ふくれな、すっぴん&メイク姿が別人と話題。ぷっくり涙袋はアイシャドウで作る。愛用の洗顔とは

美容系Youtuberとして、若い世代から人気を集めるふくれなさん。

元々可愛らしくて人気でしたが、初めて動画ですっぴん姿を公開したことがきっかけで注目を集めました。

コンプレックスを感じながらも公開したすっぴん姿に、親近感を感じた若者も多いようです。

そんなふくれなさんのメイク方法の紹介と、メイク前後の姿を比較していきたいと思います。

ふくれなのプロフィール

本名:福森玲奈

生年月日:1999年(平成11年)9月24日

血液型:AB型

身長:155cm

出身地:大阪府出身

最終学歴:門真西高校(中退)→通信制高校に編入

所属事務所:株式会社ギルド

ふくれなのすっぴんが衝撃?コンプレックスは裸眼の小ささ

カップルYouTuberとしての活動終了後は、主にメイク動画を投稿している美容系YouTuberのふくれなさん。

ふくれなさんのメイク術紹介に需要があるのはもちろんですが、すっぴん姿で一人で語る動画も大人気です。

今では動画内ですっぴん姿を見せていることが当たり前になりましたが、初めてすっぴんを公開した当時はとても話題になりました。

初めてすっぴんを公開したこの動画は、2022年8月現在で225万回上再生されています。

ふくれなさんは自身の顔にコンプレックスを持っていて、特に裸眼の小ささを気にしているようです。

動画内でも「ほんまにブスやから」「驚愕すると思います」と、何度も繰り返しています。


それでも本当の自分を知って欲しいという理由で、勇気を出してこの動画を投稿したそうです。

ファンの方にとってこの動画はかなり衝撃だったようで、SNS上では様々な声があがっています。

いつもメイクばっちりで可愛く出来上がった状態のふくれなさんを見ていた方からすると、やはり衝撃が大きかったようです。

このように化粧の力を恐れるマイナスの意見がある一方で、正反対の意見も多数ありました。

不特定多数の人が見るYouTubeの動画で、コンプレックスがありながらもすっぴんを公開したことに対する賞賛の声が多いようです。

また同じように自分の容姿にコンプレックスを抱いている方には、メイクの凄さや努力で可愛くなる楽しさが伝わるきっかけになりました。

ふくれなさんは様々なテーマやシチュエーションに合わせて、メイク動画をたくさん投稿しています。

「ふくれなさんのように可愛くなりたい」「メイクを練習してコンプレックスを払拭したい」

そんな方には、ふくれなさんが投稿するメイク動画を是非参考にしていただきたいですね。

ふくれなのぷっくりな涙袋はアイシャドウで作る

ご存知の通り、ふくれなさんはメイク上手なので参考にしている方も多いと思います。

中でもキラキラの涙袋が可愛くて、涙袋の作り方を紹介した動画はとても需要があるようです。

NGパターンと合わせて、正しいメイク方法を紹介している動画を投稿しています。

動画内ではふくれなさんプロデュースのコスメブランド『CipiCipi』の商品を使用しています。

アイシャドウ CipiCipi Dressy Shodow 02

涙袋ライナー CipiCipi Secret KIWAMI Liner

グリッター  CipiCipi glitter illumination Liner 01

特にKIWAMIライナーとグリッターは、ふくれなさんの涙袋を作るには欠かせないアイテムで人気商品です。

今風の涙袋を作るコツをまとめてみました。

・下地としてコンシーラーを薄く下まぶたにのせる

・下まぶたの目尻から目頭にかけてグラデーションになるようにアイシャドウで色をのせる

・白などの明るい色は控えめに目頭のみに使う


・陰を書く位が上にズレてしまいがちなので元々の線の位置をしっかり確認する

・グリッターは余分な部分を削ぎ落として、少量のみをワンポイントくらいの小範囲にON

とにかく自然に、陰影を付けることがポイントのようです。

「涙袋は白く」「陰をがっつり書く」「一色のみ使ってベタッと塗る」

という方法は、一昔前の流行りなので現在はNGと説明しています。

自分の顔に合ったメイクはもちろんのこと、その時代の流行りに合わせていくのも大切ですね。

ふくれなの愛用の洗顔を紹介

すっぴんが衝撃と言われているふくれなさんですが、肌が白くてすっぴんでもすごく美肌です。

そんなふくれなさんのスキンケアも気になるところですよね。

愛用の洗顔はルナソルの『スムージングジェルウォッシュ』だそうです。

洗顔というと泡立てて使うものが多いですが、こちらはジェルタイプの商品です。

毛穴の汚れを取り除いてくれる効果があり、ふくれなさんも毛穴が目立たなくなることを実感し愛用しているとのことです。

2021年4月に紹介しているのでその後は違うものを使用している可能性もありますが、この商品で効果を感じていたのは事実のようです。


ちなみに朝の洗顔は、ぬるま湯で前日のスキンケアをオフするだけだそうです。

ですが、洗顔後のスキンケアには朝でも力を入れているようで、化粧水だけでなくパックまで念入りにしています。

肌が綺麗なだけでも印象がかなり変わりますし、化粧のノリも変わってくるのでスキンケアも参考にしたいですね。

関連記事
ふくれなのピアス事情まとめ。矯正やほくろ除去で垢抜けた?愛用のメガネやカラコンを紹介

ふくれなは高年収で家もおしゃれ。気になる家賃は?ドレッサーはディノス

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

ふくれなの炎上原因は犬とのやらせ!愛犬ポムの犬種は不明。愛猫の名前はブル

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在は独身&別れた破局理由まとめ

コメント