堂本剛、同級生は近藤さんこと水樹奈々&とともさかりえ!高校は堀越学園、中学は平城

ジャニーズの人気アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーとして、長く活動を続けている堂本剛(どうもと つよし)さん。

出身高校は、芸能人が多く通っていることで有名な堀越学園高校です。

今回は、堂本さんの高校の同級生である水樹奈々さんや、ともさかりえさんとの関係に迫っていきます。

高校時代の恋人の噂や、中学時代のエピソードも紹介していきましょう。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、つよ、どつよ

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

堂本剛の同級生は水樹奈々とともさかりえ

堂本さんは出身高校を公表しており、卒業式の様子がテレビで流れたこともあります。

当時の堂本さんのクラスには、のちの有名人が複数人いたようです。

その中では、水樹奈々さんやともさかりえさんがよく話題になります。

同級生だからこそ知る水樹奈々の本名

堂本さんと水樹さんが同級生であることは、やはりテレビで紹介されています。


2人が実際に対面し、高校時代を振り返っている映像を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

同級生である堂本さんは、水樹さんの本名を知っており、躊躇なく「近藤さん」と呼びかけています。

他の番組などでも基本的に「近藤さん」と呼んでおり、ファンの間ではお馴染みのやり取りとして有名なのだとか。

これは水樹さんも受け入れているらしく、強く拒否することはありません。

堂本さんの発言で本名の知名度が上がった可能性はありますが、特に不都合などはないのでしょう。

仕事が忙しかった堂本さんに水樹さんがノートを見せるなど、仲良くしていたようなので、なつかしさや嬉しさがあるのかもしれません。


ちなみに、水樹さんは2020年に音楽関係の男性と結婚しています。

そのため、すでに「近藤」ではなくなっていますが、堂本さんは呼び方を変えないようです。

これ急に変えるの厳しいんで、近藤さん一本でいきたいなって思ってます。

学生時代から慣れ親しんでいる呼び方は、堂本さんの中で大切なものになっているのかもしれません。

ともさかりえとは話をしなかった?

卒業式の動画からもわかるように、堂本さんは、ともさかさんとも同級です。

堂本さん主演のドラマで共演したことがありますが、あとから同級生同士の共演だったことを知り、驚いた人も多いのではないでしょうか。

ただ、学生時代は、それほど話すことはなかったという噂もあります。

高校では男女別にグループができることも多いので、あまり接点がなかったのかもしれません。

その後、仕事を通して少しずつ打ち解け、普通に話をする仲になったものと思われます。

ちなみに、ともさかさんは水樹さんとも交流があり、他の同級生も交えて女子会を開く仲です。

高校時代から仲良しだったようなので、堂本さんが知らないところで、いろいろと話題が出ていたのかもしれません。

堀越学園時代の恋人説に証拠なし

堂本さんは、2001年4月に山口紗弥加さんとの熱愛報道が出ています。

その関係は、高校時代から続いているという説もありました。

2人は東京・堀越高校の同級生。3年間を共にしたクラスメートで3年生のときに交際に発展したよう。

当時の堂本さんは、仕事が忙しかったこともあり、基本的に女子生徒との交流はなかったのだとか。

しかし、修学旅行に参加した際、山口さんと打ち解けたという噂があります。


当時は、堂本さんとともさかさんが仕事で共演したため、山口さんが嫉妬したという話も出ているようです。

とはいえ、熱愛報道の際、双方の事務所は交際を否定しています。

報道の内容は事実ではなく、ただの友人というのが、公式の発表です。

高校時代の交際についても、本人たちの口から明かされたものではなく、本当にあった出来事と証明されたわけではありません。

となると、堂本さんと山口さんの交流から想像を膨らませ、高校時代の話を捏造した可能性もありそうです。

中学時代も仕事で忙しい生活

堂本さんは、テレビで母校の中学校を訪れたことがあります。

当時はすでに仕事を始めていたため、奈良と東京を行き来する生活。

そんな中で学校に通うのは、かなり大変だったことでしょう。


ちなみに、堂本さんは2年生の頃に上京しており、港区の「三河台中学校」へ転校したという説があります。

その頃はジャニーズ事務所の合宿所で暮らしていて、同室は「V6」の岡田准一さんだったのだとか。

そうした経歴からは、普通の中学生とはだいぶ違った経験をしてきたことがわかります。

大変なことも多かったと思われますが、学生時代からの積み重ねが、2023年現在の活躍につながっているのでしょう。

関連記事
堂本剛は水川あさみ・深田恭子・広末涼子と今も仲良し?水樹奈々とは同級生!

堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

堂本剛のかっこいいメガネ。私物にロエベの財布やキャンディの時計&愛用ブランドまとめ

堂本剛の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?歌い方に色気とクセがある?

堂本剛が電撃結婚はデマ。指輪や結婚相手の噂とは。独身理由や結婚願望、ファンと結婚について

堂本剛の天然石ネックレスはクリスタル製!ブレスレットやピアス、お気に入りアクセサリーまとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント