新垣結衣の結婚はいつ?馴れ初めは共演。入籍してない説。話題の結婚指輪&結婚式情報なし

老若男女問わず愛される女優・新垣結衣(あらがきゆい)さん。

結婚はいつのことで、夫との馴れ初めはどんなものなのでしょうか。

入籍にまつわる噂や結婚指輪、気になる結婚式の話題もまとめてご紹介します。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年(昭和63年)6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校卒業

所属事務所:フリーランス(一部レプロエンターテインメントと契約)

新垣結衣の結婚はいつだったか

新垣結衣さんは2021年5月19日にシンガーソングライター・俳優の星野源さんとの結婚を発表。

2人は所属事務所を通して連名のコメントを出しました。

私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます

大物同士の結婚というニュースは世間に大きな驚きを与えましたよね。


またドラマで夫婦役を演じた2人が、現実の世界でも夫婦になるということで番組ファンを中心に全国が祝福ムードに包まれたのを覚えている方も多いのでは。

彼らははじめから結婚を前提として付き合いを開始したということで、公表のタイミングについては当初から話し合いをしていたようです。

最終的には昨今の情勢や、互いの仕事の状況などを考慮してこの時期の報告となったとのこと。

同時にまだ2人は同居していないことや、新垣さんがこの後も芸能活動を継続することなども伝えられました。

この発表後2021年のいい夫婦の日に因んで行われたあるアンケートでは「理想の夫婦」1位にも選ばれたりと世間が羨む大物カップルの誕生となりました。

新垣結衣と夫・星野源の馴れ初めは

新垣さんと星野さんは人気ドラマでの共演がきっかけて知り合い、その数年後の再会を機に交際に発展しました。

2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した2人。

夫が雇用主・妻が従業員という契約結婚をする男女の物語という新感覚のラブコメは、最終回の視聴率が20%を超えるなど好評を博しました。

しかし実際に彼らの交際がスタートしたのは2016年のことではなく、2020年12月頃。

『逃げるは恥だが役に立つSP』(2021年1月放送)の撮影で再会した後の事だったよう。

関連する撮影を全て終えたあと、結婚を前提にということで交際を始めました

作中でも夫婦役だった彼ら、当初から結婚を見据えた真剣交際だったようです。

2人の結婚はこのドラマの名前をとって『逃げ恥婚』などと呼ばれています。

新垣結衣は星野源と入籍していない説

2021年5月19日に結婚を発表した新垣さんと星野さんですが、実はこの時点ではまだ入籍はしていませんでした。


そして2022年12月現在、2人が結婚発表してから1年7か月ほどが経過していますが、未だに入籍発表というものが行われていないのが現状です。

結婚発表=入籍ではなかった

2021年5月に2人の連名で発表されたコメントには「結婚する運びとなりました」と書かれています。

しかし既に「入籍した」だとか「いつ入籍予定か」などについては言及されていません。

結婚届に関しては「今後時期を見て」ということだったので、お互いの仕事のタイミングなどを見て提出される予定だったようですね。

星野さんは発表後初めての公の場となった自身のラジオ番組の出演前のインタビューでも、婚姻届の提出については「まだ全然決められてない」と話していました。

なので結婚発表=入籍ではなかったことは確実で、しかも提出予定に関しても未定だったということのようです。

世間では様々な入籍日予想がされたが

結婚が発表されたあと巷では、入籍がいつになるかの予想合戦が繰り広げられました。

その中で多かったのが次の3つの日付のようです。

①ガッキーの誕生日

②2人の記念日

③逃げ恥のみくり&平匡の入籍日

まず①に関してですが、一般的に言って妻の誕生日に届けを出すパターンはよくあることから候補に。

新垣さんの誕生日は6月11日、昔から「6月の花嫁は幸せになる」言いますし、絶好のタイミングではありそうです。


しかし実際には2021年もその翌年も誕生日入籍の知らせはありませんでした。

②の「2人の記念日」に関しては実際のところ本人たちにしかわからないですが、2人が出会った日や交際がスタートしたと言われる(2020年)12月ごろが世間の予想でした。

特に12月ならクリスマスなどロマンチックなイベントがあるので可能性は高そうでしたが、やはり入籍発表はありませんでした。

③『逃げ恥』のみくり&平匡の入籍日というのは、2人が夫婦役で共演したドラマの中での話で、具体的な日付は「6月22日」。

2021年5月に結婚が発表され、6月入籍ならスケジュール的にいいタイミングとも思われましたが、この時も特に発表はありませんでした。

ドラマで夫婦役を演じた2人が現実で結婚することになり、『逃げ恥婚』などとも言われた2人の結婚。

6月22日入籍はどちらかというと番組ファンの願望だったようにも映ります。

いつまでも入籍しないのは不仲が原因?

一部ではいつまでも婚姻届提出報告がないことから、彼らの「不仲説」まで浮上しています。

2021年秋には10年以上キャラクターを務めるメルティーキッスのCMで、激やせした姿を見せたガッキー。

一部で「夫婦仲がうまくいっていないストレスが原因で痩せた」などといわれたことも。

しかし実際には2022年7月に「家で2人だけで6時間もカラオケした話」、11月にはドラマで共演した石田ゆり子さん宅を揃って訪問したエピソードなども聞かれ、仲良く過ごしている様子。

「関係がうまくいっていないのが原因で婚姻届を出さない」というのは世間の憶測と言えそうですね。

そもそも未入籍説自体が世間の憶測である可能性も十分にあります。


「実は既に結婚届は出しているけれど、あえて公表していないだけ」かもしれませんよね。

従来芸能界では結婚・入籍発表後に実際に何月何日に入籍したと発表されるのが慣例となっていました。

新垣さんらの場合この報告がないことから「未入籍」の噂が立っているだけで、逆に未入籍を立証する根拠があるわけではないのです。

最近では芸能人でも自身のプライベートに関する詳細をあえて公表しない例も増えてきているようなので、星野・新垣夫妻も婚姻届け提出はプライベートのこととして伏せているだけかもしれません。

新垣結衣の結婚指輪

新垣結衣さんと星野源さんが結婚指輪として選んだリングがどこのお店のものなのかは公表されていません。

しかし、2人が着用している写真を見たところ、シルバーで細身のデザインのとてもシンプルなリングのようです。

2人の結婚が発表された2021年5月、その後2人の指輪が話題になったのは2021年冬のこと。

星野さんがTV番組出演時に左手薬指に指輪をしていることがファンの間で話題になりました。

実際に彼が結婚指輪をしていたのは、2021年12月の『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル』出演の際。

ネット上では「2人が本当に結婚したんだという実感が沸いた」、「推しが推しとの結婚指輪をはめている姿が尊い」といったお祝いの声が。

彼は独身時代の2020年、自身のラジオで「結婚指輪を常に付けるタイプかどうか」という質問が来た時には次のように答えていました。

僕は、なんとなく、付けたいタイプですかね。たぶん

引用元:星野源、結婚指輪を付けての熱唱に話題騒然!過去の発言を実行した? | エキサイトニュース

かねてから結婚指輪はつけたい派と公言したこともあったため、実際にの左手の薬指に光るものを見つけて幸せな気持ちになったファンも多かったことでしょう。


一方の新垣さんの方は、女優さんということもあってリングを着用している姿がなかなかキャッチされていませんでした。

しかし、いつのものか詳細は不明ですが、2022年秋頃にはついにガッキーの左指にリングがある画像も。

メーカーなどは不明ですが、シンプルで上品なデザインがとても2人にお似合いですよね。

いつか指輪についてのエピソードも2人の口から明かされることがあるかもしれないので、期待して待ちましょう。

新垣結衣の結婚式はいつ、どこで

2021年結婚発表がされた時点では「挙式や披露宴の予定は未定」と明かしていた2人。

その後2022年12月現在でも彼らが式を済ませたという報告やその予定などは報じられていません。

お互いに仕事が忙しいことや、コロナ禍が続いているという事情もあって式を挙げるのも難しいのかもしれませんよね。

ドラマでは度々ウエディングドレス姿を披露している新垣結衣さん。

我々が彼女の本当の花嫁姿も拝める日も来るのでしょうか。


関連記事
新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

新垣結衣の好きなタイプは優しい人!恋愛観は受け身&好きな食べ物や好きな色まとめ

新垣結衣、本名だけど読み方が違う!?星野結衣になった今の呼び方は結衣ちゃん

新垣結衣の現在(2023)は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

新垣結衣の身長は175㎝~180cm?病気で伸びてる説や逆サバ説、整体との関係とは

新垣結衣は三姉妹の末っ子。父親と母親は美容関係で五人家族。実家は沖縄県

新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて

コメント