堂本剛の筋肉事情。腹筋でお腹が割れていた!気になる筋トレ法とは。顔が小さい画像まとめ

2022年でデビュー25周年を迎えたKinKi Kidsですが、メンバーの2人とも変わらないルックスと人柄で今でも絶大な人気を誇っています。

とはいえ2人ともすでに40代に突入していますが、堂本剛(どうもと つよし)さんの腹筋や筋肉は意外にも鍛えられていると評判です。

そこで今回は堂本さんの筋肉事情やお腹の割れ具合を探るとともに、筋トレ方法や小顔についても詳しく検証していきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

堂本剛の筋肉事情

冒頭でも触れたように、1997年5月にデビューKinKi Kidsは2022年で丸25周年を迎えました。

記念する関連事業も多く見られ、2人揃ってテレビやメディアへの露出もかなり増えています。

また2人で一緒に詞を書いた新曲「Amazing Love」も大ヒットとなり、YouTubeでもその楽曲が視聴できると話題となっています。

いつまでも変わらない容姿

デビュー当時は10代だった堂本さんも、25周年ということで気が付けばあっという間に40代に突入しています。


しかしその割にはとても若々しいビジュアルを保っていて、43歳という実年齢を感じさせないところにアイドルとしての凄さも感じられます。

ただしこのビジュアルを保つためには、色々な努力がされているはずです。

メイクや髪型に気をつかい、美容ケアにも力を入れているかもしれません。

そこで堂本さんが若さを保っている理由について調べたところ、なんと意外にも体を鍛えていることがわかりました。

若々しい理由には、人知れず鍛えられた筋肉にも秘訣があるということです。

腹筋もバキバキでキレイに割れているお腹

堂本さんのキレイに割れたお腹の画像を探したところ、よく裸体になっていた20代頃に集中して発見できました。

ちょうど20歳のときにドラマでボクサー役を演じた際に、元々筋肉質な堂本さんは少しのトレーニングでキレイに腹筋が割れたと明かしています。

残念ながらここ数年はさすがに裸体にはなっておらず、その腹筋が現在どうなっているのかは確認できません。

筋トレは嫌いだけど筋肉がつきやすい体質

先述のように役柄によってはトレーニングをすることもあったという堂本さんですが、しかしながらそもそも筋トレや鍛える行為は嫌いだと言います。

なので自ら積極的に鍛えることはしてないようですが、子供の頃から筋肉がつきやすい体質で少しのトレーニングでもムキムキの体になるそうです。

ファンの要望から「筋トレファンク」を制作

堂本さんのコンサートというと、ファンが筋肉痛になることで有名です。


それはファンがコンサート中に堂本さんの煽りによって立ったり座ったりを繰り返し、その結果腹筋や太ももをかなり疲労させるからです。

そんなこともあってか堂本さんはファンから「筋トレファンクを作ってほしい」との要望があったと言います。

そしてその要望に応えるべく「筋トレファンク」を制作することと、自身も筋トレを始めたことを2020年2月のラジオで明かしていました。

結果的に堂本さんは見事にその「筋トレファンク」を完成し、「Kun Kun Yeah ! ~Muscle Commander~」という楽曲名で発表しています。

顔が小さい!証拠の画像まとめ

最後は堂本さん顔にまつわる検証です。

あまり話題にはなりませんが、実は堂本さんはかなりの小顔の持ち主です。

一人でいるときはそれほど気づきませんが、誰かと一緒に並んだときにその小顔ぶりに驚かされます。

ここでいくつかの証拠画像をまとめていきます。

25年という長い活動の中でもそれほどビジュアルは変わっていませんが、しかし10代の頃と40代の今では顔つきや顔の張りは違います。

いくつかの小顔画像からもわかるように、それほどの変化はないにしても凛々しくて精悍な顔つきはさすがはジャニーズといった感じです。

今も変わらずかっこいいですが、若い頃の堂本さんのかっこよさは飛び抜けています。


しかし何度もお伝えするように、基本的にはあまり加齢や劣化が感じられません。

これは堂本さんだけでなく、相方の堂本光一さんにも同じことが言えます。

2人揃って良い年齢の重ね方をしていると言っても過言ではありません。

25周年の次はデビュー30周年ですが、その頃KinKi Kidsは48歳のアラフィフ圏内に突入しています。

今から5年後のことになりますが、毎年のように聞こえてくる解散報道や引退&退所の噂も蹴散らすような変わらない活動が期待されます。

もしかしたらその頃には、体力づくりのための筋トレが習慣になっているかもしれません。

今後の活躍や活動はもちろんですが、堂本さんの筋肉事情についても引き続き要注目です。


関連記事
堂本剛のギターの腕前の評価は?コレクションがやばい!使用ギター&アコギはギブソン?

堂本剛の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?歌い方に色気とクセがある?

堂本剛が電撃結婚はデマ。指輪や結婚相手の噂とは。独身理由や結婚願望、ファンと結婚について

堂本剛の天然石ネックレスはクリスタル製!ブレスレットやピアス、お気に入りアクセサリーまとめ

堂本剛、同級生は近藤さんこと水樹奈々&とともさかりえ!高校は堀越学園、中学は平城

堂本剛の歴代髪色まとめ。人気が高い金髪や黒髪、茶髪、メッシュ姿を一挙紹介

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント