岡崎紗絵の高校&大学は?所属事務所と経歴まとめ。仮面ライダーに出演してない?

モデル、そして女優として幅広く活躍している岡崎 紗絵(おかざき さえ)さん。

今回は、そんな彼女の出身高校や大学、所属事務所に迫りました。

あわせて、彼女の経歴についてもまとめています。

そんな岡崎さんには「仮面ライダーに出演していた」との情報もあるようですが、本当なのでしょうか。

岡崎紗絵のプロフィール

生年月日:1995年11月2日

出身地:愛知県名古屋市

身長:165cm

血液型:B型

最終学歴:愛知県立名古屋西高等学校

岡崎紗絵の出身高校&大学を調査

愛知県名古屋市出身の岡崎さん。

そんな彼女の出身高校は、「愛知県立名古屋西高等学校」です。

全国的にも珍しい”津軽三味線部”があることで知られており、テレビ取材で取り上げれることも多々あるのだそう。

また、学力面でも優秀であり、偏差値60を誇る県内有数の進学校としても知られています。

岡崎さんは当時帰宅部に所属していたそうで、放課後の自由時間を謳歌していたのだそう。

文化祭や体育祭などの学校行事には全て参加し、「青春しました」と自身の高校生活を振り返っていました。

そして2012年に転機が訪れます。

当時高校2年生だった岡崎さんが、家族と食事に行った時に撮られた写真がきっかけで、当時の所属事務所の目に留まりました。

そして社長と話したことがきっかけで、芸能界に進む決心をします。

同年8月に開催された雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミス セブンティーン2012」に参加すると、応募者6,515人の中から選ばれ、同誌の専属モデルとなりました。

雑誌の撮影がある時は、地元名古屋から東京まで通い、学業との両立に励んだといいます。

移動時間の合間に単語帳を見ていた、というエピソードからは、彼女の真面目で勤勉な人柄が伺えるのではないでしょうか。

そして高校卒業後は大学に進学せず、そのまま東京に上京して、芸能活動に専念しています。

所属事務所は「T-TRIBE ENTERTAINMENT」

2023年現在の岡崎さんの所属事務所は、「T-TRIBE ENTERTAINMENT(ティートライブ エンターテイメント)」です。

以前は「セントラルジャパン」に所属していましたが、後に現在の事務所に移籍しました。

T-TRIBE ENTERTAINMENTは岡崎さんの他に、モデルの谷川りさこさんなどが所属する事務所としても知られています。

設立は、2013年8月2日と、まだ開設からまもない芸能事務所のようです。

これから岡崎さんが、事務所の看板タレントとして活躍していく将来も近いかもしれません。

岡崎紗絵の仮面ライダー出演はデマ?

モデルだけではなく、女優としても活躍している岡崎さん。

そんな彼女ですが、出演していないはずの作品に「岡崎さんが出てる」と噂になっているようです。

その作品というのが、2014年放送の「仮面ライダードライブ」もしくは2018年放送の「仮面ライダージオウ」。

このいずれかの作品に「敵役として出ていた」との情報がありました。

しかしながら、やはりこちらの情報はデマのようでした。

おそらくは、仮面ライダージオウに敵役として出演していた「田辺桃子」さんと勘違いされているのではないかと推察しています。

たしかに雰囲気が似ているので、勘違いする方がいても不思議ではないかもしれません。

岡崎紗絵の経歴まとめ

ここからは岡崎さんの経歴をみていきましょう。

2012年、高校2年生の時にスカウトされ、芸能界を目指し始めた岡崎さん。


同年8月に、雑誌「Seventeen」のオーディションに合格し、専属モデルとして活躍しました。

しかしながら、同時期には、広瀬すずさんや中条あやみさん、西内まりあさんや新川優愛さんといった人気モデルがいたため、表紙には1度も器用されないという、不遇の時代を送ります。

そして2015年4月号を以て専属モデルを卒業し、翌2016年からは、雑誌「Ray」の専属モデルとなりました。

なお、2023年現在もRayモデルとして活躍されています。

2015年からは女優業も本格的に始動しました。

同年7月公開の映画「脳内炸裂ガール」では城野モクハ役でスクリーンデビューを果たし、10月にはドラマ「サイレーン 刑事✕彼女✕完全悪女」にて、連続ドラマ初出演を果たしています。

以降、出演作を絶やさず活躍し、着実に女優としての足場を確立していきました。


2020年1月公開の映画「mellow」ではヒロイン役を演じたことで、さらに注目を集めています。

2021年秋には、映画「シノノメ色の週末」の公開も控えており、その勢いは増すばかり。

そんな彼女のますますの活躍から、今後も目が離せません。

関連記事
坂井仁香(セブンティーン)の性格はぶりっ子?本名と彼氏は?私服が可愛い!

虎南有香(ニコラ)と新垣結衣はまだ親友?結婚・妊娠した旦那は誰?本名が気になる!

松井愛莉の母が美人。いわき市出身で福島弁や英語も得意!小島藤子と似てる?

野々村香音(のんのん)、弟の現在(2023)。成城学園、小学校&中学校時代まとめ

久間田琳加、お金持ちで部屋がすごい?亜細亜大学と玉川学園の噂。帰国子女でも話せず

芳根京子が嫌いな理由は性格?低視聴率女王のレッテル&好きなタイプや趣味まとめ

森田哲矢は結婚に向いてない?彼女希望の中村静香と弘中綾香アナに失恋&女性問題なし

コメント