山田杏奈の髪型を真似したい女性続出。黒髪ボブやぱっつん前髪が可愛い&私服ファッションを紹介

子役時代から数々の映画やドラマに出演し、女優として活躍されている山田杏奈(やまだ あんな)さん。

可愛らしいルックスだけでなく、演技力が評価されている注目の女優さんです。

そんな山田さんの髪型がが可愛いと話題で、真似したい女性が続出してます。

ヘアスタイルや私服ファッションをご紹介します。

山田杏奈さんのプロフィール

本名:山田杏奈

生年月日:2001年(平成13年)1月8日

身長:159cm

出身地:埼玉県鴻巣市

最終学歴:浦和第一女子高校→転校

所属事務所:アミューズ

山田杏奈の髪型を紹介

山田杏奈はショートもセミロングも似合う

2013年に子役としてドラマに出演し、それ以降数々の映画やドラマで活躍している山田杏奈さん。

透明感がありどんな表情も絵になるルックスで、人気を集めています。

役柄に合わせて色々な髪型をする山田さんに憧れ、髪型を真似したいと思う女性も多いようです。


主に、ボブやセミロングくらいの長さが多いようです。

中でもセミロング×黒髪の山田さんが特に可愛すぎるという意見が多く見られました。

黒髪だと肌の白さが際立ち、儚い女の子という印象が強くなりますね。

山田さんはどんな髪型でも髪色は暗いイメージがありますが、実は金髪の時期もありました。

映画『名もなき世界のエンドロール』の時のお写真です。


目新しさもあるからか、山田さんの金髪姿はとても好評です。

黒髪の時よりも大人っぽく見え、少女というより大人なお姉さんのような印象です。

どんな髪型も髪色も似合ってしまう山田さんに憧れる女性が続出しています。

ヘアアレンジも可愛いと話題

山田さんのヘアアレンジも可愛いと話題になっています。

ボブやセミロングくらいの長さであれば、アレンジせずにストレートで下ろしていてもとても可愛いですよね。

山田さんはどんな髪型も似合うので、撮影でのヘアアレンジも幅広いようです。

こちらは日常でも真似しやすいアレンジですね。

山田さんの骨格的に、髪の毛をアップにすると顔周りがスッキリしていつも以上に小顔に見えますね。

撮影用の派手目なアレンジをしている写真もありました。

ここまでジャンル問わずになんでも似合うなんて、羨ましいですよね。

クセがない綺麗なお顔なので、このようにヘアアレンジを映えさせることができるのですね。

山田杏奈風のボブやぱっつん前髪のコツ

山田杏奈さんといえば黒髪ボブのイメージ!という方も多いのではないでしょうか。

どちらも黒髪ボブの髪型で、ぱっつん前髪もオン眉も可愛いですね。

セミロングよりもあどけない雰囲気になり、山田さんの可愛らしさが際立っています。

山田さんのボブを見て、あまりの綺麗さに芸術すら感じる方もいるようです。

黒髪ボブは人気なヘアスタイルですが、少し間違えると一気に野暮ったく見えてしまうスタイルでもあります。


挑戦してみたいけど自分には似合わないと感じて、諦めてしまう女性も多いのではないでしょうか。

しっかりポイントを抑えることで、山田さんのように可愛い黒髪ボブにすることができます。

オシャレなボブに見せるためにまず大切なのは、髪の毛の綺麗さです。

手入れがされていないパサパサの黒髪は、”ただ短く切っただけ”という風に見えてしまいオシャレには見えにくいです。

普段からトリートメントやヘアケアを行い、ツヤのある黒髪を目指しましょう。

もう一つのポイントは、ヘアセットにあります。


短いから何もしなくてもいいやと考えがちですが、毛先をワンカール巻いてあげるだけでかなり印象が変わります。

黒髪のボブは重く見えがちですが、毛先に動きをもたせることでバランスがよくなります。

内巻きでも外巻きでもいいので、好みに合わせてしっかりセットしてみましょう。

山田さんは、内巻きにしていることがほとんどです。

せっかくならオシャレで可愛い髪型に仕上げたいですよね。

まずは髪の毛のお手入れを徹底することで、山田さんのような清楚なボブヘアに近づけるはずです。

山田杏奈の私服ファッションがかわいい

山田杏奈さんは、Instagramで投稿するコーディネートも可愛いと評判です。

最近は、大人っぽいシックなお洋服が多いようです。

お仕事ではキレイめなワンピースなどが多い印象ですが、普段の私服は柄物は少なくシンプルなものが多いとのことです。


夏場はより一層カジュアルになり、Tシャツにデニムというコーディネートがほとんどだそうです。

過去の雑誌のインタビューで、「新宿によくお洋服を見に行く」と語っていました。

服を買う時は、お店に見に行っても衝動買いはせずに一晩考えて買うか決めることが多いという山田さん。

どんな服でも可愛く着こなせそうですが、意外と慎重派なのですね。

関連記事
山田杏奈は浜辺美波と似てる!話題のすっぴんやメイク方法&パーソナルカラーはイエベ秋?

山田杏奈の妊娠や結婚はデマ。熱愛彼氏の噂&現在(2023)の恋愛事情について

山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

山田杏奈、かわいい子役時代は天てれに出演。負けず嫌いな性格&笑顔の魅力について

山田杏奈、仲良しの父親と母親、優しい兄弟について!日本出身でハーフ説はデマ

岡崎紗絵の高校&大学は?所属事務所と経歴まとめ。仮面ライダーに出演してない?