新垣結衣は三姉妹の末っ子。父親と母親は美容関係で五人家族。実家は沖縄県

「ガッキー」の愛称で親しまれ、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』シリーズ、映画『くちびるに歌を』などで主演として活躍してきた新垣結衣(あらがき ゆい)さん。

2021年に星野源さんと結婚したときは、お祝いをしつつ、他にどんな家族がいるのか気になった人も多いかもしれません。

今回は、新垣さんのお姉さんについて調べてみました。

両親についてわかっていることや、実家の情報なども紹介していきましょう。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:フリー(一部レプロエンタテインメントと契約)

新垣結衣の姉は2人で一般人

新垣さんにはお姉さんがいますが、詳しい情報はほとんどわかっていません。

名前が「みお」という噂も流れていますが、証拠がなく、デマの可能性が高いと思われます。

確かな情報がない理由は、芸能活動をしていない一般人だからでしょう。


ですが、過去のインタビューの発言などから、少しだけ明らかになっていることもあります。

美人3人姉妹?

新垣さんのお姉さんは、2人いることがわかっています。

3姉妹の末っ子として育ったことは、ファンの間でも有名な話です。

三姉妹の末っ子であるガッキーは沖縄で育った。

長女は新垣さんより9歳年上、次女は5歳年上なのだとか。

2022年は、長女が43歳、次女が39歳になる計算です。

姉妹の力関係で一番偉いのは長女、次女は自由奔放な性格という噂もあります。

ちなみに、新垣さんが芸能界に入るきっかけを作ったのは、お姉さんです。

新垣の芸能界入りは01年、姉に勧められて応募したローティーン向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)のオーディションでグランプリに輝いたのがきっかけ。

勧めたのは次女でしたが、最初から妹に声をかけるつもりはなかったそうです。

自分で応募するつもりで雑誌を読んでいたものの、応募の条件と年齢が合っていないことに気づき、あきらめて妹に紹介しました。

この出来事がなければ、2022年現在、女優として成功している新垣さんはいなかったのかもしれません。

自分が進めたことで新垣さんがデビューし、人気女優になったことは、お姉さんとしても嬉しかったのではないでしょうか。

新垣泉子とは無関係

新垣さんのお姉さんの噂では、アナウンサーの新垣泉子さんが出てくることもあります。

2人のお姉さんのうち1人は、実は泉子さんなのだとか。

ですが、実際には血縁関係はありません。

姉妹説が出てきた理由は、おそらく名字でしょう。


どちらも「新垣」なので、結衣さんの姉妹の情報を知った人が、結びつけて考えたものと思われます。

ですが、結衣さんのほうが「あらがき」であり、泉子さんの方は「あらかき」。

読み方が違っていることからも、特別な関係ではないことがわかります。

他には、顔の影響もありそうです。

2人の顔は、どことなく似ているのだとか。

そっくりではありあませんが、写真によっては、似ているように見える可能性もありそうです。

泉子さんはアナウンサーですが、仮に結衣さんの姉役を演じたとしても、それほど違和感はないのかもしれません。

父親と母親を含めて5人家族

新垣さんの実家の家族構成は、3人姉妹に両親を加えた5人です。

両親も一般人であり、あまり詳しい情報は公開されていませんが、職業の噂は出ています。

お父さんは美容関係の商品を卸すお仕事をしていて、お母さんは美容師でした。

この噂が本当なら、3姉妹の子供の頃の夢には、両親の職業に近いものも入っていた可能性がありそうです。

また、父親はとても真面目な性格で、母親は社交的という噂もあります。

そちらも真実は不明ですが、本当ならしっかりした両親なのでしょう。


ただ、思春期の新垣さんは、かなり反抗的な態度をとっていました。

一時期は、両親との距離が離れてしまったこともあるのだとか。

それでも、少しずつ感謝の気持ちを伝えられるようになったそうです。

思春期のころは、『親なんて頼りにならない』と思ったこともあったけど、23歳になって、やっと『ありがとう』って言えるようになりました

昔は、謝ることはできても感謝は言えなかったという新垣さん。

年齢を重ね、いろいろな経験をすることで、親の気持ちを想像できるようになったのかもしれません。

実家は沖縄県

2022年は、実家に帰省したという設定のほのぼのしたCMが公開された新垣さん。

実際の実家がある場所は、出身地の沖縄県で間違いないでしょう。

帰省したときの新垣さんは、CMと同じように親戚の子供と遊んでいるのでしょうか。


ちなみに、沖縄の実家では少し変わったルールがあるのだとか。

私の家は、ご先祖様を見送りするとき、お供えしていたパイナップルを転がすんです

どの家でもこれをやっていると思い込んでいた新垣さんは、かなり大きくなるまで特殊であることに気づかなかったそうです。

2022年現在も、実家に帰るとパイナップルを転がしているのかもしれません。

関連記事
新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

新垣結衣の現在は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

新垣結衣はスタイル抜群!肩幅が広い?ダイエット法は腹筋ストレッチ&食生活の改善

新垣結衣の歴代彼氏について!大谷翔平との意外な繋がり。山下智久、錦戸亮、綾野剛との噂とは

新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて