小島健の面白い性格とは。ビバの由来や評価の高いファンサが話題&関連エピソードを紹介

人気急上昇中の関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」のメンバーであり、グループのリーダーとして活躍している小島健(こじま けん)さん。

見た目のかっこよさで大人気の小島さんですが、天然キャラ&不思議ちゃんキャラに加えて面白い性格であることでも知られています。

そこで今回はそんな小島さんの性格を探っていくとともに、ファンサ事情や色々なエピソードについても詳しく検証していきます。

小島健のプロフィール

愛称:こじけん、ビバ

本名:小島健

生年月日:1999年6月25日

身長:179cm

血液型:B型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(幼稚園および小学校の教員免許取得)

小島健は天然で面白い性格

冒頭でも触れたように、小島さんはAぇ!groupのリーダーとして日々活動をされています。

年齢的にも芸歴的にもグループの中ではちょうど平均的な立ち位置ですが、幼稚園と小学校の教員免許を所有している高い頭脳の持ち主でもあります。

そんな小島さんはビジュアル面でも高い評価を持ち、幼少の頃から近所や同級生からは「イケメン王子」と呼ばれていたこともあるほどです。

この「イケメン王子」という愛称は本人的にはかなり嫌だったようです。

しかし高校の時には冗談で返せるようになっていたという、強いメンタル面も持ち合わせています。


そんな小島さんだからグループリーダーを任されているというわけですが、小島さんを語る上で欠かせないのが天然で面白い独特な性格です。

天然&不思議&変態的なおもしろキャラ

ファン曰く小島さんの性格は「天然」「不思議ちゃん」「変態」の3つに相当するようです。

とにかく発言や世界観が独特で、それが味わい深い不思議系キャラをコツコツ作り上げているといいます。

また名言も数知れずで、本人的には松尾芭蕉のように365日分の名言を作って日めくりカレンダーにするのが目標とのこと。

この発想がすでになかなかな不思議ちゃんであり、小島さんの魅力の一つですがその名言の一部をご紹介します。


「獅子の子は獅子、小島の子は小島」

「横断歩道、縦断歩道じゃダメですか?」

「向い風、逆側向いたら追い風や」

「生きてる理由なんて死にたくない、それだけで十分」

不思議は不思議ですが、的を得ている名言もあって奥深さが感じられます。

ビバの由来とは

小島さんについて調べていると、必ずといって良いほど「ビバ」というワードを目にします。

この「ビバ」というのは小島さんとどのような関連があるのでしょう。

調べたところ「ビバ」というのは、小島さんが自己紹介のときに切羽詰まって口から出たオリジナルのギャグです。

関西人ゆえに面白い発言を求められたときに、突発的に口から出たのが「ビバ」という言葉でした。

それ以降小島さんは「こじけん」という愛称とともに「ビバ」とも呼ばれるようになりました。

ファンサは神対応で評判も上々

評判通り面白くて独特なキャラクターの小島さんですが、コンサート中におけるファンサ対応が「神対応」であることがわかりました。

このファンサがあるとないとではファンの印象も全然変わりますが、神対応の小島さんは評判も上々で推しうちわの数も多い方だということです。

思わず吹き出す!関連エピソードまとめ

最後は小島さんの性格やキャラクターに関連したエピソードをまとめていきます。

・彼女とデートに行くなら → 古墳

・メンカラに「オセロ色」を希望 → 結果的には却下で紫色に

・嫌なことががあると → 頭を木にぶつけ叫ぶ

・自分で自分を「変態やから!!」と評価

他にも色々なエピソードがありますが、どれも思わず吹き出してしまうような独特な世界観にあふれていました。


そんな小島さんもAぇ!groupではリーダーであり、プライベートでは教員免許を持つというしっかりとした一面があります。

なので本来は真面目で賢い優等生タイプと推測されますが、ジャニーズで日々もまれることによって面白キャラが徐々に開眼しつつあるようです。

これは注目せずにはいられません。

Aぇ!group自体がここ最近で一気に注目度を増していますから、今後一層の活躍とメディア露出が見込まれます。

グループの飛躍はもちろんですが、小島さん個人としての活動や認知度アップの期待も非常に高まります。

引き続き要注目していきましょう。

関連記事
小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

小島健の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは!好きな服装&好きな髪型も総まとめ

小島健の地元は大阪・栂美木多!目撃&遭遇情報や一人暮らしのうわさを大調査

末澤誠也は金持ち家庭!実家は兵庫の六麓荘で家は超豪華。一人暮らしの噂&金持ちエピソードとは

草間リチャード敬太は日米ハーフ!父親や実家、姉、家族構成まとめ。母子家庭の噂はデマ

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント