山田杏奈は浜辺美波と似てる!話題のすっぴんやメイク方法&パーソナルカラーはイエベ秋?

女優・タレントとして活躍する山田杏奈(やまだあんな)さん。

2011年「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、10歳という若さで芸能界デビューしました。

今回は、山田杏奈さんの「浜辺美波さんに似ている」という評判や、ファンの間で話題になった「すっぴん」、気になる「パーソナルカラー」まで紹介します。

山田杏奈のプロフィール

愛称:杏奈ちゃん

本名:山田杏奈(おそらく)

生年月日:2001年(平成13年) 1月8日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:浦和第一女子高校卒業

所属事務所:アミューズ

山田杏奈に似てる芸能人は浜辺美波

「山田杏奈さんと浜辺美波さんが似てる」とファンの間で話題になっているのです。

では、実際に二人の写真を比べてみましょう。

山田杏奈さん

浜辺美波さん

二人とも、童顔でかわいらしい「小動物系」の顔立ちですね。


「瓜二つ」というほどそっくりではありませんが、角度やメイクによってはかなり似ています。

また、山田杏奈さんと浜辺美波さんは何度も共演しています。

共演する機会の多さも「似ている」といわれる理由の一つなのではないでしょうか。

同じドラマやCMに出でいたら「あのドラマの子だ」と似たような印象がつくこともありますよね。

山田杏奈と浜辺美波の共演作品

【ドラマ・映画「咲-Saki-」(2016・2017年)】

人気麻雀マンガの実写ドラマ・映画です。

浜辺美波さんが主人公の「宮永咲」、山田杏奈さんは「染谷まこ」をそれぞれ演じています。

【CM「ロッテガーナミルクチョコレート」(2018年)】

おそろいの赤い衣装が印象的な「ガーナ3人娘」のCM。

毎年冬に放送され、過去には「土屋太鳳さん、広瀬すずさん、松井愛莉さん」などの人気女優も出演しています。

【映画「屍人荘の殺人」(2019年)】

今村昌弘さんの大人気ミステリー小説の映画版です。


浜辺美波さんは主人公3人トリオの一人、私立探偵の「剣崎比留子」。

山田杏奈さんは、映画研究部の部員「静原美冬」を演じています。

二人は2016~2019年の間、毎年一度は共演しているようですね。

山田杏奈さんは、「同世代で意識する女優」として、浜辺美波さんの名前をあげています。

浜辺さんは学年的には一緒なんですけど、今すごく活躍されていてそこに追いつきたいなっていうのはあります。

何度も共演するなかで、同学年で活躍する浜辺美波さんから、きっとさまざまな刺激を受けたのでしょう。

山田杏奈と浜辺美波は鼻や顔のバランスが似てる?

山田杏奈さんと浜辺美波さんが「似ている」と言われる理由について詳しく調べていきます。

実際、どこか似ているのでしょうか?

【鼻が似ている】

山田杏奈さん

浜辺美波さん

特に鼻はかなり似ているのではないでしょうか。


二人とも、まるっこいながらも、鼻筋がスラりと通ったきれいな形の鼻ですね。

【顔のパーツのバランスが似ている】

目・口・鼻、それぞれの「顔のパーツの位置」も似ているように思えます。

山田杏奈さん

浜辺美波さん

山田杏奈さん・浜辺美波さんどちらも、顔のパーツが全体的にすこし下に寄っていて、「幼くてかわいらしい印象」がありますね。

山田杏奈と浜辺美波の「似ていない部分」

【目元は似ていない】

あえて似ていない部分をあげるとしたら「目元」ではないでしょうか。

山田杏奈さん

浜辺美波さん

山田杏奈さんは「横に幅のある大人っぽい目」、一方で浜辺美波さんは「縦に幅のあるぱっちりとした目」。


二人は「メイク」によって、「かなり似ている」ときがあります。

それには「目元」が関係しているのかもしれません。

アイラインやシャドウなどの「目元メイク」で顔の印象はだいぶ変わります。

山田杏奈さんと浜辺美波さんは元々「鼻や顔のバランス」が近いので、「目元メイク」のやり方によって「さらに似た顔立ち」に見えるのでしょう。

山田杏奈のすっぴんとメイク方法

山田杏奈がインスタライブで披露した「すっぴん」が話題に

山田杏奈さんが、すっぴんでインスタライブをしたときの「素のかわいさ」がファンの間で話題になりました。

メイクする必要がないくらい、すっぴんでも華やかな顔立ちですね。

また、ノーメイクの方が少し大人っぽい雰囲気になります。

高校の校則でメイクがだめだったので、いつもすっぴんで過ごしていたんですよ。

私立の女子高に通っていて、身なりに気を遣うことなく生活していたことから、まだ「メイクには慣れない」のだとか。

また「メイクするのが面倒」らしく、休日もノーメイクで出かけることもあるようです。

人気女優なのに、飾らずさっぱりとした考えを持つ山田杏奈さん。


なんだか好感が持てますね。

ほぼすっぴんで映画に出演

映画「樹海村」で山田杏奈さんは「全編ほぼすっぴん」で撮影しました。

ほぼすっぴんで撮った理由は「泥まみれになるシーン」などが多かったから。

「樹海村」は、「呪怨」シリーズの清水崇監督によるホラー映画です。

山田杏奈さんは、森の中で恐怖におびえ逃げ惑う「女子中学生」を演じました。

「中学生」という役柄的にも、「すっぴん」の方が自然でよかったのでしょう。

それにしても、「映画にすっぴんで出演する女優」はなかなか珍しいですよね。

「そのままでも十分きれい」な山田杏奈さんだからこそ、できることなのでしょう。

山田杏奈のメイク方法

過去のインタビューから、山田杏奈さんのメイクに対する「こだわり」や「好きなコスメブランド」を紹介します。

【山田杏奈メイクのポイント】

・アイシャドウを華やかなカラーに
・リップはアイメイクに合わせて控えめに
・目元は「RMK」の商品をたくさん使う

アイシャドウが大好きという山田杏奈さん。


アイシャドウに華やかな色を入れ、その分リップの色を控えめにしてバランスを取るよう意識しているのだとか。

山田杏奈さんが「目元メイク」でお気に入りのコスメブランドは「RMK」。

シンプルで女性らしいかわいさが特徴のコスメブランドです。

「RMK」アイシャドウは、「発色の良さ」と「使いやすいカラー展開」が魅力。

日本人の肌になじみやすいベージュやピンク、オレンジなどが多く、メイク初心者の方にもおすすめです。

山田杏奈のパーソナルカラーは「イエベ秋」?

女性にも人気のある山田杏奈さん。

きっと「メイクを参考にしたい!」という人もたくさんいるでしょう。

メイクをお手本にするには、山田杏奈さん「パーソナルカラー」も気になりますよね。

しかし本人が公言したことはなく、ファンには「おそらくイエベ秋なのでは」といわれています。


そこで、愛用コスメやファンの声を参考に、山田杏奈さんのパーソナルカラーが本当に「イエベ秋」なのか推測していきます。

好きなコスメブランド「RMK」はイエベ向き

目元メイクでは「RMK」がお気に入りという山田杏奈さん。

「RMK」のアイシャドウは、ベージュやピンク、オレンジなどのいわゆる「イエベ」に似合いやすいカラーが多いのです。

このことから、山田杏奈さんのパーソナルカラーは「イエベ」であると考えられます。

パーソナルカラーのファン予想は「イエベ秋」

ファンは、山田杏奈さんのパーソナルカラーをイエベのなかでも「秋」、つまり「イエベ秋」ではないかと予想しています。

では、実際のメイクを見ていきましょう。

アイシャドウは、ベージュやイエローをよく使っていますね。

また、リップもコーラルピンクやオレンジなどが多い印象。

これらは、イエベの中でも暗めの色「イエベ秋」に似合うとされるカラーです。

使用コスメの色合いからも、山田杏奈さんのパーソナルカラーが「イエベ秋」の可能性が高いと考えられます。


関連記事
山田杏奈の髪型を真似したい女性続出。黒髪ボブやぱっつん前髪が可愛い&私服ファッションを紹介

山田杏奈の妊娠や結婚はデマ。熱愛彼氏の噂&現在(2023)の恋愛事情について

山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

山田杏奈、かわいい子役時代は天てれに出演。負けず嫌いな性格&笑顔の魅力について

山田杏奈、仲良しの父親と母親、優しい兄弟について!日本出身でハーフ説はデマ

永瀬廉がかっこいい!イケメン&笑顔画像まとめ。似てる人&髙橋海人との仲とは