新垣結衣の歴代彼氏。大谷翔平との関係。山下智久、錦戸亮、綾野剛との噂まとめ

2021年5月19日に、人気俳優である星野源(ほしの げん)さんと結婚予定であることを発表し、世間を驚かせた女優の新垣結衣(あらがき ゆい)さん。

入籍日は不明ですが、状況から見るに、二人は既に結婚しているでしょう。

そんな彼女が過去にどのような恋愛をしてきたのか改めて振り返ってみると、歴代彼氏とされる人物たちが超豪華であることが分かりました。

噂に上がった人物は山下智久(やました ともひさ)さん、錦戸亮(にしきど りょう)さん、綾野剛(あやの ごう)さんと超豪華なメンツです。

今回は、新垣さんの歴代彼氏とされる人物とその詳細、なんと世界トップクラスのアスリートである大谷翔平(おおたに しょうへい)さんとも交際が噂されたという話の真相を探っていきます。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年(昭和63年)6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校卒業

所属事務所:フリーランス(一部レプロエンターテインメントと契約)

新垣結衣の超豪華歴代彼氏!山下智久・錦戸亮・綾野剛…他にも多数!

新垣さんといえばいつまでも衰えないその美貌と、演技力の高さから、日本トップクラスの女優であると言えるでしょう。

最近では「鎌倉殿の13人」(NHK)で大河ドラマ初出演したことで話題になりましたね。


2022年8月19日現在では、彼女が演じる主人公・北条義時の妻である八重は物語から退場しており、残念に感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな女優として、さらに一皮剥けた感がある新垣さんですが、新境地を開いた影には夫である星野さんの存在が影響していたのかもしれません。

妻の役を演じる下地ができていたからこそ、今回の好演につながったと見ることもできるからです。

そこで気になってくるのが、星野さんと結婚する前にどんな男性と付き合っていたのかということ。

少し調べて見るだけで、超豪華なそして意外な男性陣の名前も挙がってきました。

新垣結衣の歴代彼氏の噂1:大谷翔平

新垣さんと大谷さんと聞くと、なんら接点がないように感じる方も多いのではないでしょうか。

一見どこでこの2人が知り合うのかという疑問が沸いてきそうな意外な組み合わせですが、この二人は2016年の「第67回NHK紅白歌合戦」(NHK)で夢の共演を果たしていたのです。

日本を代表するトップアスリートである大谷翔平さんと女優である新垣結衣さんが話題になったは2016年のことでした。

番組内で隣同士に並んで座る2人をみて「2人とも可愛い」、「お似合い」、「付き合ってほしい」なんて声があがっよう。

国民的美人女優を前にはにかんだような笑顔を見せる大谷さんが本当にかわいいですね。

この時の二人の様子は大きな反響を呼び、美男美女、スポーツ界と芸能界の若手トップクラスということで交際したらいいのにという声すら上がりました。

しかし、大谷さんは終始照れている様子で、交際につながりそうな雰囲気は感じられませんでした。

また新垣さんは元モデルということもあり169cmと日本人女性にしては長身。

横に並ぶ男性によっては身長差のバランスが悪いことも。


その点大谷さんはトップアスリートだけあって身長も193cmと高く体格もいいので、2人で並んだ姿が絵になっているのは事実。

お似合いだと感じた視聴者が多かったのは納得出来ますよね。

しかし紅白での共演後も2人の間に交際していたという報道などがあったわけではありません。

なので実際のところ、新垣さんと大谷さんに関しては熱愛説というよりは「こんなカップルが見たい」という世間の願望だったと言った方が正確でしょう。

人気女優とアメリカで大活躍するメジャーリーガーというビックカップルの誕生となれば大きな話題となったでしょうが、新垣さんは2021年シンガーソングライターの星野源さんとの結婚を発表。

大谷翔平さんの方には元バレーボール日本代表・狩野舞子さんとの交際報道があります。

異業種間大型カップル誕生は叶いませんでしたね。

本当に交際していたとしたら、日本を代表するビッグカップルが誕生していただけに、星野さんには申し訳ないですが少し残念にも思えてしまいますよね。

新垣結衣の歴代彼氏の噂2:山下智久

新垣さんと山下さんの関係は長く、2008年に放送された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(フジテレビ)での共演から始まります。

2018年まで続いた人気ドラマでの共演で、噂になったことも。

このドラマシリーズは長期間に渡って放送されており、したがって二人の関係が深まる機会は何度もあったでしょう。

中でも交際にもっとも近づいたのではと言われたのが、2017年に放送された「3rd season」でのことです。

この時期は、山下さんと極秘交際していたと言われる石原さとみ(いしはら さとみ)さんとの関係が上手くいっていないのではと言われており、その隙間に新垣さんが入っていくのではないかと憶測を呼んでいました。

この影響で、石原さとみと新垣結衣が火花を散らすことになりそうなのだという。

2人の出会いは2005年『ドラゴン桜』での共演でしたが、その3年後に『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』で再び共演したことがきっかけで交際に発展し、短い期間ながらも昔付き合っていたと言われているようです。

また時を経て2018年ごろ、山下智久さんは長年交際が囁かれ、「結婚棒読み」とまで言われていた石原さとみさんと別れたと報じられました。

長年付き合った彼女と破局したと言われる時期とコードブルーの撮影時期が重なったため、新彼女としてガッキーの名前が再浮上することになったようです。

コードブルーの出演者は仲がいいともいわれているので、その中からカップルが誕生しても不思議ではないと思われたのでしょうか。

実際にこの時には彼らに具体的な熱愛報道などがされた形跡はなく、なんとなく共演歴も長く似合っているからといった理由で噂が立っただけではないかと思われます。

その後の報道を見ると二人の関係はあくまで憶測に過ぎなかったようです。

でもやっぱり山Pの本命は石原さんですよ。

彼氏だと噂された人物3:錦戸亮

元・関ジャニ∞の錦戸さんとの熱愛報道があったのは2013年のこと。

写真週刊誌「FRIDAY」によって交際がスクープされています。

数ある熱愛の噂の中では「一番の本命」と言われてきました。

2人の関係は2013年3月に週刊誌FRIDAYで記事に、ガッキー25歳の頃の話です。

2人は2011年ドラマ『全開ガール』で共演。

金持ちとの結婚を夢見る弁護士役の新垣さんと、貧乏だが優しいイクメン料理人役の錦戸さんが繰り広げたラブコメを記憶している方も多いのでは。

作中では紆余曲折を経て最終的に結ばれた2人、ドラマの中で2人が見せた濃厚なキスシーンが話題になりました。

FRIDAYではそんな彼らが私生活でも交際していて、しかも半同棲中と報じられたのです。

当時の恋人・錦戸亮の自宅へ向かう。

2人はドラマが終了した後に偶然再会したことで距離が縮まり交際に至ったと見られています。

何でも交際発覚時は互いの家から歩いて4分くらいの距離に住んでいたのだそう。

記事はお互いの家を行き来する様子が数日間に渡ってレポートされている内容でした。


ちなみに2人のツーショットや、実際にマンションに出入りしている画像は掲載がありません。

ビックカップルの誕生かと世間を賑わせましたが、同スクープ後には一部女性週刊誌が破局を伝えています。

しかし実際には彼らの関係は2014年まで続いており、ガッキーはその後錦戸さんと同じマンションに引っ越したと言われていました。

関係を明るみに出したくない有名人カップルが同じ建物内に住むというのは業界ではよくある話のようです。

多い時には週に2度、錦戸さんが新垣さんのマンションに通っていたとのことで、二人の仲はかなり親密であるとされていました。

そして、しばらくすると2人は同じマンションで生活を始めたとも言われていました。

昨年3月に新垣結衣との“通い愛”がスクープされた関ジャニ∞・錦戸亮が、11日発売の「フライデー」(講談社)でまたしても熱愛継続中としてスクープされた。

決定的な証拠はなく、本人たちも交際を認めたわけではありませんが、状況証拠から見ると二人が交際していた可能性は高いのではないでしょうか。

その後結局2人は破局するのですが、その原因が錦戸さんの浮気のせいだったとも、ジャニーズ事務所に圧力をかけられたせいとも言われています。

別れの真相は諸説あり不明ですが、清純派のイメージが売りの新垣さんと、女遊びが度々取り沙汰される錦戸さんとでは事務所的にも難しい部分があったのかもしれませんね。

新垣結衣の歴代彼氏4:綾野剛

綾野剛さんとの関係が噂されたのは2013年ドラマ『空飛ぶ広報室』で共演したころの事。

ドラマでの共演をきっかけとして交際を噂されることは、最早定番となっていますよね。

同作で最終的に結ばれる男女を演じた2人、作中で見せたお似合いな姿や、他の番組に出演したときの雰囲気の良さなどが噂の発端だったようです。

特に注目を集めたのが新垣さんが出演したテレビ番組で発した言葉。

番組内で「好きな食べ物は」と聞かれた際、彼女は次のように答えたといいます。

「綾野剛さんと一緒に食べた牛タン」。

ただ「牛タン」と答えずに「綾野剛さんと一緒に」とつけたところが確かに意味深ですよね。


同ドラマの制作発表の時には、綾野さんがガッキースマイルにメロメロとも言われました。

当時のインタビューなどを見返してみると、とにかく綾野さんが新垣さんのことを好きな様子がうかがえます。

一方の綾野さんは、「新垣さんと共演できたのが嬉しかったです」と素直に共演の喜びを口にする。

男性の方なら共感できると思いますが、こうやってふざけ半分で好き好きアピールをして女性の反応をうかがうのは定番の手口ですよね。

取材陣の前で新垣さんと共演できて嬉しいと、一緒に仕事が出来た喜びを素直に語った綾野さん。

まず、可愛いですよね! 100点満点の笑顔だと思います。ひまわりみたいです

堂々とガッキーのスマイルをベタ褒めしていました。

一部週刊誌などでは綾野さんが新垣さんに猛アタックしていたとも伝えられたよう。

ドラマの撮影前に焼き肉デートしたり、美容院の前で待ち合わせて2人で出かけたなどの目撃談が挙がっていたと言われています。

焼き肉デートの目撃談は牛タンの話とも繋がるので、少し気になってしまいますね。

残念ながら、その後二人が交際したという情報は出てこなかったので、綾野さんのアピールが空振りに終わった形でしょうか。

しかしその後2人の関係に続報などは見られませんし、真実かどうかは不明といったところです。

彼氏だと噂された人物5:三浦春馬

新垣さんの彼氏と噂された人物の中で、最初に思い浮かぶのは三浦春馬(みうら はるま)さんでしょう。

二人の交際が噂されたのは、2007に公開され話題となった映画「恋空」での共演がきっかけだと言われています。

映画での二人の姿があまりに絵になっていたことや、撮影の合間などでの親しげな様子などが噂の根拠となっていたようです。

しかし、写真週刊誌による報道やプライベートで二人が一緒にいるところなどが目撃されたりはしていないようなので、実際に交際していたとは断言できませんね。

彼氏だと噂された人物6:岡田将生


新垣さんは、俳優の岡田将生(おかだ まさき)さんとの交際が噂されたこともありました。

2015年に放送されたドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ)での共演がきっかけで、このドラマでの二人の関係が絶賛されたのがきっかけとなります。

しかし、調べてみても交際している事実を確認できる情報は全くありませんでした。

ドラマを見たファンが、その延長線上で二人が交際していたらいいなと考えたのかもしれませんね。

様々な有名人と交際が噂されてきた新垣さん。

特に共演者との噂が多いことは、実際に触れ合ってみるとそれだけ魅力的な女性だという証明なのではないでしょうか。

実際に、影でアプローチして振られた男性が山ほどいたのだとしても驚きません。

そんな魅力的な彼女を射止めた星野さんは、本当に幸せものですよね。


関連記事
新垣結衣の好きなタイプは優しい人!恋愛観は受け身&好きな食べ物や好きな色まとめ

新垣結衣の結婚はいつ?馴れ初めは共演。入籍してない説。話題の結婚指輪&結婚式情報なし

新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

新垣結衣は三姉妹の末っ子。父親と母親は美容関係で五人家族。実家は沖縄県

新垣結衣のメガネ姿が魅力的。4つのピアス&キャップやリップ、サングラスの愛用品は?

新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

コメント