堂本剛の天然石ネックレスはクリスタル製!ブレスレットやピアス、お気に入りアクセサリーまとめ

2023年でデビュー26周年を迎えたKinKi Kidsの堂本剛(どうもと つよし)さんは、2023年で44歳となりました。

まだ少年だった堂本さんが今では立派な大人の男性ですが、普段身に着けているアクセサリーもだいぶ豪華になっています。

そこで今回は堂本さんが愛用しているアクセサリーに着目し、注目の天然石ネックレスやブレスレットなどを詳しく検証していきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

話題の天然石ネックレスはクリスタル

独特なファッションやコーディネートで常に注目を集める堂本さんは、自身でも帽子のデザインを手掛けるなどデザイナーとしての顔も持っています。

また髪型も常に個性的であり、時には事務所に怒られながらもかつてしていたアシンメトリースタイルは一部で大流行を呼びました。

このように堂本さんはアイドルとしての活動にとどまらず、天才的な才能で独自のスタイルを貫いています。

さてそんな堂本さんですが、実はアクセサリーの方もなかなか特徴的です。


シンプルなものや人気ブランドの商品を身に着けていることもありますが、圧倒的に存在感のある目を引くアクセサリーを着けていることもあります。

その代表的ともいえるのが、大きな天然石が使用されたネックレスです。

この天然石のネックレスは2016年頃によく見られたものですが、あまりの大きさに当時はかなりの話題となりました。

使用石はクリスタル

このネックレスに使われている石はクリスタルであり、知り合いの職人さんが作ってくれた一点物だということです。

なおこのネックレス以外にも天然石を使用したネックレスを愛用されていますが、そのほとんどがクリスタル製だといわれています。

愛用ブレスレットもパワーストーン

愛用アクセサリーにはブレスレットも含まれますが、堂本さんはブレスレットでもパワーストーンを好まれています。

先述のクリスタルネックレスと同じようなブレスレットもあれば、いかにもパワーストーンらしい仕様のブレスレットもあります。

こちらの出所は不明ですが、天然石やパワーストーンをかなり愛用していることがわかります。

ピアスは開けない主義

ネックレスやブレスレット以外にも多くの指輪を着用していることで知られる堂本さんですが、たった一つだけ愛用していないアクセサリーがあります。

それがピアスです。

昨今ジャニーズでもピアスをしているタレントも少なくありませんが、堂本さんは昔から一貫してピアスは開けない主義だそうです。

その理由はずばり「親からもらった大事な体に傷をつけたくない」というものです。

同じ理由でピアスの穴を開けないという人も多いのではないでしょうか。


そしてその理由は刺青やタトゥーにも言えることであり、つまり堂本さんはピアスだけでなく刺青やタトゥーも入れないということになります。

いくら多様性な社会とはいえ、刺青やタトゥーはまだまだ一般的ではありませんしまだまだ社会的には受け入れられにくい物です。

「親からもらった大事な体に傷をつけたくない」というのは、ファンとしてはかなりの安心材料ではないでしょうか。

堂本剛のアクセサリー画像まとめ

最後は堂本さんの歴代アクセサリーを年代順で振り返ります。

まずデビュー直後から20代ぐらいの画像を見ると、すでにネックレスをされていることがわかります。

このときは天然石というよりは、一般的な若者向けのアクセサリーという感じです。

それが30代を過ぎたあたりから独自性や奇抜性が見られます。

とともにパワーストーンなどの素材を愛用するようになっていることから、ただの飾りやおしゃれという意味合いではなくなってきているようです。

根っからのアーティスト気質でクリエーターとしての才能もあふれる堂本さんは、とても感受性も強く精神的にもかなり繊細だと言われています。

10代の頃にはパニック障害で苦しみ、30代後半では突発性難聴も患うなど心身を病んでしまったこともあります。

そんな堂本さんだからこそ、身に着けているものには色々な意味があるのかもしれません。

メッセージ性も強く、まさにカリスマと呼ぶに相応しい逸材です。


健康面が心配ではありますが、堂本さんらしい活動と活躍が今後も期待されます。

引き続き要注目です。

関連記事
堂本剛の私服ファッション。スニーカーはアディダス。個性的な帽子やパーカー&最新アイテム

堂本剛 髪型の歴史&作り方まとめ。ショート派?ロング派?金髪派?

堂本剛の筋肉事情。腹筋でお腹が割れていた!気になる筋トレ法とは。顔が小さい画像まとめ

堂本剛の眉毛が話題!その意味やインスタがしつこいと言われる理由とは。場所&削除真相について

堂本剛の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?歌い方に色気とクセがある?

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント