正門良規はかわいい&かっこいい!髭や猫中毒とは。腹筋がない!似てる有名人について

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ!group」の正門良規(まさかど よしのり)さんが、かっこいい上にかわいいと評判です。

確かに普段はとてもかっこいい印象ですが、ふと見せる笑顔や何気ない仕草はとてもかわいくて母性本能をくすぐられます。

そこで今回はそんな正門さんの「かっこいい&かわいい」に迫るとともに、大好きな猫や自慢の腹筋、似てる有名人についても詳しく検証していきます。

正門良規のプロフィール

愛称:まさかど、まっさん

本名:正門良規

生年月日:1996年11月28日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:青

最終学歴:私立清風高校卒

正門良規のかわいい&かっこいいところ

冒頭でも触れたように、正門さんは「かっこいい」と「かわいい」を両方併せ持つタイプです。

普段見せるアイドルとしての正門さんはもちろん、役者・正門良規として見せる姿はかっこよさの塊です。

役に成り切っているということもあり、普段の正門さんとは違う一面が見られるというところも、よりかっこよさを引き立たせています。


しかし正門さんはただかっこいいだけでなく、笑顔や猫好きな性格などから「かわいい」という声も圧倒的に見られます。

まさに「かっこいい」と「かわいい」のギャップであり、ギャップに弱い世の女性ファンにはたまらない存在となっています。

母性本能がくすぐられるような、少し影のある眼差しも魅力の一つと言えます。

髭が濃いお陰でリアコ枠確定

これも「かっこいい」と言われる理由の一つですが、正門さんは比較的髭が濃いタイプであり、実際に髭剃りをしているところも公開しています。

人によっては髭が濃い男性はNGという場合もありますが、正門さんの場合はむしろOKでファンにも受け入れられているようです。

そしてその髭が濃いというリアルさが、リアコ枠として認定されているようです。

確かにアイドルなのに髭が濃かったり、髭を剃る姿を惜しみなく披露するところはリアコと言われても不思議はありません。

猫大好き!好きすぎる故の「猫中毒」とは

正門さんについて調べていると、かなりの猫好きでることがわかります。

正門さんの実家でも愛猫の「ヒメちゃん」と「レオくん」と暮らしているということです。

そんな猫好きな一面が高じてか、正門さんはコンサートで「猫中毒」という楽曲を披露しています。

これは事務所の先輩であるテゴマスの人気曲であり、正門さんはその楽曲とともに猫耳や猫の肉球といった可愛いコスプレ姿も披露しました。

大好きな猫のコスプレとあって、正門さんもさぞかしうれしかったのではないでしょうか。

正門良規は腹筋がない!ポッコリお腹もリア恋と話題

ダンスや舞台などで体力を激しく消耗するジャニーズにおいて、最近では筋肉や腹筋をムキムキに鍛え上げるアイドルが数多くいます。

ストイックなまでに鍛えられた筋肉のお陰で、体力系の番組に出演する機会もかなり増えています。

正門さんの筋肉や腹筋はどうなっているのでしょうか。


調べたところ、なんと正門さんには腹筋がなく、さらにお腹がポッコリと出ていることが判明しました。

ジャニーズアイドルとは思えないしっかりとしたポッコリ具合ですが、逆にそれがリアルで良いというファンの声が圧倒的なのが印象的です。

そして髭の濃さ同様に、ポッコリお腹についても「リア恋」「リアコ」であると言われています。

似ている有名人を検証

最後は正門さんと似ていると言われている有名人を検証します。

調べたところかなり多くの有名人の名前が挙がっていましたが、以下でその方々をご紹介します。

正門良規と似てる有名人一覧

・磯村勇斗(俳優)

・中村倫也(俳優)

・伊沢拓司(タレント)

・伊藤健太郎(俳優)

・宮﨑雅也(声優)


他にもたくさんの似ている有名人が存在しますが、特に似ていると言われているのが上記の方々です。

確かに目元が特徴的でとてもよく似ています。

アイドルとしてはもちろん、俳優として朝ドラなどの話題作に出演経験のある正門さんは今後も多くのドラマや映画への出演が期待されています。

そのたびに名前と顔が一致され、きっと今以上の人気が出てくるものと思われます。

かわいくもありかっこよくもある正門さんに、多くの女性が母性本能をくすぐられてリアコな存在となっていくのではないでしょうか。

引き続きの活躍が楽しみです。

関連記事
正門良規に一人暮らしの噂はなぜ?地元は大正駅で実家は金持ち?兄弟について

正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

正門良規の彼女はむつみ?匂わせや熱愛スキャンダルとは!リア恋についても総まとめ

正門良規の好きなタイプ&恋愛観を総まとめ!結婚観や女性の好きな服装、好きな髪型とは?

正門良規の私服ファッション調査。メガネやピアス、指輪、香水の愛用ブランド総まとめ

末澤誠也はかわいい姫ポジ!かっこいい&イケメン画像。割れた腹筋&素敵な笑顔まとめ

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント