おかもとまりと有吉が殴り合いの噂はデマ。原因はサンドリでのツッコミ!若い頃がかわいい

女優である広末涼子(ひろすえ りょうこ)さんのモノマネでブレイクし、一躍人気となった元ものまね芸人のおかもとまりさん。

2010年には、当時所属していた太田プロダクションの先輩である有吉弘行(ありよし ひろいき)さんがパーソナリティをするラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」でアシスタントも務めていました。

実はこの番組での二人の関係はギクシャクしていたとも言われており、なんと殴り合いをしたとの噂もあります。

今回は、その噂の真相と、おかもとさんの若い頃がかわいいという評判について調査してみましたのでご覧ください。

おかもとまりのプロフィール

本名:岡本 麻里(おかもと まり)

生年月日:1989年(平成元年)12月13日

身長:156cm

出身地:群馬県藤岡市

最終学歴:昭和女子大学短期大学部

所属事務所:無所属(芸能活動引退により)

おかもとまりと有吉は不仲だった!殴り合いは大げさだがサンドリで揉めていた!

おかもとさんといえば、ものまね芸人として有名女優のものまねをすることによって、一時期はとても人気がありました。

口調や仕草、メイクなど細部にこだわった芸を披露しており、特にメイクの技術はとても高かったことを覚えています。

『佐々木希さん風ものまねメイク術』です!!

そんな彼女が人気の絶頂期にあった2010年に、事務所の先輩である有吉さんがパーソナリティをしている「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」でアシスタントを務めていたことをご存知でしょうか。

今でこそサンドリリスナー(ゲスナー)の方にとって、この番組のアシスタントに関しては太田プロダクション所属芸人が月ごとに交代して担当しているイメージがあるでしょう。

しかし、初代アシスタントだったおかもとさんは、2010年4月から12月という比較的長期間に渡ってアシスタントを務めていました。


この起用は事務所の強い後押しがあったことは想像に難くなく、彼女を売り出そうとしていたのでしょう。

しかし、おかもとさんはその期待に応えることができたとは言えませんでした。

メインパーソナリティーである有吉さんとイマイチ噛み合わず、アシスタントとして上手く振る舞うことができなかったのです。

そして彼女は、実質的に番組をクビになるような形で降板することになりました。

有吉のおかもとへの怒りは、今も収まっていなかったということか‥‥!?

おかもとまりは有吉と殴り合いをしたという噂は事実ではなかった!

おかもとさんと有吉さんの関係を調べていると、なんと二人がサンドリの放送内で殴り合いをしていたという情報が目に入ってきました。

本当だったら一大事、事務所がもみ消したのかと疑い調査したところ、この噂は大げさに語られていたという事実が判明しました。

ことの発端は、2010年7月にあったサンドリ内のやり取りで、おかもとさんがすべらない話を披露した際のことです。

その話があまりにも面白くなかったらしく、芸人としてツッコむ形で有吉さんがビンタをしたそうです。

実際に当時の音源が無いのでなんとも言えませんが、これだけ聞けばサンドリではよくあるノリであるように見えます。

しかし、話を複雑にするのがその後の二人の関係。


有吉さんは以前から、おかもとさんが芸人なのかタレントなのかはっきりしない態度をとっていたことに腹を立てていたそうです。

それだけならまだ問題はなかったのかもしれませんが、ある時事件が起きました。

おかもとさんが「王様のブランチ」(TBS)に出演した際に、自分は芸人であるというスタンスをとり、その上で番組内にて有吉さんに対する悪口を言い放ったそうです。

その後、有吉が「俺もう、はらわた煮えくり返ってるのよ!」と激怒する事件が起きる。

彼はそのことに激怒したそうで、それ依頼不仲と言われ続けていました。

もちろん、有吉さんは毒舌で有名な芸人ですから、プロレス的な部分もあったのでしょう。

実際に彼女がアシスタントを降りた後も、サンドリ内でおかもとさんに対して酷評をしてみせ、笑いをとっています。

そして、2018年には有吉さんがMCを務める人気番組「有吉ゼミ」(日本テレビ)に彼女は家族と共に出演したように、完全に修復不可能な仲だったわけでもないようです。

大好きな家族と有吉ゼミに出演します。

しかし、その後おかもとさんは芸能界を引退することを表明してしましました。

おかもとはInstagramにて「ご報告。ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します!創る側、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!」と、タレント業を引退し、今後はコラムサイトの運営に専念すると報告。

当然その後二人が共演する機会はなくなってしまいましたので、結局どんな関係だったのか、事の真相は闇の中といったところでしょうか。

おかもとまりの若い頃がかわいい!

おかもとさんはものまねの腕も評価されていましたが、その容姿についても芸人離れしたものを誇っていました。

若い頃の彼女は、芸人というよりアイドルみたいにかわいいと評価され、多くの男性が魅了されていたことでしょう。

2010年にイメージDVD「からふる」を発売した際は、オリコンアイドル・イメージ部門で、お笑い芸人として初の首位を獲得したほどでした。

セクシーな水着姿を披露した初DVD「おかもとまり からふる」は、5月3日付けのオリコンDVDランキングのアイドル・イメージ部門でグラビアアイドル庄司ゆうこの「庄司ゆうこ Sweet Place」を抜いて初首位を獲得。

これは芸人がアイドルにかわいさで勝利したということにもなり、正に快挙とも言えることでした。

ただ、彼女のそのかわいさは女性に嫌われていた印象もあり、芸人としては必ずしもプラスにだけ働いたわけでもなかったのかもしれませんね。

ものまねとかわいさを武器に、若くして売れたおかもとさん。

しかし、それが芸人としての彼女の成長の機会を奪ったのかもしれません。

有吉さんと共演したサンドリでは、あまり上手くいっていない印象がありました。

この二人の関係は、本当はどうだったのかは不明です。


もしかしたら有吉さんは芸人の先輩として接し、師匠のような役割を果たそうとしていたのかもしれません。

ですが、当時の彼女はその厳しい教えに耐えられなかった形になってしまったのでしょうか。

こうして見てみると芸能界の世界は、若くして売れることが必ずしも幸せにつながるものではないのかもしれませんね。

関連記事
おかもとまり、現在は経営者。精神科入院&病気の過去。温泉ソムリエ&ウシガエルのアニメとは

おかもとまりの離婚理由はストレス。離婚後、旦那・naoは高岡麻彩と再婚。子供は息子が一人

イモトアヤコの年収と夫の年収格差が凄い!?自宅豪邸、現在は一戸建て。愛車はミニクーパー

バービーの現在はインフルエンサー!若い頃はイモトとコンビ。実家が金持ち?大学や本名について

コメント