正門良規のファンレター返事が話題!性格は優しい&天然で大人気

関西ジャニーズユニット「Aぇ!group」の中でも、俳優としての活躍が目覚ましい正門良規(まさかど よしのり)さん。

そんな正門さんはとても優しい性格の持ち主であり、さらに天然なキャラクターであることも正門さんの魅力となっています。

そこで今回は正門さんの性格やキャラを徹底的に掘り下げるとともに、大人気の理由やファンレターの返事についても詳しく検証していきます。

正門良規のプロフィール

愛称:まさかど、まっさん

本名:正門良規

生年月日:1996年11月28日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:青

最終学歴:私立清教学園高校卒

正門良規からファンレター返事が来る可能性

冒頭でも触れたように、正門さんにはアイドル活動と並行して俳優業の方も盛んに行っています。

徐々に出演作品も増え、今のノリにノっているAぇ!groupの中では一番の「俳優担当」という位置付けです。

また俳優に相応しい唯一無二ともいえる独特な顔立ちや雰囲気も相まって、今後の活躍に大きな期待が寄せられるジャニーズJr.の一人ともいえます。

そんな正門さんには以前から多くのファンが存在します。


まだデビュー前にも関わらず、デビュー組と変わらないほどのファン数を獲得しています。

その理由には先述のようにすでに俳優として活躍している点や、見た目や雰囲気によるものが大きいですが性格が良いことでも知られる正門さん。

もしかしたら一番の理由はその性格の良さかもしれませんが、その性格を象徴するエピソードの一つにファンレターの返事があります。

Aぇ!groupは返事率が高い

通常ファンレターというのは一方的なものであり、運が良ければ送った相手から返事がもらえる「かも」という具合です。

ところが正門さんを含めたAぇ!groupのメンバーは比較的返事を出しているようで、実際にAぇ!groupのメンバーから返事が来た人も存在しています。

このことからAぇ!groupもしくは正門さんからファンレターの返事が来る可能性は他のアイドルに比べると非常に高いことがわかります。

しかしAぇ!groupはここ最近の活躍が目覚ましく、正門さんも東京での仕事がどんどん増えている状況です。

いくらJr.とはいえあまりにも多忙を極めると、以前のようにファンレターの返事が来ることはなくなってしまうかもしれません。

なおデビューしたジャニーズアイドルから、ファンレターの返事が来たという情報はどれだけ探しても見つかりませんでした。

やはりJr.のうちがチャンスです。

正門良規の性格は「優しい」

ここまで何度もお伝えしているように、正門さんの優しい性格は正門さんの人気理由の一つでもあります。

どれぐらいに優しい性格であるかは、次のエピソードが物語っています。

・関西ジャニーズJr.ではトップクラスの良い性格

・関西ジャニーズJr.内でも「良いヤツ」「優しい」と評判

・滅多に怒らず感情の起伏が少ない


特に印象的なのは同期であるKing & Prince・永瀬廉さんとのエピソードです。

東京の永瀬さんと電話をしていた正門さんが、永瀬さんの急なご飯の誘いに対して本気で大阪から駆け付けようとしたようです。

結局は正門さんの急な仕事のために果たせなかったようですが、遠方にいる友人からの誘いに往復5時間も掛けて駆け付けようとした心意気は相当です。

この件に関して、永瀬さんは改めて正門さんの性格の良さと存在に深い感銘と感謝の意を表していました。

天然な一面も大人気

正門さんの魅力は性格の良さだけでなく、天然な一面も非常に人気が高いです。

ファンからはその天然がまた「あざとい」「可愛い」と評判で、正門さんの人気をさらに決定的にしています。

確かに正門さんの独特な雰囲気から感じられるのは、不思議さや可愛さかもしれません。

まさに母性本能をくすぐるタイプですが、こういう男性は女性人気が高い上に非常にモテモテな傾向にあります。

ということで仕事面でもプライベート面でもまったく目が離せない正門さんですが、おそらく今後はさらなる人気上昇が見込まれます。


それだけのポテンシャルを持つ逸材です。

今後の活動はもちろんですが、正門さんの存在そのものにも引き続き要注目です。

関連記事
正門良規はかわいい&かっこいい!髭や猫中毒とは。腹筋がない!似てる有名人について

正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

正門良規の彼女はむつみ?匂わせや熱愛スキャンダルとは!リア恋についても総まとめ

正門良規の好きなタイプ&恋愛観を総まとめ!結婚観や女性の好きな服装、好きな髪型とは?

正門良規の私服ファッション調査。メガネやピアス、指輪、香水の愛用ブランド総まとめ

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント