小島健の髪色まとめ。金髪、黒髪、青髪、赤髪で人気はどれ?髪型遍歴や短髪画像も大調査

関西ジャニーズJr.で今人気急上昇中と言えば、歌にダンスにトークに演技にと大活躍中のAぇ!groupです。

なかでも「こじけん」の愛称で親しまれている小島健(こじま けん)さんは、グループの「イケメン担当」として活動されています。

今回はそんな小島さんの髪色遍歴にスポットをあて、これまでの人気髪色とあわせて髪型遍歴や短髪画像なども詳しく検証していきます。

小島健のプロフィール

愛称:こじけん

本名:小島健

生年月日:1999年6月25日

身長:179cm

血液型:B型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(幼稚園および小学校の教員免許取得)

小島健の髪色遍歴① 金髪

最近人気急上昇中のAぇ!groupは、アイドルとしての実力はもちろん関西人ならではの楽しいキャラによってテレビへの露出が一気に増加傾向です。

テレビと言ってもさまざまですがバラエティに出演したり役者としてドラマに出演したりと、各々のスキルが生かせる場所で爪跡や結果を残しています。

小島さんはまだ他のメンバーに比べたら全国区レベルではありませんが、Aぇ!groupの「イケメン担当」としての強い役割があります。

さらに小島さんにはジャニーズ初の幼稚園と小学校の教員免許所有者という強い武器があるため、今後情報番組やバラエティ番組での活躍が期待されます。


今以上に注目度が増す可能性を秘めている小島さんですが、ファンの間ではすでに以前から小島さんのとあることに注目が集まっています。

それは小島さんのこれまでの髪色遍歴です。

これまでに小島さんはかなりの数の髪色をされてきていますが、一番派手な髪色といえば何と言っても金髪です。

日本人の金髪ヘアというと賛否が分かれるところですが、毛量が多く髪質も硬めの小島さんには良い意味で軽やかな印象を与えます。

実際に小島さんの金髪ヘアはファンからの評判も良く、歴代の中でも人気の高い髪色と言えます。

小島健の髪色遍歴② 黒髪

おそらく歴代の髪色の中でも一番人気と思われるのが黒髪です。

黒髪は日本人であれば生まれながらの当然の髪色ですが、どれだけ時代が変わっても不滅的な人気を誇っています。


その理由は「真面目」「清潔感」の象徴でもあり、老若男女問わずに受け入れられやすい色だからです。

小島さんの黒髪ヘアもまさに好青年そのものの雰囲気を醸し出しています。

小島健の髪色遍歴③ 青髪

2022年の5月頃には青髪にもチャレンジしている小島さん。

青髪といってもそれほど派手な発色ではなく、黒髪にとても馴染んだ落ち着いた青髪となっています。

しかし黒髪と青髪のコラボは小島さんの雰囲気を暗くて重いものにしてしまい、華やかさや軽やかさが出る金髪とはまるで違う印象を与えます。

一部ファンからは青髪を推す声もありましたが、全体的な人気でいえばそれほど高くはないようです。

小島健の髪色遍歴④ 赤髪

青髪よりも明るい雰囲気で、たびたびされているのが赤髪です。

全体的に明るくした赤色からメッシュタイプの赤色までとさまざまですが、これまで定期的にされていることからファンの受けも良い方です。

きっかけはSixTONESのジェシー

そもそも小島さんが定期的に赤髪になるにはとある理由があるようです。

それは憧れの先輩であるSixTONES・ジェシーさんと同じ髪型にするためです。


小島さんは以前から尊敬する先輩にジェシーさんの名前を挙げていますが、ジェシーさんもよく髪色が変わることで知られています。

赤髪になることもとても多く、今やジェシーさんの代名詞ともいえるほどに「ジェシー=赤髪」というのが浸透しています。

小島さんは美容室でジェシーさんの画像を見せて、同じ赤髪にしてほしいことを伝えているようです。

小島さんのそんな想いはジェシーさんにも伝わっているようで、雑誌を通して小島さんの赤髪についてメッセージを送っています。

小島健の髪型遍歴。圧倒的に短髪が多め

最後は小島さんの髪型遍歴についても触れていきます。

髪色については色々な色をされている小島さんですが、意外にも髪型についてはそれほどのバリエーションはないようです。

これまでの画像を振り返ってみてもほとんどが短髪スタイルであり、マッシュ系ベースが多めの傾向です。

毛量が多くて野暮ったい印象

短髪スタイルが多い小島さんですが、先述のように毛量の多さや硬そうな毛質のためにやや重たくて野暮ったい印象があります。

マッシュ系がベースではありますが、全体的にボワっとしていてトップも後頭部も長めなのが特徴的です。


後頭部を刈り上げたりツーブロックにしたり、全体的にすいて軽くしてみれば同じ短髪でも全然印象が変わるはずです。

実際にファンの間でも小島さんのさらなる短髪を望む声も少なくないようです。

Aぇ!groupの人気がここ最近でジワジワと高まり、バラエティを中心にテレビへの露出も一気に急上昇中です。

次期デビュー候補にも躍り出ていますが、Aぇ!groupにはいつデビューしてもおかしくないほどの実力や素質が十分に備わっています。

来年の今頃はもしかしたらデビューしている可能性もゼロではありませんが、今後どのようになっていくのかその活躍ぶりが期待されます。

Aぇ!groupと小島さんの動向に引き続き要注目です。


関連記事
小島健の私服ファッションまとめ。愛用メガネやジャージ、パジャマ、ピアスを大調査

小島健、ハーフ説やクォーター説はデマ。3人兄弟で姉と妹がいる。両親や家族構成まとめ

小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

小島健の地元は大阪・栂美木多!目撃&遭遇情報や一人暮らしのうわさを大調査

小島健、教育実習先は公表せず。出身大学や教育学部卒業の噂。出身高校も検証

小島健に彼女の噂。乃木坂・賀喜遥香と熱愛?匂わせ騒動の検証画像を総まとめ

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査