はしのえみは現在(2024)も活動中!若い頃あやや似。実家は鹿児島市&性格は明るい

はしのえみさんは、「王様のブランチ」や数々のバラエティー番組に明るいキャラクターで花を添えてきました。

女優としても大河ドラマ「新撰組!」などに出演し、存在感を発揮していました。

そんなはしのえみさんは2024年現在、テレビで見かけることが以前よりも少ないようなので、活動状況を調べてみました。

はしのえみのプロフィール

本名:綱島恵美

生年月日:1973年(昭和48年)10月23日

身長:155cm

出身地:鹿児島県鹿児島市

最終学歴:東京都立新宿山吹学校卒業

所属事務所:佐藤企画

はしのえみは現在(2024)も活動している

はしのえみさんは2024年現在も、タレント・女優として精力的に活動されています。

以前よりもテレビで見かけることが少なくなった、と感じておられる方もいらっしゃるようですが、はしのさんは2015年に母親になられ子育てをされているためだと思われます。

はしのさんは2009年1月1日、ドラマ「みこん六姉妹」で共演した俳優の綱島郷太郎さんと結婚されました。

2009年は、はしのさんも網島さんも年女と年男の年で、元旦の大安という非常にめでたい日に結婚されたそうです。


はしのさんは萩本欽一さんプロデュースの演劇集団「欽ちゃん劇団」の第1期生で、欽ちゃんのことは父親同然に慕っておられます。

結婚の報告をされた時にも、欽ちゃんは「娘を持っていかれるようで寂しい」と言っておられたそうですが、「幸せになってね」と祝福してくれたそうです。

欽ちゃんも、本当のお父さんのような気持ちになられたようですね。

そして、2015年10月16日に第1子となる女の子を出産されました。

出産は予定外の帝王切開になったそうで、少し退院までに時間を要したそうです。

その間、レギュラー出演していた「王様のブランチ」のメンバーや、欽ちゃんファミリーの方々らが続々とお見舞いに来たのだとか。

結婚されてから妊娠までに6年間あったので、不妊治療をされているという噂もありましたが、ご本人が否定していました。

元々結婚する以前からホルモンバランスを整える薬のために婦人科などには通われていましたが、ご本人は妊娠に関しては焦ってはいなかったそうです。

何年かして「子供は授からないのかな・・・」と諦めていた頃に犬を飼い始めましたが、その直後に妊娠していることが分かったそうです。

妊娠と出産を機に、18年間レギュラー出演していた「王様のブランチ」も卒業され、仕事は一旦お休みされるのかと思いきや、出産からわずか2ヶ月後には「徹子の部屋」で仕事復帰をされました。

はしのさんにとっては約3ヶ月ぶりの仕事で、こんなに仕事を休んだことはなかったからドキドキされたそうです。

出産直後は慣れない育児でヘトヘトになるものですが、かなりの体力をお持ちのようですね。

その後も、出産以前よりも頻度は減っているものの、お仕事は精力的に続けられています。


娘さんは2024年で9歳。

かなり手もかからなくなってきているのではないでしょうか。

とは言え、数年間はまだ仕事に完全復帰とはいかないかもしれませんね。

ブログでは、日々子育てやお仕事を楽しんでおられる様子がわかります。

これからもお母さんとして、タレントさんとしてがんばってほしいですね。

若い頃あややに似ていた!

はしのえみさんは若い頃、あややこと松浦亜弥さんとそっくりと言われていました。

レギュラー出演していた「笑っていいとも!!」の年末恒例のクリスマス特大号のスペシャルでは、松浦さんの大ヒット曲「桃色片想い」をモノマネをしながら歌っていましたが、確かにそっくりでした。

観覧客からも「かわいいー!」という声が上がり、タモリさんや関根勤さんなどの共演者からも「似てる似てる!」と絶賛されていました。

はしのさんと松浦さんは、特にシャープな顎のラインが似ているようですね。

実家は鹿児島市&明るい性格

はしのえみさんの実家は、鹿児島県鹿児島市にあります。

タレントになるために16歳で単身上京されましたが、ホームシックになっていたそうです。

そのため、電話代を着信者が負担するコレクトコールを使って実家に電話をかけていたそうですが、あまりの長電話で月の電話料金が10万円以上かかっていたそうです。

ですが、ご両親は寂しがっている娘のために怒ることもなく、電話代を払ってくれていたそうです。

そんなはしのさんの性格は、テレビで見る通り明るくて良い性格をされているそうです。


東京の父親がわりである萩本欽一さんも、はしのさんの性格について「こういう子を性格が良いって言う」と、太鼓判を押されています。

はしのさんが出演されていると、バラエティー番組でも雰囲気が明るく感じられるのは性格のおかげかもしれませんね。

そういった部分がタレントさんとしても評価され、ずっとテレビに出続けておられるのかもしれません。

関連記事
はしのえみ、旦那・綱島郷太郎との結婚。娘を高齢出産&離婚の気配なし

松居直美の年収と現在(2023)。バレエで健康志向、住まいや服ファッションが話題

ほしのあき、現在(2023)は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声

関根勤の若い頃が凄い!元マネージャーは遠藤章造の嫁!タモリや小堺一機との仲&大学や父親も紹介

小原正子、マック鈴木との結婚。年収と離婚の噂。結婚指輪は実家の宝飾店で購入

おかもとまり、現在(2023)は経営者。精神科入院&病気の過去。温泉ソムリエ&ウシガエルのアニメとは

おかもとまりと有吉が殴り合いの噂はデマ。原因はサンドリでのツッコミ!若い頃がかわいい