堂本剛の歴代髪色まとめ。人気が高い金髪や黒髪、茶髪、メッシュ姿を一挙紹介

KinKi Kidsの堂本剛(どうもと つよし)さんというと、歌や曲の世界観同様に独特な服装や髪型でも常に注目を集めてきました。

40歳を過ぎた頃からは以前に比べれば落ち着いている印象ですが、20代から30代辺りが一番ノッていたのではないでしょうか。

そこで今回は堂本さんの歴代髪色に焦点を絞り、これまでの髪色遍歴や人気の髪色画像を詳しくまとめていきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

堂本剛の髪色遍歴を探る

冒頭でも触れたように堂本さんというと歌やデザインなどのクリエーターとしての才能はもちろんのこと、独特なファッションや髪型でも知られます。

すでに40代に突入していることもあり、ここ数年は落ち着いた印象を持ちますが20代後半から30代後半にかけてがその傾向が特に色濃くありました。

実際にファッションデザインを手掛けていることもあり、「魅せる」「魅せられる」という感覚は常に高く持っていたようです。

髪型や髪色についても同様で、堂本さんはこれまでに実に色々や髪型や髪型をされてきました。

いづれも若い男性の間では流行となり、堂本さんはその時代の先駆者として若者のお手本のような存在でもありました。

特に注目を集めていたのが、色とりどりの髪色です。


今でこそ金髪や派手な髪色は珍しくなくなっていますが、今から20年前の当時はまだまだ派手な髪色は社会的にも受け入れられにくいものでした。

せいぜい茶髪がギリギリぐらいで、あとの髪色は「変わり者」「ヤンチャ」「派手な若者」というような負のイメージがありました。

そんななかで堂本さんの積極的な髪色の変化は、若者にとっては強い味方のような頼もしい存在であったことは言うまでもありません。

髪色画像① 金髪

ここからは実際に堂本さんがどのような髪色をしていたかということを、画像とともに振り返っていきます。

まずは金髪です。

金髪は比較的頻繁にされる髪色ですが、若い頃だけでなくちょうど今現在も金髪ヘアをされています。

相方の堂本光一さんは銀髪なので、デビュー25周年を記念した特別なカラーかもしれません。

髪色画像② 黒髪

日本人ですから黒髪率は圧倒的に高いです。

堂本さんの代表作「金田一少年の事件簿」では10代の初々しさとともに黒髪姿も印象的でした。

ただし毛量がある堂本さんの黒髪は、髪型次第ではとても重たい印象になります。


なので堂本さんが黒髪にする場合は、ヘアスタイルを短髪にする傾向があります。

髪色画像③ 茶髪

どんな髪型でもしっくりと似合うのは茶髪です。

明るめから暗めまでとそのバリエーションも豊富ですが、どちらかといえば堂本さんは明るめの茶髪が多く見られます。

先述のように堂本さんは毛量があるため、茶髪にすることで爽やかで軽やかな雰囲気になります。

髪色画像④ メッシュ

堂本さんを語る上で外せない髪色といえばメッシュです。

アシンメトリーな黒髪に赤いメッシュを入れたり、ハイブリーチなメッシュを入れたりとジャニーズでは珍しいスタイルをしていました。

特に黒髪に赤もしくはピンク系のメッシュはかなり斬新で、その当時はかなり話題となりました。

時代と流行を作った先見の明

その独創性に一部からは「奇行」と捉えられることもあったようですが、それから時を経た令和時代の今、多くの芸能人や一般人も取り入れています。

アシンメトリーな髪型も同様な現象を起こした経験から、堂本さんはまさに時代の先駆者と言えるべき存在です。

2022年は43歳となった堂本さんは、現在は先述のように金髪のボブスタイルとなっています。

しかし堂本さんは独特な雰囲気を持っているため、この先どれだけ歳を重ねてもどんなヘアスタイルでも髪色でも抜群に似合うことが推測されます。


もしかしたらまた同世代の間で堂本さんの髪型が大流行するかもしれません。

今後の活躍や活動はもちろん気になるところですが、堂本さんの髪型や髪色についてもますます目が離せません。

引き続き要注目です。

関連記事
堂本剛のギターの腕前の評価は?コレクションがやばい!使用ギター&アコギはギブソン?

堂本剛の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?歌い方に色気とクセがある?

堂本剛が電撃結婚はデマ。指輪や結婚相手の噂とは。独身理由や結婚願望、ファンと結婚について

堂本剛の天然石ネックレスはクリスタル製!ブレスレットやピアス、お気に入りアクセサリーまとめ

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査