ふくれなの髪型が可愛いと話題!ボブや前髪のアレンジを紹介。髪色はピンクや紫など派手髪も

美容系YouTuberとして、若い世代から人気を集めているふくれなさん。

2022年10月現在のYouTubeチャンネル登録者数は186万人超えの、大人気Youtuberです。

ふくれなさんに憧れる女性も多く、メイクやファッションだけでなく髪型やヘアアレンジなども注目を集めています。

人気が高いボブヘアや前髪アレンジ、話題になった髪色などをご紹介します。

ふくれなのプロフィール

本名:福森玲奈

生年月日:1999年(平成11年)9月24日

血液型:AB型

身長:155cm

出身地:大阪府

最終学歴:門真西高校(中退)→通信制高校に編入

所属事務所:株式会社ギルド

ふくれなの可愛い髪型を紹介

美容系YouTuberとして、主にメイクやファッションについての動画を投稿しているふくれなさん。

ふくれなさんは、その時々のメイクやファッションに合わせて髪型や髪色が頻繁に変わりますよね。

エクステを付けてロングヘアにしたりボブにしたりを短期間で繰り返しているので、その変化も楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

ロングヘア姿が大人っぽくて綺麗

エクステでロングヘアにしていた時のふくれなさんです。

ロングヘアの時は、巻き髪が多いようです。

こちらの動画で、普段の髪の毛の巻き方を解説しています。


32mmのコテを使って、毛先以外は外巻きで巻いています。

簡単に可愛く見せる巻き方を紹介してくれているので、初心者の方でも挑戦しやすいかと思います。

ヘアアレンジもとても可愛いですね。

ふくれなさんは昔から自分でヘアアレンジをしているので、難しいアレンジもとても上手です。


「アレンジもっとうまくなりたい」とコメントを添えていますが、プロ並みに綺麗なアレンジですよね。

SNS上ではこのように、ヘアアレンジが可愛くて真似したいと思うファンの方の声が多く見られました。

ボブスタイルやアレンジ方法を紹介

ボブスタイルも可愛いですね。


このくらいの長さでできる巻き方や、ヘアアレンジ方法はこちらの動画で紹介しています。

内巻き・外巻き・ウェーブ巻き・ねじりアレンジ・ハーフアップのやり方を解説しています。

ボブくらいの長さの場合は、太いコテでは巻きにくいので26mmくらいのコテが使いやすそうです。

ふくれなさんはどちらかというと童顔なので、ボブスタイルでストレートだと幼く見えてしまうようです。

幼く見えることが気になる方は、顔周りを軽く巻くだけでも印象がかなり変わるのでおすすめです。

軽く巻いてキャップをかぶるだけでも、おしゃれにキマっています。

ふくれなの前髪アレンジが可愛い

髪型やヘアアレンジで様々な姿を見せてくれるふくれなさんですが、前髪のアレンジもいつも可愛くて人気です。

基本的には眉下くらいのぱっつん前髪を軽くセットしていることが多いようです。

たまにセンターパートでかきあげ前髪にしていますが、これがファンの方から大好評だったようです。

「これはやばい!」「かわいすぎる」「こっちのお方が似合っていて可愛い」など大絶賛のコメントが寄せられています。


このヘアスタイルだといつもと雰囲気が違ってみえますね。

大人っぽく綺麗なお姉さんの印象もありますが、丸いおでこと大きな目がよく見えていつも以上に可愛さも伝わります。

このように少量の前髪を下ろして、エアリーなセットもしていました。

ふくれなさんのお顔とマッチしていてお似合いです。

これもまた雰囲気が違って、女の子らしくお人形さんのように可愛らしいですね。

眉下くらいの前髪の長さだとなかなかアレンジが難しそうと思ってしまいがちですが、こんなに可愛くアレンジできるのですね。

ふくれなさんのようにセンターパートや他のアレンジなどにも積極的に挑戦して、前髪アレンジも楽しみたいですね。

過去にはピンクや紫などの派手な髪色にも挑戦

ふくれなさんは、かなり頻繁に髪色を変えていますよね。

イメージが強いのは暖色系の明るめのカラーかと思いますが、正反対の寒色系や暗めのカラーにも何度もされています。


過去には、色味の強いピンクや紫、青色など派手髪にされていた時期もありました。

かなり奇抜な色ですが、不思議なくらいどんな色でも似合いますね。

インナーカラーもおしゃれで可愛いですね。

「色味を入れたくても髪全体を染めるのはちょっと…」と抵抗がある方でも、インナーカラーなら挑戦しやすそうですよね。

他の髪色と比べると頻度は低めですが、ほぼ黒髪のような暗い色にしている時期もありました。

ガラッと雰囲気が変わり、清楚な印象になりますね。

髪型も髪色も振り幅が広く、ふくれなさんといえばコレという定着したものはあまり無いようですね。

髪色に合わせてメイクやファッションも変えていて、全力でおしゃれを楽しんでいる姿がとても素敵です。


関連記事
ふくれなのピアス事情まとめ。矯正やほくろ除去で垢抜けた?愛用のメガネやカラコンを紹介

ふくれな、すっぴん&メイク姿が別人と話題。ぷっくり涙袋はアイシャドウで作る。愛用の洗顔とは

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在は独身&別れた破局理由まとめ

ふくれなは高年収で家もおしゃれ。気になる家賃は?ドレッサーはディノス

ふくれなの炎上原因は犬とのやらせ!愛犬ポムの犬種は不明。愛猫の名前はブル

中町綾の髪型が可愛い!理想の前髪&髪色は?愛用のシャンプーやヘアアイロンを紹介