小島健、ハーフ説やクォーター説はデマ。3人兄弟で姉と妹がいる。両親や家族構成まとめ

関西ジャニーズJr.の超人気ユニット「Aぇ!group」のメンバー・小島健(こじま けん)さんは「こじけん」の愛称で親しまれています。

頭が良くて顔もかっこいい小島さんですが、少し濃い目の顔立ちでハーフのような雰囲気が印象的です。

そこで今回は実際にうわさされている小島さんのハーフ説およびクォーター説を調査するとともに、家族や兄弟構成についても詳しく検証していきます。

小島健のプロフィール

愛称:こじけん

本名:小島健

生年月日:1999年6月25日

身長:179cm

血液型:B型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(幼稚園および小学校の教員免許取得)

小島健のハーフ説&クォーター説とは

冒頭でも触れたように「こじけん」の愛称で親しまれている小島さんは、かなり彫りの深いアジア系の顔をされています。

それゆえに以前からハーフ説やクォーター説が絶えず話題となっていて、その真相について尋ねる声も多く挙がっています。

そこで小島さんのハーフ説およびクォーター説を検証すべく、さまざまな情報をもとにその真相について調査をしてみました。


すると以下のような結果が判明しました。

小島健はハーフでもクォーターでもない生粋の日本人

色々と調べた結果、小島さんはハーフでもクォーターでもない生粋の日本人であることがわかりました。

両親ともに日本人であるため小島さんはハーフではありません。

クォーター説については祖父母の情報はほとんどありませんでしたが、両親も日本人ということで祖父母が外国人という可能性もほぼゼロだと思われます。

ジャニーズに多いハーフ顔

ジャニーズアイドルというと「かっこいい」「イケメン」「ダンスがうまい」というのが昔からの定番イメージです。

それを証拠に昭和の時代からイケメンばかりを集めた集団であり、時代は違えど常に女性のハートを鷲掴みにしてきています。

思い返せばその昭和の時代から小島さんのような濃い顔立ち、いわゆる「ハーフ顔」のジャニーズアイドルは存在していました。

言い方を変えれば「ソース顔」の分類にも入りますが、それがジャニーズの王道ともいうべきアイドルらしい顔立ちでもあります。

そこでこれまでに在籍した、もしくは在籍している中でも特に濃い顔立ちの面々を集めてみました。

ジャニーズ歴代ソース顔(ハーフ顔)一覧

・植草克秀(元少年隊)
・岡田准一(元V6)
・松本潤(嵐)
・八乙女光(Hey! Say! JUMP)
・髙橋海人(King & Prince)

デビュー組だけでなくJr.組も入れればさらなる数が見込まれますが、塩顔が流行っている近年においてはむしろ貴重な存在ともいえます。

兄弟構成と姉妹の詳細

ハーフでもクォータでもないとわかったところで、次に気になるのは小島さんの家族に関する情報です。

まずは兄妹構成や人数について検証したところ、小島さんは3人兄弟の真ん中であることがわかりました。

姉一人と妹一人の真ん中っ子

3人兄弟の内訳は7歳上の姉と2歳下の妹です。


姉や妹の名前や職業といった詳細については不明ですが、兄弟仲はそこそこのようで特に小島さんは妹と服の貸し借りをするほどの関係だということです。

また反抗期真っただ中だった小島さんは、高校に入学したことで妹と急に仲良くになりそのまま反抗期を終えたことも明かしています。

さらにはこのようなエピソードもあります。

・母の日は妹が買ってきたケーキでお祝いする
・愛用の赤色スヌードは妹からのプレゼント 
・IslandTVは妹に撮影してもらっている

姉とのエピソードは不明

妹とのエピソードは色々と検証できましたが、残念ながら姉についてのエピソードは不明のままとなっています。

小島さんとは7歳差ということでかなりの差があることから、就職や結婚などで生活環境や生活スタイルがそもそも違うのかもしれません。

両親詳細&家族構成まとめ

最後は小島さんの両親に関する詳細検証と家族構成を改めてまとめていきます。

まず両親に関する情報ですが、先述のように生粋の日本人であることは間違いないようですが残念ながらその他情報についてはまったくわかりませんでした。


ただし小島さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったのは母親で、父親とは小島さんが入所できたらスマホを買う約束をしていたことはわかりました。

つまり小島さんにとって両親はこの世に産み出してくれたというだけでなく、ジャニーズに入るきっかけや活躍の場を与えてくれた存在でもあります。

家族構成まとめ

家族構成としては両親と姉と妹の5人家族で間違いないようです。

特にペットを飼っているといった情報はありませんでした。

小島さんは顔立ちが良いだけでなく「こじけんワールド」と呼ばれる独特な感性や世界観を持つことで知られています。

いわゆる「天然系」「不思議系」の位置付けですが、数々の名言および迷言からは人柄の良さも伝わってきます。

素敵な家族の下でしっかりと育てられたことの証でもあります。

軌道に乗り始め現在人気上昇中のAぇ!groupは、次に目指すはもちろんデビューです。

この道に推してくれた両親のためにも支えてくれる兄弟のためにも、その夢をぜひとも叶えていただきたいところです。

今以上の活躍はもちろんのこと、小島さんの飛躍や動向にも引き続き要注目です。


関連記事
小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

小島健の地元は大阪・栂美木多!目撃&遭遇情報や一人暮らしのうわさを大調査

小島健、教育実習先は公表せず。出身大学や教育学部卒業の噂。出身高校も検証

小島健に彼女の噂。乃木坂・賀喜遥香と熱愛?匂わせ騒動の検証画像を総まとめ

小島健の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは!好きな服装&好きな髪型も総まとめ

小島健の面白い性格とは。ビバの由来や評価の高いファンサが話題&関連エピソードを紹介

小島健の私服ファッションまとめ。愛用メガネやジャージ、パジャマ、ピアスを大調査