山田杏奈、かわいい子役時代は天てれに出演。負けず嫌いな性格&笑顔の魅力について

2021年の「ネクストブレイク女性タレントBEST10」で3位にランクインするなど、高い人気を獲得している山田杏奈(やまだ あんな)さん。

ファンの間では、10歳の頃から芸能事務所に所属し、長く活動していることも話題になっているようです。

今回は、山田さんの子役時代の仕事を調べてみました。

性格や、まぶしい笑顔の評判なども紹介していきましょう。

山田杏奈のプロフィール

愛称:杏ちゃん、杏奈ちゃん

本名:不明

生年月日:2001年1月8日

身長:159cm

出身地:埼玉県鴻巣市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アミューズ

山田杏奈のかわいい子役時代は天てれにも出演

山田さんは、「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、芸能事務所「アミューズ」に所属することになりました。

賞品のゲーム機ほしさにオーディションを受けたエピソードは、なかなかユニークです。

当時は3DSが出たばかりの頃だったので「あっ、欲しいな」と思ってオーディションに応募するという不純な動機でした(笑)

山田さんは、その頃から「かわいい」と人気でした。


デビュー間もない頃にファンになり、ずっと応援している人も多いのではないでしょうか。

抜群のかわいさを発揮した『ちゃお』の仕事

山田さんのかわいい子役時代の仕事では、少女漫画雑誌『ちゃお』の誌面モデル「ちゃおガール」としての活躍が有名です。

14歳になる2015年は、同誌で連載されていた漫画『12歳。』の実写版で主演を務めました。

かわいい子役の登場に、原作漫画のファンも注目していたのではないでしょうか。

このドラマのDVDは雑誌の付録であり、ファンの間では貴重なものとして人気になっているようです。

動画は配信されているものの、形として残るアイテムがほしいコレクター気質のファンは、やはり気になるものなのでしょう。

このドラマは、最近ファンになり、「子役時代の仕事を見てみたい」という人にとっても興味深い作品のはず。

今後は、あちこちで再評価されることになるかもしれません。

天てれで演じたのは普通の人間ではない

2015年は、山田さんが『Let’s天才てれびくん』に出演していた年でもあります。


このときも、「かわいい子役がいる」と話題になっていました。

『天才てれびくん』シリーズといえば、子役が「てれび戦士」と呼ばれるキャラクターに扮することで有名ですが、山田さんが担当したのは別の役です。

『Let’s天才てれびくん』では、47都道府県の守り神である「どちゃもん」というキャラクターがいます。

神奈川県の「ぷにょら」という守り神は、人間に変身することが得意という設定。

山田さんは、「ぷにょら」が変身した葵という女の子を演じていました。

普通の役とはかなり違う設定なので、演じる際は難しい部分もあったのではないでしょうか。

この仕事も、山田さんの知名度が上がるにつれて、再び注目されることになりそうです。

転機となった役は寝るだけ?

子役時代からいろいろな役を演じ、そのかわいさで人気を集めていた山田さんですが、女優としての最初の仕事は、あまり目立たないものでした。


山田さんのデビュー作は、12歳の頃に出演した2013年のドラマ『刑事のまなざし』。

この作品では、ずっとベッドで眠り続ける役でした。

ですが、この役を演じて以来、いろいろな作品に出演するようになった山田さん。

仕事が増えると、少しずつ自身もついていったようです。

(デビュー作のドラマ)『刑事のまなざし』は病院で寝ているだけのお芝居だったんですけど、ちょっとずつお仕事をさせていただく機会が増え、眼力のことを言ってもらえることが多くなり、自分にも何か特色があるんだと思えました。

寝ているだけの役とはいえ、真剣に取り組んだからこそ、その後の活躍につながっていったのでしょう。

少し特殊な設定ということもあり、山田さんにとっては忘れられない役なのかもしれません。

性格は負けず嫌い

山田さんは、インタビューでたびたび性格のことを話しています。

かわいい見た目ではありますが、内面はかなりの負けず嫌いなのだとか。

負けず嫌い。それは今でもです。

何かに挑戦して失敗したとき、「まあいいか」で済ませることができないそうです。

そのため、学校の勉強と仕事を両立すると決めた際も、必死に努力したという山田さん。

忙しさを理由に勉強の手を抜くことは、性格的にどうしてもできなかったのでしょう。

ちなみに、周りの人から見た山田さんは、とても真面目な性格のようです。

真面目って言われます。いろいろと考えてから行動に移すタイプなんです。

慎重にいろいろ考えて行動するそうなので、適当な言動がなく、真面目に見えるのかもしれません。

何も考えずに飛び込む大胆さがないことは、山田さんとしては少し気になっているようですが、慎重なのは悪いことではないはず。

これからもよく考えて行動し、芸能活動を長く続けてほしいものです。

ファンを元気にするまぶしい笑顔

山田さんの魅力としては、はじける笑顔もあります。

見ているだけで明るくなれる笑顔は、とても魅力的です。

この笑顔にやられて、すっかりファンになった人も多いでしょう。

山田さんは、これからもいろいろな仕事で笑顔を披露してくれるはず。

元気になりたい人や癒されたい人は、山田さんの最新情報を要チェックです。


関連記事
山田杏奈の妊娠や結婚はデマ。熱愛彼氏の噂&現在の恋愛事情について

山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

山田杏奈、仲良しの父親と母親、優しい兄弟について!日本出身でハーフ説はデマ