小島健、教育実習先は公表せず。出身大学や教育学部卒業の噂。出身高校も検証

人気急上昇中の関西ジャニーズJr.ユニット「Aぇ!group」のメンバーであり「こじけん」の愛称で親しまれている小島健(こじま けん)さん。

今回はそんな小島さんの大学時代のことについて検証していきます。

特に注目すべきはジャニーズでは珍しい教員免許の取得や教育実習経験があることです。

出身大学や出身高校の詳細もあわせて詳しくお伝えしていきます。

小島健のプロフィール

愛称:こじけん

本名:小島健

生年月日:1999年6月25日

身長:179cm

血液型:B型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(幼稚園および小学校の教員免許取得)

小島健の教育実習先とは

冒頭でも触れたように小島さんは「こじけん」の愛称で親しまれていますが、グループ屈指とも言われる王道ビジュアルで人気の方も上々です。

また関西ならではのキャラの面白さも相まって、小島さんが所属するAぇ!group自体の人気もジワジワと急上昇を見せています。

さらにはいつデビューしてもおかしくないほどに歌やダンスの実力も高く、そして演技力も高いことから俳優として活躍しているメンバーも数人います。


このように今後の活躍やデビューへの道程が非常に楽しみなAぇ!groupですが、小島さんが所有しているとある資格が以前から話題となっています。

それが幼稚園もしくは小学校の教員免許です。

ジャニーズでは珍しい教員免許所有者ですが、なぜそもそも教員免許を取得したのでしょう。

Aぇ!groupとしての活動やジャニーズJr.としての今後が不安だったのか、はたまたジャニーズを辞めるつもりだったのか。

その真相はまた後ほど詳しく検証しますが、教員免許取得には欠かせない教育実習についてもさまざまな憶測が浮上しています。

その一番は小島さんの教育実習先です。

そこで小島さんの教育実習先について色々調べてみましたが、残念ながらどこの幼稚園もしくは小学校で実習したかはまったくわかりませんでした。

母校詳細も特定できず

教育実習というのは通常自身の母校で行います。

稀に大学の推薦先に赴くこともあるようですが、だいたいは母校で行います。

そのため小島さんの母校が実習先である可能性が高いですが、残念ながら母校についても情報もまったくないため現時点では実習先も不明のままです。


ただし出身地が大阪府堺市であることは判明しているので、おそらく堺市にある母校で実習をされたものと思われます。

なお教育実習の際には金髪を黒髪に染めて、メガネを掛けていたそうです。

そのおかげで生徒や児童は元より、保護者からもまったく気づかれずに過ごせた模様です。

大学は教育学部がある「大阪大谷大学」を卒業

実習先は不明でしたが実は出身大学についても定かになっていません。

複数の候補大学があるようですが、以下の詳細がキーとなりネット上では「大阪大谷大学」が一番有力視されています。

・教育学部がある
・幼稚園または小学校の教員免許が取得できる
・所在地は大阪
・折り紙教室のゼミがある
・手話サークルがある

手話が得意な小島さんは大学のサークルで手話を取得しています。

また折り紙も得意であり、実習先ではその折り紙を使った教室も開催している小島さん。

手話同様に大学のゼミで折り紙の折り方を習得していることから、それら条件が満たせる「大阪大谷大学」が出身大学である可能性が非常に濃厚です。

出身高校は私立浪速高校

最後は小島さんの出身高校の検証です。

高校は大阪市にある私立浪速高校が出身校だと言われていますが、こちらについても小島さんが自ら明言されたことはありません。

ただしSNSなどで複数の在籍情報があることから、浪速高校出身というのはほぼ間違いないようです。


そしてこれまでのインタビューなどから、偏差値50のⅢ類コースに在籍していたことが推測されます。

高校では目立たない存在

すでにジャニーズで活動していた小島さんですが、意外にも高校時代はあまり目立たない存在だったそうです。

派手な顔立ちや華やかな印象がありますが、友人も数人程度だったということです。

ただしその友人たちと学校帰りに牛丼やラーメンを食べに行ったり、テーマパークに週に3回も行ったりとそれなりに青春も楽しんだようです。

なお同じ浪速高校には2学年上になにわ男子の大橋和也さんも通っており、二人は公私ともに先輩後輩の関係です。

そもそも小島さんが教員免許を取得したのは「子供が好きで幼稚園か小学校の教員になりたかった」というのが理由です。

その夢を叶えるために教育実習を経験し晴れて教員免許も取得したわけですが、現時点ではアイドル活動一本に集中されています。

しかしファンとしては「いつかジャニーズを辞めてしまうのでは?」「先生の道を選ぶのでは?」という不安が常にあるようです。

今ようやく軌道に乗ったAぇ!groupにおいて一人でも脱落者がいるのは死活問題ですし、何よりメンバーにもファンにも寂しすぎる話です。

おそらく小島さんもそのような選択をすることはないはずですが、もうしばらくはその動向から目が離せないといった状況です。

小島さんにずっとAぇ!groupで活動し続けてもらうためには、今以上に活躍されることが先決です。

引き続きAぇ!groupおよび小島さんの活動に要注目です。


関連記事
小島健の地元は大阪・栂美木多!目撃&遭遇情報や一人暮らしのうわさを大調査

小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

小島健の面白い性格とは。ビバの由来や評価の高いファンサが話題&関連エピソードを紹介

小島健の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは!好きな服装&好きな髪型も総まとめ

小島健に彼女の噂。乃木坂・賀喜遥香と熱愛?匂わせ騒動の検証画像を総まとめ

小島健、ハーフ説やクォーター説はデマ。3人兄弟で姉と妹がいる。両親や家族構成まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧