新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

2021年に星野源さんと結婚したあとも、高い人気を維持し続けている女優の新垣結衣(あらがき ゆい)さん。

その人気には、新垣さんの見た目だけでなく、内面の魅力も影響しているようです。

今回は、新垣さんの性格について調べてみました。

神対応の噂や、喫煙のデマなども紹介していきましょう。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:フリー(一部レプロエンタテインメントと契約)

新垣結衣の魅力的な性格

新垣さんといえば、性格のよさを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

新垣は、何と言っても世の男性をイチコロにしてしまう“ガッキースマイル”が代名詞だが、性格はまじめで謙虚。少し人見知りな優等生というイメージが強い。

見た目がかわいいことはもちろん、心の中も清らかな印象があります。

これはただのイメージではなく、実際にとても性格がいいのだとか。


ネット上では、その性格がよく話題になっています。

仕事に文句を言わない

新垣さんは、事務所が取ってきた仕事と真面目に向き合う性格のようです。

ガッキーは真面目な性格で、事務所が受けた仕事に対して「これは嫌」「あれは無理」と注文をつけるタイプではない。

おそらく、単純な好き嫌いでわがままを言うことはないのでしょう。

多少苦手なことであっても、仕事である以上、全力で取り組むタイプと思われます。

人気女優に対しては、「スタッフに文句ばかり言っているのでは?」「高飛車で好きな仕事しかやらなそう」といったイメージを持つ人もいるでしょう。

ですが、新垣さんには、そうした性格の悪さがないようです。

人気が出ても初心を忘れず、謙虚な姿勢で真剣に仕事をしているのではないでしょうか。


これは、周囲の人に好印象を与えるはず。

熱心な仕事ぶりを見れば「また一緒にやりたい」と感じる人は多いでしょう。

評判を聞き、「ぜひ新垣さんにお願いしたい」と言ってくる人もいそうです。

自分にできることを精一杯やり、ひとつひとつ確実に仕事をこなしていくことが、売れるための秘訣なのかもしれません。

大人気でもお金は節約

話題のドラマや映画に多数出演している新垣さんには、「ものすごく儲かっていそう」という噂があります。

詳しい収入などは不明ですが、ネット上では年収4億円以上という説もあるのだとか。

しかし、新垣さんは派手な生活をしているわけではないと思われます。

人気ブランドの高級品などを次々と買うような行為には、抵抗があるようです。

Tシャツとかだとちゃんとしたブランドのものとかレアなものでも、6000円以上するとちょっと1回渋るんです。

年収が数億円もあるなら、一般人が驚くような高級品を買っても、それほど大きなダメージはないでしょう。

売れている有名人の中には、ためらわずに購入する人も多いと思われます。


しかし、新垣さんの場合は、贅沢すぎる買い物を好まないのでしょう。

お金があるのに渋ることを、新垣さんは自分で「ケチ」と表現していますが、ファンからは好印象だったようです。

あまり無駄遣いをせず、庶民的な感覚を持ち続けているというのは、確かに素敵なことです。

こうしたエピソードからも、新垣さんの性格がよいことは間違いなさそうです。

根暗なのになぜ人気?

新垣さんの性格のよさを知っても、一部では、その人気の高さに疑問を持つ人がいるようです。

おそらく、根暗な面もあることが影響しているのではないでしょうか。

「すみません」が口癖というガッキーは、撮影中何度も「すみません、ホントすみません…」と自信なさげに周りに謝ってばかり。

CMなどで、元気で明るい笑顔を見せてくれる新垣さん。

「本人もそうなのかも」と思う人は多いでしょう。

そのイメージを崩された人の中には、がっかりする人もいるのかもしれません。


しかし、ギャップを知り、逆に好感を抱く人もいるのだとか。

テレビや映画で大活躍の人気女優が、一般人と同じような考え方を持っていることを知り、嬉しくなる気持ちはわかります。

新垣さんが自信に満ち溢れた人物だったら、2022年現在の人気とは、少し違っていたのかもしれません。

後輩への優しい神対応

新垣さんは、事務所の後輩である菊地亜美さんに対しての神対応が話題になったこともあります。

菊池さんは新垣さんの大ファンで、あこがれて同じ事務所に入ったのだとか。

そんな菊池さんに、新垣さんは優しい言葉をかけました。

私のこと好きって言ってくれてるんだよね、ハグしようか?

実際に抱きしめてもらった菊池さんは、とても感動していたようです。

このエピソードがテレビで紹介された際は、ファンからも「天使だ」「神すぎる」と絶賛の声が上がりました。

多少ネガティブ思考でも、こうした優しさが、多くの人を惹き付けるのでしょう。

喫煙説はデマ

新垣さんには喫煙の噂がありますが、証拠となる情報はありません。

そのため、まったくのデマと考えて間違いないでしょう。

噂の原因は、新垣さんのカレンダーのサンプル写真が、タバコを持った竹内力さんに変わっていたことと思われます。

通販サイトの手違いで、竹内さんのカレンダーとの入れ替わりが起きてしまったのだとか。

竹内さんのサンプル画像はかわいい新垣さんになっていたため、爆笑する人が続出したようです。


関連記事
新垣結衣は三姉妹の末っ子。父親と母親は美容関係で五人家族。実家は沖縄県

新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

新垣結衣の歴代彼氏について!大谷翔平との意外な繋がり。山下智久、錦戸亮、綾野剛との噂とは

新垣結衣の現在は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて

新垣結衣、年収は4億超?自宅マンションは広尾ガーデンヒルズ。愛車はムラーノ&ペットにトカゲ

新垣結衣のメガネ姿が魅力的。4つのピアス&キャップやリップ、サングラスの愛用品は?

コメント