ふくれなのピアス事情まとめ。矯正やほくろ除去で垢抜けた?愛用のメガネやカラコンを紹介

美容系YouTuberとして活躍されているふくれなさん。

チャンネル登録者数は2022年9月時点で185万人を突破し、若い世代を中心に人気を集めています。

ほくろを除去したということも話題になっていたので、合わせて調べてみました。

ふくれなのプロフィール

本名:福森玲奈

生年月日:1999年(平成11年)9月24日

血液型:AB型

身長:155cm

出身地:大阪府

最終学歴:門真西高校(中退)→通信制高校に編入

所属事務所:株式会社ギルド

ふくれなのピアスの穴の個数やピアスの開け方を紹介

ピアスの穴は左右合わせて13個

美容系YouTuberとして、主にメイクやファッションについての動画を投稿しているふくれなさん。

メイクや髪型がいつも可愛くて、参考にしている女性も多いですよね。

ふくれなさんは実はピアスの穴がたくさん開いていて、ピアスをたくさん付けているところも可愛いと注目を集めています。

ふくれなさんは、右耳に8つと左耳に5つで合計13個ものピアスの穴が開いているようです。

個数や位置の詳細は以下の通りです。


・耳たぶ(右4個、左5個)

・トラガス(右1個)

・インナーコンク(右1個)

・インダストリアル(右2個)

耳たぶだけで計9個で、軟骨は右耳だけ開けているようですね。

ジャラジャラたくさんピアスを付けている姿が”ふくれなさんらしさ”と感じている方も多いようです。

ふくれなさんを見て、「ピアス開けたくなった」「穴増やしたい」と影響を受けた方も多く見られました。

耳たぶの穴はニードルで自分で開けていた

ふくれなさんは、ピアスの穴を開ける瞬間を撮影して動画として投稿されています。

動画内でふくれなさんは慣れた手付きで、自分でニードルを耳に刺して穴を開けていますが見ているだけでも痛々しいですね。

耳たぶは痛くないそうなのですが、軟骨に近付くにつれ痛みが増すと語っています。


自分で開けるにはやはり限界があるため、トラガスや軟骨はクリニックに行って開けたようです。

「痛くなくてオススメ」とコメントを添えています。

穴を開ける前の準備や、直後の処置などの知識があれば問題ないかと思いますがクリニックに行って開けてもらうのが安全ですね。

ふくれなの歯並び矯正とほくろ除去手術

ふくれなさんは、元々歯並びが良い方で笑顔がとても素敵ですよね。

笑った時に歯がたくさん見えても、特に気になるところもなく綺麗に整っていますよね。

全体で見ると気になりませんが、前歯がV字型に歪んでいて少し出ていることから「リスみたいで可愛い」という声もありました。

ふくれなさん自身がそこを気にしていたのか、2021年の夏頃から裏側歯列矯正を始めました。

治療方法や経過報告を動画にしていわけではなく、たまにInstagramのストーリーで状況を報告しているようです。

元々綺麗だったので簡単に終わるのかと思いきや、やはり動画で喋るお仕事なので口の中に器具を付けている状態が続くのはかなり大変そうですね。

動画でも、「滑舌がいつもと違う」「喋りにくそうだけど、矯正の調整したのかな」などコメントがされていることもありました。

過去と比べると、前歯の生え方が矯正されたことでさらに歯並びが綺麗になっていることがわかりますね。

歯の色が真っ白になっていることもあり、印象が変わりますね。


セラミックにしたのかホワイトニングをしているのか詳細は現段階ではわかっていません。

もう一つ、ふくれなさんはほくろが多いことが自身のコンプレックスだと昔から公言していました。

昔のすっぴんの写真を見てみると、たしかに顔全体にほくろが目立ちますよね。

このほくろが、最近少なくなっていると話題になっています。

濃いほくろだったのでメイクをしても完全には消えませんでしたが、最近はすっぴんでも目立たなくなっています。

こちらの動画の冒頭部分がすっぴんですが、頬のほくろは見えませんよね。

2021年の夏頃にほくろ除去手術をしたそうです。

どこのクリニックでどのくらいの価格で手術をしたのかなど気になる方も多いと思いますが、残念ながら詳細は公表していないようです。

目の真下のそのまま残っているほくろは、おそらく粘膜に近すぎるため取り除けなかったのだと思われます。

ふくれなさんの過去と現在の姿を見比べると、歯並び矯正とほくろ除去によって顔の印象が大きく変わることがわかりますね。

長年のコンプレックスを解消できたという事実が自信にも繋がり、さらに美しく見えるのかもしれませんね。

詳細が気になっている方も多いと思うので、今後いつか動画等で話してくれるのを楽しみにしていましょう。

ふくれなの愛用のメガネやカラコンはコレ

ふくれなさんは普段の動画やSNSの写真でメガネをかけていることはほぼありませんが、すっぴんで過ごす時はメガネ姿が多いです。

2020年10月にICL手術を受けているので、それ以前は家ではメガネが手放せなかったようですね。

お気に入りのこちらのクリアメガネは、ADSRというブランドの商品です。

それから、メイク上手なふくれなさんが愛用しているカラコンも気になりますよね。


調べてみたところふくれなさんはその日のメイクに合わせて、非常に多くの種類のカラコンを使用していることがわかりました。

最近使用していたものは以下の商品です。

・メロット ロマンチックローズ

・フランミー ゴマバーム

・ラルムクリオネシリーズ クリオネメープル

・キャンディマジック ミミブラウン

フチあり×ダークな色で黒目がくっきり見えるものや、フチあり×淡色でふんわり見えるものまで様々です。

メイク動画ではその日のメイクで使用しているカラコンを毎回丁寧に紹介してくれているので、気になるメイクの動画を見ると参考になるかと思います。


関連記事
ふくれな、すっぴん&メイク姿が別人と話題。ぷっくり涙袋はアイシャドウで作る。愛用の洗顔とは

ふくれなの髪型が可愛いと話題!ボブや前髪のアレンジを紹介。髪色はピンクや紫など派手髪も

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在は独身&別れた破局理由まとめ

ふくれなは高年収で家もおしゃれ。気になる家賃は?ドレッサーはディノス

ふくれなの炎上原因は犬とのやらせ!愛犬ポムの犬種は不明。愛猫の名前はブル