化されていますが、好きな女性の服装については実に意外な事実が判明します。

というのも優等生なお嬢様系がタイプな正門さんですが、なんと好きな女性の服装は真逆のボーイッシュだというのです。

例えばパーカーやTシャツが当てはまるようですが、ブランド物を着飾った女性よりもシンプルで気さくな服装をした女性が好きだということです。

好きな髪型は「ロング」

最後は正門さんの好きな女性の髪型の検証です。

清楚なお嬢様系とボーイッシュ系が入り混じっている正門さんの好きな女性のタイプですが、髪型についてはロングヘアが好きであることがわかりました。

つまり服装以外はやはり清楚なお嬢様系が好みであるということです。

好きな服装だけが意外な好みでしたが「着飾らない」という理由をみると、実はすべて正門さんの好きなタイプへと繋がります。

正門さんの好きな女性のタイプを総合してみると、地味で控えめな女性が好みであることがわかりました。


なんとなく正門さんに似ている節もありますが、もしかしたら似たような女性に惹かれる傾向があるのかもしれません。

ドラマや映画への出演によって少しずつ知名度や認知度が高まりつつある正門さんですが、今後どのような女性と噂になっていくのでしょう。

今後の活躍はもちろんですが、正門さんの恋愛事情についても引き続き要注目です。

関連記事
正門良規に一人暮らしの噂はなぜ?地元は大正駅で実家は金持ち?兄弟について

正門良規はかわいい&かっこいい!髭や猫中毒とは。腹筋がない!似てる有名人について

正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

正門良規のファンレター返事が話題!性格は優しい&天然で大人気

正門良規の私服ファッション調査。メガネやピアス、指輪、香水の愛用ブランド総まとめ

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント