ふくれなの炎上原因は犬とのやらせ!愛犬ポムの犬種は不明。愛猫の名前はブル

2017年にすっぴんを公開したことで人気に火がつき、多くのファンを獲得しているYouTuberのふくれな。

SNSなどで登場するかわいい愛犬も人気ですが、過去には、ペットをめぐってトラブルが起こったこともありました。

今回は、ふくれなの犬にまつわる炎上騒ぎに迫っていきます。

ペットたちの犬種の情報や、愛猫についても紹介していきましょう。

ふくれなのプロフィール

愛称:れなち、れなちゃん

本名:福森玲奈

生年月日:1999年9月24日

身長:155cm

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:株式会社ギルド

ふくれなの炎上は犬とやらせが原因

ふくれなの炎上は、2019年5月に起こりました。

当時のふくれなさんは、元カレでもあったYouTuberのM君と、「えむれなチャンネル」で活動していた時期です。

2023年現在は削除されていますが、そのチャンネルに投稿された動画で、2人で新しく犬を飼うという報告がありました。

M君の親戚の家で生まれた「パク」という子犬で、親戚に飼えない事情ができたため、2人が引き取ることにしたのだとか。

誰も引き取らなければ保健所に行っていた可能性があるということで、温かい話に感動したファンも多かったようです。


ところが、ペットショップでパクそっくりの犬を目撃した人物が現れ、親戚からもらった話は嘘だったことがわかりました。

その結果、感動していた人たちがだまされたことに怒り、炎上騒ぎとなってしまったのです。

ふくれなは嘘だったことを認め、M君と一緒に謝罪動画を投稿しています。

入れ替え説を防ぐための対策?

ふくれなとM君んは、親戚からもらったと嘘をついた理由について説明しています。

ペットショップで買ったと言ったら、『(以前、飼っていた同じボストンテリアの)ミルと入れ替えたんじゃないか』って言われるのがすごいイヤで。

「ミル」はふくれなのペットでしたが、父親の要望もあり、親が面倒を見ることになりました。

それと近いタイミングで、ペットショップで購入したことを報告した場合、入れ替え説が出てくる可能性はあったかもしれません。

違うとはっきり説明しても、ヒートアップした一部のアンチファンは止まらない可能性も高いでしょう。

そうしたデメリットを考え、真実を明かさなかったものと思われます。

他には、「影響力があるYouTuberなら保健所から引き取ればいい」と言われてしまう不安もあったのだとか。

YouTuberが犬を飼うとき、ペットショップを利用してはいけない理由などないはず。

ですが、アンチファンは理不尽な攻撃をすることも多いので、「保健所からでなければ認めない」と言い出す人もいそうです。


嘘がよくないことは確かですが、ふくれなとM君の不安も、それほど的外れなものではないのかもしれません。

やらせが批判された過去

ふくれなの炎上騒ぎは、ペットだけではありません。

パクの件が問題になるより前に、M君の財布からお金を盗む動画を投稿し、炎上したことがありました。

本当に盗んだわけではなく、そういうネタ動画でしたが、本気にしたファンからは批判が殺到。

慌てて動画を削除し、仕込みであることを説明しましたが、「ネタというのは嘘では?」と疑う声も多く上がりました。

こうした前例があったことから、パクの件が発覚すると、「また嘘か」と言われてしまったようです。

ポムや花子などペットたちの犬種

ふくれなさんは動物好きで、2023年現在は3匹の犬を飼っています。

そのうちの1匹はパクで、犬種はボストンテリアです。

「アメリカ犬界の紳士」と言われるほど温厚な犬種なので、かなり飼いやすいのではないでしょうか。

もう1匹の花子は、シーズーとダックスフントのハーフである「シダックス」。

「シークス」とも呼ばれており、マイペースで友好的な性格が人気の犬種です。

3匹目のポムは、他の2匹よりも小さい犬。

犬種についてはよくわかっていませんが、ファンからの人気は高いようです。

これだけたくさん飼っていると世話が大変そうですが、動物好きなら、それほど負担にはならないのかもしれません。

愛猫ブルも人気

ふくれなは、犬と一緒に猫も1匹飼っています。

それまでは犬だけを紹介していましたが、2018年に公表しました。

エキゾチックショートヘアーも大人しい種類の猫で、人懐っこいところがあるのだとか。

愛犬たちも大人しい犬種が多いようなので、一緒に暮らすには愛称がよいのかもしれません。


ブルのことは、いわゆる「ブサカワ」と考えているようですが、確かに独特の見た目です。

こんな猫が家の中でくつろいでいたら、ほっこりした気持ちになれるでしょう。

関連記事
ふくれなは高年収で家もおしゃれ。気になる家賃は?ドレッサーはディノス

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在(2024)破局理由はゲーム?

ふくれな、すっぴん&メイク姿が別人と話題。ぷっくり涙袋はアイシャドウで作る。愛用の洗顔とは

ふくれなのピアス事情まとめ。矯正やほくろ除去で垢抜けた?愛用のメガネやカラコンを紹介

ふくれなの髪型が可愛いと話題!ボブや前髪のアレンジを紹介。髪色はピンクや紫など派手髪も

古川優香、炎上理由は態度の悪さ。鼻チークにも批判で嫌いの声。謝罪で収まらずぺえを利用?

コメント