新垣結衣はスタイル抜群!肩幅が広い?ダイエット法は腹筋ストレッチ&食生活の改善

透明感のある美しさと愛らしさを兼ね備えた女優・新垣結衣(あらがき ゆい)さん。

無邪気な笑顔がかわいいですが、実はかなりの高身長で、スタイル抜群な大人っぽい女性であることをご存じでしょうか。

今回は新垣さんのスタイルの良さと肩幅の広さ、ダイエット法の腹筋に相当するストレッチ、食生活の改善について紹介します。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年6月11日

身長:169cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)

所属事務所:フリー(レプロエンタテインメントと契約)

新垣結衣はスタイル抜群

新垣さんの身長は169センチで、170センチ近い高身長です。

スリーサイズはバスト82センチ、ウエスト63センチ、ヒップ88センチとされています。

体重は非公表ですが、スリムなため40キロ台ではないでしょうか。

170センチの女性の平均体重は50キロ台後半~60キロ台前半です。やせ型の新垣さんであれば、40キロ台後半だとしても不思議ではないですね。

夫である星野源さんの身長は168センチのため、新垣さんより1センチ低いです。


たった1センチの違いですから、2人で並んで歩くときは同じくらいの身長に見えるのでしょう。

相合傘を差すのであれば、身長差が少ない分、歩きやすいに違いありませんね。

ただ新垣さんがハイヒールを履いた場合は、星野さんよりもかなり背が高くなります。

最近はスタイルの良い女性が増えているため、旦那さんより奥さんの方が高身長である場合も多いのでしょう。

新垣結衣の肩幅が広い?

インターネット上では、新垣さんの「肩幅が広い」と話題になっています。

画像で確認すると、確かにがっしりとした広い肩に恵まれていることがわかりますね。

実際の肩幅が何センチかは不明ですが、肩幅の広さは身長の23%程度とされています。

足のサイズや腕の長さと同じく、肩幅も身長に比例してサイズが大きくなるとすれば、高身長の新垣さんの肩幅が広いのは当然です。

実際に米倉涼子さんや藤原紀香さんといった、身長170センチ前後の女優さんたちは、いずれもがっちりとした肩幅の持ち主。

新垣さんは米倉さんや藤原さんに比べて、少女らしい顔立ちをしているためか、2人よりも華奢な印象がありますね。

しかし169センチの23%ということは、肩幅は約38.87センチであるはずです。

肩幅が平均値は35センチほどですから、やはり肩幅が広いことは事実のようですね。

新垣結衣のダイエット法は腹筋に相当するストレッチ

新垣さんはストレッチを日課にしており、開脚をしたり、肩回しをしたりして身体をほぐしています。

またゆっくり湯船につかって、むくみを取ることも心がけているそうですよ。

ただ筋トレは苦手のようで、2017年までに「腹筋を割る」と宣言したものの、目標は達成できませんでした。

そこで同年に出演したトークバラエティ番組「しゃべくり007」で、トレーナーの高橋義人さんから「フリパラツイスト」を伝授してもらっていました。

フリパラツイストは30秒取り組むだけで、腹筋100回分に相当する運動ができるとされています。


ウエストをくびれさせ、背中や二の腕を引き締めるためにも使えるストレッチです。

直立姿勢になったうえで、かかと同士をくっつけたら、つま先を45度に開きます。

お尻を引き締めて、両腕を身体の真横へ水平に上げたら、肩甲骨同士を近づけます。

両腕でバランスを取りつつ、30秒間、腰をひねりながら振るのがポイントです。

詳しいやり方は以下の動画で確認できます。

フリパラツイストは腹筋よりも気軽に行えるため、筋トレ嫌いの新垣さんも取り組み続けているに違いありませんね。

新垣結衣は食生活を改善

新垣さんは一時期、非常に偏った食生活を送っていました。

冷蔵庫の中には大好きな甘いものが常に入っていて、仕事で疲れたときはアイスやチョコを食べていたそうです。

あるときジムのトレーナーから注意されたことがありました。

「このままでは筋肉が衰えて、40代でしっかり歩けなくなる」と言われてしまったそうです。

注意されたことをきっかけに食生活の改善を決意。


野菜と果物を意識的に食べるようにして、外食をしたときも必ずサラダを注文するようにしたそうです。

カレーや焼き肉、ラーメンなど脂質や糖質の多い食べ物を食べた後は、同じ量の野菜も食べるようにし始めました。

また自炊の習慣を身に付けてからは、特に鍋料理をよく作っているそうです。

鍋料理は野菜をたくさん食べやすいため、食生活を見直すには適したメニューですね。

鍋料理以外ではなるべく和食を作るようにして、ヘルシーな食生活を心がけています。

料理にも気を配りつつ、少しずつ運動にも取り組むことで、健康的な身体で長く活躍し続けてほしいですね。

関連記事
新垣結衣の髪型は逃げ恥ショートボブが人気!ミディアムやロングの魅力。ポニーテールと前髪の変化

新垣結衣、メイクのコツは眉毛と骨格!化粧品のファンデーション調査&アイシャドウおすすめ

新垣結衣のメガネ姿が魅力的。4つのピアス&キャップやリップ、サングラスの愛用品は?

新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

新垣結衣、本名だけど読み方が違う!?星野結衣になった今の呼び方は結衣ちゃん

新垣結衣は三姉妹の末っ子。父親と母親は美容関係で五人家族。実家は沖縄県

新垣結衣、年収は4億超?自宅マンションは広尾ガーデンヒルズ。愛車はムラーノ&ペットにトカゲ

コメント