エドはるみの旦那は一般人。結婚は2度目で子供はいない。不妊治療は実らず家族3人

語尾に「グー」を付けるネタで一躍時の人となったエドはるみ(えどはるみ)さん。

劇団員やマナー講師として活動していた時期もあり、他の芸人とは違う雰囲気を持っているのも魅力です。

今回は、エドはるみさんの旦那や結婚、不妊治療についてお伝えします。

エドはるみのプロフィール

本名:非公開

生年月日:1964年(昭和39年)5月14日

身長:155cm

出身地:東京都

最終学歴:明治大学

所属事務所:吉本興業

エドはるみの旦那は一般人

エドはるみさんは、2010年に一般人の男性と結婚しました。

相手の男性とは10年以上前に知り合っていたとのこと。

しかしエドはるみさんがお笑いの道を進むことを選んだため、お互い合意の上で別れたそうです。


一度は別れた2人ですが、偶然再会したのをきっかけに恋心が再燃。

相手の男性からプロポーズされ、結婚に至ったとのことでした。

エドはるみさんは、NSCという吉本興業が主催しているお笑いの養成学校に通っていました。

相手の男性とはNSCに行くことを理由に別れていますので、お笑い関係の人ではないと推測されます。

社会人になってからは劇団員やマナー講師、コンピューターインストラクターなどの仕事をしていたエドはるみさん。

役者活動がメインだったようなので、相手の男性は劇団関係者かもしれません。

結婚式は親族のみで行われました。

エドはるみさんがブレイクしたのは2008年頃。

一時期は頻繁にテレビに出演していましたが、当時は新しい芸人が次々と登場していた時代です。

結婚した2010年は、すでにテレビ出演の本数は減ってしまっていました。

すでにテレビ出演が少なくなった自分が芸能関係者を呼ぶのは迷惑と考え、親族だけで式を挙げたそうです。

しかし後日、やはりお世話になった人を呼んで盛大に式を挙げればよかったと語っています。

2024年に結婚14年目を迎えたエドはるみさん。

2020年には大学院の博士号を取得するために勉強中であることを明かしました。

常に新しいことに挑戦し続けるエドはるみさん。

何ごとにもポジティブに挑戦できるのは、きっと旦那さんの支えがあるからなのでしょうね。

エドはるみは2度結婚している

2010年に結婚して話題となったエドはるみさんですが、実は離婚歴があります。

1度目の結婚は1993年頃。

当時30歳目前だったエドはるみさんは、1歳年下の研修医の男性と交際半年で結婚に至ります。

しかし、夫のすれ違いが原因でわずか1年で離婚。

当時は芸人ではなく、女優を目指していたと語るエドはるみさん。


役者の仕事は不定期ですので、帰りが遅くなることも珍しくありません。

結婚しても一緒に過ごせる時間が少なく、お互い思っていることを伝えられなかったのでしょう。

前夫についての情報は研修医だったこと以外は公に出ておらず、名前や2024年現在の職業は不明です。

エドはるみさんは、2010年に別の男性と再婚しています。

よって前夫とはすでに付き合いはなくなっていると考えられます。

エドはるみに子供はいない

エドはるみさん夫妻に子供はいません。

前夫との間にも子供はおらず、養子を引き取ったなどの情報もありませんでした。

エドはるみさんは、若い頃は女優志望でした。

しかし2004年頃に、お笑い芸人になりたい欲望が抑えられなくなったそうです。

アマチュアとしてR-1グランプリに出場するも、結果は残せませんでした。

本格的にお笑いを学ぶ必要があると考えたエドはるみさんは、吉本興業が主催するお笑い養成学校NSCに入学します。

この頃はとにかくお笑い芸人になりたいとしか考えていなかったようで、恋愛は封印していました。

よって子供が欲しいなど家庭について考える暇はなかったと思われます。

不妊治療を受けたが効果は得られなかった

2011年、2度目の入籍を行った翌年にエドはるみさんは不妊治療を開始します。

しかし、「中居正広の金曜日のスマたちへ」の企画で社交ダンスチームに参加していたため、一時的に治療を休止。


その後2013年に治療を再開、49歳で妊娠活動を始めたことで話題となりました。

2005年頃は恋愛自体を封印していたエドはるみさん。

当時は子供が欲しいなんて考えていなかったと思われますが、芸人として成功して再婚もしたことで考え方に変化が起きたのでしょう。

しかし、49歳という年齢での妊娠は非常に難しいもの。

不妊治療を開始するにあたり、主治医と何度も相談したそうです。

しかし、残念ながら治療は実を結ばなかったようです。

2014年12月に治療を断念したことを発表。

これからは仕事に精進するので応援して欲しいと語っていました。

40代後半でも自然妊娠した例はいくつかあります。

しかし数は少なく、確率は非常に低いです。

確率が低いとわかっていながら、不妊治療を受けたエドはるみさん。

子供が欲しいという気持ちはとても大きかったのではないかと思われます。

エドはるみは両親2人の3人家族

エドはるみさんは1人っ子で、両親2人の3人家族だと思われます。

両親は共に一般人で、名前は明らかにされていませんが、2023年に88歳と89歳になったことはブログで明かされました。

今年88歳と89歳になる両親に会いに行って来ました

職業も不明ですが、年齢的にすでに仕事はしていないと思われます。

東京から往復100kmで両親に会いに行ったと語っているので、千葉や埼玉など関東県内に住んでいるのはほぼ確定でしょう。

上品な立ち振る舞いが特徴のエドはるみさん。

きっと両親も娘と同じく、品のある人物なのでしょうね。

また、エドはるみさんには2歳上の姉がいるという情報もありますが、真偽は不明です。

SPECIAL・EDさんというヒップホッパーが「エドはるみの実弟」を名乗っていますが、こちらも事実か否かはわかりませんでした。


エドはるみさんは、本名も非公開です。

特に実家の家族のことは公にはしていない様子なので、姉や弟がいるのが事実だとしても多くを語ることはないでしょう。

関連記事
エドはるみの若い頃は女優。美人の画像。頭いいと評判&筑波大学大学院に入学

エドはるみ、現在(2024)大学院。年収減?干された理由はマネージャー?島田紳助説デマ

エドはるみのリバウンドがすごい!スタイル戻り体重激増&ライザップ成功例が過去一と話題

にしおかすみこの現在(2023)はマラソン&母の介護。結婚や妊娠、彼氏はなしで独身

にしおかすみこ、家族のために実家で生活!父親はアル中?糖尿病の母親を介護

鳥居みゆきの元夫はタロフ!離婚理由は子ども?綺麗すぎる結婚式&評判の愛妻弁当とは

鳥居みゆきの姉の美容室は表参道!兄弟など家族まとめ!実家が金持ち?高校や資格も調査