小島健の私服ファッションまとめ。愛用メガネやジャージ、パジャマ、ピアスを大調査

関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」のメンバー・小島健(こじま けん)さんの私服ファッションが注目を集めています。

ここ最近で人気急上昇中のAぇ!groupですが、小島さんは「こじけん」の愛称で親しまれるほどの人気メンバーです。

今回はそんな小島さんの私服ファッションや私物アイテムを掘り下げるべく、愛用メガネやジャージなどを詳しく検証していきます。

小島健のプロフィール

愛称:こじけん

本名:小島健

生年月日:1999年6月25日

身長:179cm

血液型:B型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(幼稚園および小学校の教員免許取得)

小島健の私服ファッションが話題に

冒頭でも触れたようにここ最近人気急上昇中のAぇ!groupは、グループとしても個人としてもテレビや映画への露出度が増加傾向です。

バラエティで頑張る者も入れば役者として頑張る者、さらには自分のスキルを生かして結果や爪跡を残す者など活躍の幅も広いのも特徴です。

そういった背景があることで人気も知名度も徐々に上昇をし始め、今では次のデビュー候補として一気に躍り出ています。

さてそんなAぇ!groupにおける小島さんの持ち味は「こじけんワールド」という不思議で独特な世界観と、アジア系外国人のような彫りの深い顔立ちです。


ジャニーズでは初となる幼稚園および小学校の教員免許を所有していることも大きな武器となり、今後数々のバラエティでの活躍が期待されます。

もちろん現在も多くのファンを魅了している小島さんですが、実は以前から私服に関することが少々話題となっています。

その内容はずばり、小島さんの私服が「ダサい」ということです。

雑誌の投票企画「私服がダサそうなJr.ランキング」では堂々の2位に輝き、他の関西ジャニーズJr.の仲間からも「私服がダサい」と証言されてています。

それほどダサいのかどうか、実際に小島さんの私服ファッションをいくつか振り返ります。

画像や動画を見る限りではそれほどダサい印象はありませんが、下駄を履いていたという情報から「こじけんワールド」並みに独特であることは伝わります。

私服ファッション検証① メガネ

視力が悪い小島さんは仕事のときにはコンタクトレンズを着用し、それ以外のときはメガネを掛けているようです。

そのため公私にわたってメガネ姿を披露することがある小島さんですが、普段から愛用しているメガネのブランドや商品特定が注目されています。

そこで小島さん愛用のメガネについて調べたところ、残念ながら詳しいブランド名については特定することができませんでした。


しかし主に黒縁のメガネと2022年の初めに購入したとされる細いフレームのメガネを愛用されていることはわかりました。

特に細いフレームのメガネは常にカバンに入れて持ち歩いているとのことです。

私服ファッション検証② ジャージ

2012年にジャニーズ事務所に入所してからのこの10年間は、自身のコンサートはもちろん先輩のバックダンサーとしてもリハやレッスンは付き物です。

その際に必ず着用しているのがリハ着もしくはレッスン着であり、動きやすい洋服やスニーカーは欠かせないアイテムです。

そういった事情により普段からジャージを愛用しているというジャニーズアイドルも少なくありませんが、小島さんも比較的ジャージ着用が多いようです。

これまでのリハの様子を見てみると、さまざまなタイプやブランドのジャージに身を包んでいることがわかります。


ブランドはナイキやアディダスといった有名人気スポーツ系が多いようですが、庶民的な価格と親しみやすさがファンからの共感を得ています。

何より小島さんにとてもよく似合っているのも好感が持てるところです。

私服ファッション検証③ パジャマ

小島さんの私服というと「パジャマ」というワードもいくつかヒットします。

実際に小島さんが普段からパジャマを着ているかはわかりませんが、これまでに多くの雑誌撮影でパジャマ姿を披露しています。

また公式YouTubeチャンネルでは、トナカイのパジャマを同じ関西ジャニーズの仲間に贈るというクレイジーも見せています。

なんでもこのトナカイのパジャマは自身の寝巻とのことで、それが本当であれば小島さんはこのトナカイを着て寝ていることになります。

ちなみにその真偽については不明です。

私服ファッション検証④ ピアス

最後は小島さんのピアス事情を検証します。

パジャマ同様雑誌などでピアス姿を披露することがある小島さんですが、調べたところ小島さんにはピアスの穴が開いていないことがわかりました。

つまりこれまで披露されてきたものは、ピアスではなくイヤーカフということになります。


イヤーカフとは耳につけるC型アクセサリーのことで、 軟骨部分を挟み込むように着用するためピアスの穴が開いてなくても耳元のおしゃれが楽しめます。

そのイヤーカフ自体もそれほど着用頻度は高くありませんが、ファンからは「ピアス開けてほしい」「本物を見たい」といったピアス切望もあるようです。

本記事でお伝えした限りでは小島さんの私服やファッションセンスはそれほど「ダサい」感じは受けませんでした。

皆さんはどのように感じられましたでしょうか。

もし仮にダサい部類だとしても、不思議ちゃん系「こじまワールド」の小島さんらしい面白さであり何よりの魅力とも言えます。

今以上の活躍はもちろんですが、小島さんの私服やファッションセンスにも引き続き要注目です。


関連記事
小島健の髪色まとめ。金髪、黒髪、青髪、赤髪で人気はどれ?髪型遍歴や短髪画像も大調査

小島健、ハーフ説やクォーター説はデマ。3人兄弟で姉と妹がいる。両親や家族構成まとめ

小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

小島健の地元は大阪・栂美木多!目撃&遭遇情報や一人暮らしのうわさを大調査

小島健、教育実習先は公表せず。出身大学や教育学部卒業の噂。出身高校も検証

小島健の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは!好きな服装&好きな髪型も総まとめ

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ