新垣結衣の好きなタイプは優しい人!恋愛観は受け身&好きな食べ物や好きな色まとめ

透明感ある顔立ちと輝く笑顔で大人気の女優・新垣結衣(あらがきゆい)さん。

『逃げるが恥だが役に立つ』で共演した星野源さんとの結婚が話題になりました。

誰もが付き合いたいと願う新垣結衣さんですが、30歳を超えても恋愛には慎重な様子だったので射止めるのは難しかったでしょう。

今回は新垣結衣さんの好きなタイプや恋愛観、また好きな食べ物についてお伝えしていきます。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年(昭和63年)6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校普通科スポーツ・芸能コース卒業

所属事務所:フリーランス、レプロエンタテインメントと一部契約

新垣結衣の好きなタイプや恋愛観

新垣結衣さんは恋人にしたい女性芸能人ランキングで3年連続1位になっており、男性からとても人気です。

しかし自身のことをあまり語るタイプではないので、プライベートは謎に包まれています。

ここで、新垣結衣さんの好きなタイプや恋愛観を見ていきましょう。

新垣結衣の好きなタイプ

新垣結衣さんの好きなタイプは、思いやりがあって優しい人です。


バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に出演した際、嫌いな男性のタイプを聞かれると「人の気持ちを考えない人が嫌い」ときっぱり回答。

男性である以前に、人として尊敬できないと語っています。

いつもは自己主張をはっきりしない新垣さんがはっきり答えられるのは、過去の経験で誰かに嫌な思いをさせられたのでしょうね。

嫌いの裏を返せば、相手の気持ちを考えた行動にいつも気を使っているということ。

またそんな自分と同じように、人の気持ちを考えられる男性を人として尊敬しているということになります。

新垣結衣さんにとって、最も大切な好きなタイプは思いやりがある人と思われます。

思いやりとはよく言う言葉なので難しいですが、女性心理についてわかりやすく言えば、共感力がある人が好きということでしょう。

新垣さんは控えめなので、体育会系の勢いがあって面白い人というより、大人しくて穏やかな人が合っているように考えられます。

また、『しゃべくり007』に出演した際も好きなタイプは優しい人と答えています。

それ以上多くは語りませんでしたが、『ぐるぐるナインティナイン』の「人の気持ちを考えない人が嫌い」という発言から推測するに、女性の心に配慮して行動できる優しい人という意味でしょう。

他には、「自分を好きになってくれれば良い」と答え、司会の上田晋也さんからは「世界中にいる」とつっこまれる場面も。

新垣結衣さんは自分から追いたいタイプではなく、優しい男性に愛されたいタイプのようですね。

可愛い容姿とは裏腹に、いつも冷静で現実的な新垣さんならではの価値観です。

また、芸能界デビューからこれまでの取材ではペットから好かれる人、子ども好きな人、背中を押してくれる人とも回答。

新垣さんは容姿へのこだわりや情熱的な恋愛より、一緒にいると落ち着けて、信頼できる人が好きなようです。

新垣結衣の恋愛観

新垣結衣さんの恋愛観はこれまでの取材からしてどちらかというと受け身で、愛すよりは愛されたい、男性に引っ張ってもらいたいタイプです。


恋愛に対しては普通を望み、刺激よりは安定安心を求めていると思われます。

休日はひたすら寝るか、料理や掃除をして過ごす究極のインドア派。

睡眠は13時間ほどで、想像以上にだらけていて家ではいつも寝転がっていると発言しています。

行動力があるタイプではなく内向的な性格なので、パートナーも新垣さんの生活を許容してくれる人が良いのだとか。

仕事はばりばりとこなす新垣さんですが、普段はのほほんと過ごしているようです。

新垣結衣さんは2021年、歌手の星野源さんと結婚したことで話題になりました。

星野源さんは歌手には珍しく一般人のような雰囲気で、大人しそうな印象がありますね。

若く見えますが年齢も2023年で42歳、新垣さんより7つ歳上です。

星野さんは大人しく歳上の男性なので、新垣結衣さんが夫として選んだのも頷けます。

また新垣さんの恋愛観は、仕事とプライベートのバランスを重視するタイプのようです。

結婚を機に所属していたレプロエンタテインメントとの契約を解除し、一部継続する部分もあるようですが、フリーランスの女優になっています。

新垣さんはこれまで女優として20年のキャリアがあるので、フリーランスになっても仕事に困ることはないと思われます。

人気女優なので、今までのように決められたスケジュールだとどうしても多忙になりがちです。

独立は仕事を少しセーブして、家庭生活も大切にしていきたいという気持ちの表れと思われます。

新垣結衣の好きな食べ物

新垣結衣さんの好きな食べ物は意外にも炭水化物や動物性油のようなジャンクなものです。


麺類が好きでラーメン、そうめん、沖縄そばを好んでいます。

また、寿司やもつ鍋、ちくわも好きで意外と年配の男性が好みそうなものを食べています。

つまみになるようなものばかりなので、もしかしたらかなりのお酒好きかもしれませんね。

野菜はじゃがいもが1番好きで、パンはコッペパンだそうです。

庶民的なものばかりで、親しみやすい性格をしています。

もしかしたら、人の気持ちを考えることに配慮している新垣さんですから、あえて親しみやすいメニューをあげている可能性もあります。

料理好きで、お酒を飲みながらのんびり作るのが好きとも語っています。

新垣結衣の好きな色は?

何でも着こなせる新垣結衣さんですが、好きな色は白、黒、レッドです。

ニットが好きで、その色のものを買うことが多いそうですよ。

媚びないベーシックカラーで、シンプルな色を好むようですね。

新垣結衣さんは肌が白く、青みピンクや薄いブルーが似合うのでパーソナルカラーはおそらくブルべ夏タイプです。

雪肌精のCMで来ていた水色の衣装や、シルバーのアクセサリーがとても似合っていますね。

自身の好きな色はベーシックなカラーですが、衣装ではブルーなど爽やかな色を着ることが多いようです。


関連記事
新垣結衣の結婚はいつ?馴れ初めは共演。入籍してない説。話題の結婚指輪&結婚式情報なし

新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

新垣結衣の歴代彼氏。大谷翔平との関係。山下智久、錦戸亮、綾野剛との噂まとめ

新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて

新垣結衣の身長は175㎝~180cm?病気で伸びてる説や逆サバ説、整体との関係とは

新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

新垣結衣は三姉妹の末っ子。父親と母親は美容関係で五人家族。実家は沖縄県

コメント