山田杏奈、仲良しの父親と母親、優しい兄弟について!日本出身でハーフ説はデマ

女優としてドラマや映画に多数出演するかたわら、『ZIP!』の金曜パーソナリティーなどもこなし、幅広く活動中の山田杏奈(やまだ あんな)さん。

忙しい日々を送っていると思われますが、実家の家族とは、とても仲が良いようです。

今回は、山田さんの両親について調べてみました。

優しい性格の弟やハーフの噂についても、あわせて紹介していきましょう。

山田杏奈のプロフィール

愛称:杏ちゃん、杏奈ちゃん

本名:不明

生年月日:2001年1月8日

身長:159cm

出身地:埼玉県鴻巣市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アミューズ

山田杏奈は母親とも父親とも仲良し

家族全員の仲良しエピソードを、インタビューなどで披露することがある山田さん。

小さい頃は家族旅行でよくキャンプや海水浴に出かけていました。

実家の家族構成は、両親と弟の4人なのだとか。

家族とはずっと仲良くしているようなので、2022年現在も良好な関係を維持しているものと思われます。

全員一般人なので、詳しいプロフィールなどは不明ですが、山田さんは家族とのエピソードをときどき話していました。

ためになるアドバイスをくれる母

山田さんは、高校受験の際、仕事を続けるかどうか迷ったことがありました。

そのとき、母親のアドバイスを受け、やめることを思いとどまったそうです。

明確に先が決まっている仕事ではないので、大きな不安もあったのですが、昔から母に『選択肢は多く残せるように選びなさい』と言われていたんです。

先が見えないとはいえ、すっかりやめてしまえば、選択肢が1つなくなります。

母親の助言により、やめれば可能性を潰すことに気づいた山田さんは、続ける決意をしました。

もしこのアドバイスがなかったら、2022年現在の成功はなかったかもしれません。


このエピソードからもわかるように、山田さんの母親は、娘のやりたいことを尊重する人物。

芸能人の思い出話では、「芸能活動を親に猛反対された」「説得できず家出同然で上京」といった話もありますが、山田さんの母親は違うようです。

憧れる人物として母親を挙げているのは、自分がやりたいことを理解し、いつも助けてくれたことに感謝しているからかもしれません。

ちなみに、趣味の読書は母親の影響で始めたこと。

好きなジャンルはミステリーで、湊かなえさんの作品がお気に入りなのだとか。

読書が趣味の母親の影響で、自身も本好きに。

山田さんは、活字がびっしり並んだページを見ると、「きれい」と感じるそうです。

そうした感覚を持てたのは、幼い頃から母親を通して本に親しんできたからでしょう。


2022年現在も、おすすめの本を紹介し合い、同じ作品や作家の話題で盛り上がることも多いのではないでしょうか。

建築士の父とはほどよい距離感

山田さんは、父親が建築士であることを公表しています。

父が建築系の仕事をしている影響もあって、昔から建物を見るのも好きなんです。

父親の仕事を知っているからこそ、自然と興味を抱いたのでしょう。

街中を歩いているときでも、よく建物を見て歩いているという山田さん。

特に好きなのは、内装も含めて凝った造りが多い美術館なのだとか。

となると、父親とは建築が共通の話題になりそうですが、それほど頻繁に話すわけではないようです。

最近あまり話しません(笑)。たまに怒られますけど、こっちはお父さんのしっかりしてない部分も目についちゃうから、お母さんの言うことは聞いても、お父さんには『えっ?』となっちゃいます

親のしっかりしていない部分を多く知っていると、「もっとしっかりしろ」などと言われても、確かに納得はできないでしょう。

とはいえ、父娘の仲が悪いわけではありません。


父親のよくない部分を見つけたら、面と向かって注意するのだとか。

本当に嫌っている場合、怒って無視する人も多いと思われますが、山田さんは違うようです。

また、よく一緒に買い物をしており、洗濯物を一緒に洗うことにも抵抗はないのだとか。

そうした話からは、かなり仲の良い関係であることが伝わってきます。

たくさん話すわけではないものの、絆はしっかりつながっているのでしょう。

優しい兄弟に対してはツンデレ?

山田さんの弟は、とても優しい性格のようです。

どちらかというと弟の方が私に気を使ってくれたり、優しいですね。

昔を振り返ってみると、弟にいろいろと我慢をさせてきたことに気づいたという山田さん。

それでも姉を大切にしてくれる弟に、とても感謝しているようです。


あまり多く話すわけではないものの、出演作を見てくれることもあり、嬉しく感じていることを明かしていました。

私は弟に仕事の話を全然しないんですが、たまに「この間、こういう仕事をしたんだよ」と話すと、「それ見たよ」と言ってくれて「かわいい」って思っちゃいます。

ただ、その気持ちは顔に出さないようにしているのだとか。

嬉しくはあるものの、少し恥ずかしいようです。

美人の姉が素直に喜んだら弟さんも照れるかもしれないので、そうした距離感は、案外ちょうどいいのかもしれません。

両親は日本出身でハーフはデマ

山田さんには一部でハーフの噂も出ていますが、これはデマと思われます。

本当にハーフであれば、両親のどちらかは外国人のはず。

ですが、そうした情報はなく、どちらも日本人と思われます。


海外生まれという噂もないので、ハーフの可能性はまずないでしょう。

写真によって少しだけ海外風に見えることから、噂が出てきたものを思われます。

関連記事
山田杏奈の妊娠や結婚はデマ。熱愛彼氏の噂&現在の恋愛事情について

山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

山田杏奈、かわいい子役時代は天てれに出演。負けず嫌いな性格&笑顔の魅力について