小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

人気急上昇中の関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の中で、一番の天然キャラとして知られている小島健(こじま けん)さん。

天然キャラであると同時にかなりのイケメンとしても有名な小島さんですが、最近では痩せてさらにかっこよくなったと話題になっています。

そこで今回はそんな小島さんのかっこよさについて迫るとともに、似ている有名人や痩せた理由&ダイエット法についても詳しく検証していきます。

小島健のプロフィール

愛称:こじけん、ビバ

本名:小島健

生年月日:1999年6月25日

身長:179cm

血液型:B型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(幼稚園および小学校の教員免許取得)

小島健はかっこいい!イケメン画像まとめ

冒頭でも触れたように小島さんはAぇ!groupの天然キャラ・不思議キャラとして有名ですが、実は幼稚園と小学校の教員免許を取得しています。

ジャニーズアイドルの身でありながらも、昔からの希望である教員免許を取得していることから非常に真面目で賢い人だということがわかります。

実際Aぇ!groupでは年齢も活動歴もちょうど真ん中ぐらいですが、Aぇ!groupのグループリーダーという位置付けとなっています。

このようにキャラ以上のポテンシャルの高さを持つ小島さんですが、ビジュアルの方もかなりかっこいいと評判です。


彫りが深くて濃い系の顔立ちですが、いわゆる「正統派ジャニーズ」とも言うべき整った顔立ちが特徴です。

当然ファンからは「かっこいい」「イケメン」と大変な人気ですが、ここで小島さんがどれぐらいイケメンなのかを画像にてまとめていきます。

近所でも評判の「イケメン王子」

確かに彫りが深くてまるでハーフのようですが、子供の頃から近所や同級生からは「イケメン王子」と言われていたそうです。

ただし本人的にはそれが嫌でかなり悩んでいたそうですが、高校の頃には「イケメン王子」と呼ばれても冗談で返せるようになっていたとのことです。

似てる有名人を検証

小島さんのイケメンぶりがわかったところで、次は小島さんと似ていると言われる有名人を検証していきます。

顔が濃いという共通点で何人かの有名人がヒットしましたが、特に似ていると言われているのは次の面々です。

・藤井風(ミュージシャン)

・間宮祥太朗(俳優)

・小林豊(俳優)

・川崎麻世(俳優)

・AMEMIYA(芸人)


この5人の顔立ちと見比べてみると、確かに皆さん似ています。

特に目元の華やかさが特徴的ですが、間宮祥太朗さんと比較するとまるで兄弟のようなそっくり具合です。

痩せた理由とは

近頃小島さんが「痩せた」「痩せてさらにかっこよくなった」という声がよく聞かれます。

この理由について調べたところ、痩せたというよりも元に戻ったといった方が正しいことが判明します。

というのも小島さんは少し太りやすい体質のようで、お菓子やジュースの摂取のしすぎて洋服が3サイズほどアップしてしまったといいます。

さすがに3サイズはやばいということで、お菓子やジュースを控えて元の小島さんに戻ったというのが痩せた理由の真相のようです。

ダイエット法は「お菓子やジュースを控えること」

最後は痩せた小島さんのダイエット法の検証です。

大好きなジュースやお菓子を控えることは先述の通りですが、その他のダイエット法についても何かあるのかと調べてみました。

しかし残念ながらそれ以外のダイエット法については何も出てきませんでした。

つまり小島さんのダイエット法は、やはり「お菓子やジュースを控えること」です。

お菓子やジュースで太ってしまった体を、お菓子やジュースといった誘惑を断ち切ることで元に戻したということになります。

しかしそれでもお菓子やジュースをなかなか止められなかった小島さん。


ダイエットを公約にしていても、頻繁にポテトチップスを口にしているところをメンバーから暴露されています。

そういったところも小島さんの何とも言えない魅力の一つと言えます。

ただしAぇ!groupは最近一気に注目度が増していて、ここ数年で一番今が忙しい時期です。

多忙の中でもしかしたら勝手に体が引き締まり、ダイエットなどはしなくても元の体はキープされていくかもしれません。

多忙は売れっ子の証ですから、いつまでも小島さんの体型が維持されるような引き続きの活躍に期待が高まります。

関連記事
小島健、ハーフ説やクォーター説はデマ。3人兄弟で姉と妹がいる。両親や家族構成まとめ

小島健の私服ファッションまとめ。愛用メガネやジャージ、パジャマ、ピアスを大調査

小島健の髪色まとめ。金髪、黒髪、青髪、赤髪で人気はどれ?髪型遍歴や短髪画像も大調査

小島健の面白い性格とは。ビバの由来や評価の高いファンサが話題&関連エピソードを紹介

小島健の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは!好きな服装&好きな髪型も総まとめ

小島健に彼女の噂。乃木坂・賀喜遥香と熱愛?匂わせ騒動の検証画像を総まとめ

小島健の地元は大阪・栂美木多!目撃&遭遇情報や一人暮らしのうわさを大調査

コメント