田中敦子、結婚した年下の夫と若い頃から交際?井上喜久子や安住紳一郎との関係とは

声優として長く活動し、数多くの洋画やアニメなどに出演してきた田中敦子(たなか あつこ)さん。

声だけでなく、見た目も「美しい」と評判であり、ネット上では結婚の話題が出ることもあります。

今回は、田中さんの旦那さんについて調べてみました。

声優仲間の井上喜久子さんや、アナウンサーの安住紳一郎さんとの関係についても、一緒に見ていきましょう。

田中敦子プロフィール

愛称:あっちゃん、あつを、少佐

本名:佐藤敦子(旧姓:田中)

生年月日:1962年11月14日

身長:164cm

出身地:群馬県前橋市

最終学歴:フェリス女学院大学文学部国文学科

所属事務所:マウスプロモーション

田中敦子が結婚した年下の夫は若い頃に出会った?

田中さんは結婚の発表をしていませんが、ネット上では「既婚者らしい」という噂があります。

発表はしていないものの、ひそかに入籍していると考える人もいるのでしょう。

田中さんはとても美人なので、周りの男性から注目されることは想像できます。


となると、結婚もあり得ない話ではありません。

ですが、調べてみたところ、噂はあまり信用できないことがわかりました。

年下の旦那説に証拠なし

田中さんの旦那さんについてわかっている情報はほとんどありませんが、「年下」ということだけは判明しているのだとか。

この情報を知り、噂の信憑性が高いと考える人もいることでしょう。

ですが、情報ソースをセットにした噂はないようで、どこから出てきた情報なのかわかりません。

田中さん本人が話題に出したこともなく、噂を真実と証明することはできない状態です。

そもそも、既婚者という噂からして、かなり怪しい話と思われます。


やはり情報ソースが明かされておらず、結婚していることがわかる情報などは出ていません。

本当に結婚している可能性もゼロではありませんが、証拠が出てくるまでは、噂話のひとつとして考えておいた方がよさそうです。

息子は役の話

田中さんの結婚説では、「息子がいたはず」という意見もあるようですが、やはり裏付けとなる情報は出ていません。

子育てをしていることがわかる断片的な情報なども、出てきたことはないようです。

結婚や旦那が年下という噂と同じく、あまり信用はできないでしょう。

それでも噂が流れている理由は、「息子」というタイトルのブログ記事かもしれません。

ですが、内容は石井マークさんと親子役で共演したというもの。

本当に息子のことを語っているわけではありません。

半年間の息子ベルリ

優しい息子は石井マークくん

そして

ストーカーな母ウィルミットはわたくし・・・

このブログの情報を聞きかじった人が勘違いしたことから、噂が広まった可能性もありそうです。

山寺宏一とは若い頃から知り合いだが交際なし

ネット上では、旦那さんが山寺さんという説も存在します。

田中さんと山寺さんとは『攻殻機動隊』シリーズなどで共演しており、若い頃から一緒に仕事をしてきました。

そのため、噂が本当なら、かなり前から交際を始めた可能性もありそうです。


しかし、山寺さんとの噂は人違いと思われます。

同じ名字の田中理恵さんと間違えてしまった人は、意外と多かったのだとか。

山寺さんは、昔かないみかさんと夫婦だったことがあり、2023年現在の奥さんは岡田ロビン翔子さんです。

そうした結婚歴の中に田中敦子さんの名前はなく、噂がデマであることは間違いありません。

ちなみに、田中さんと山寺さんは声優仲間として仲良くしているようで、SNSでもときどき話題が出てきます。

交際はないものの、友人として交流を続けているのでしょう。

井上喜久子とは名コンビ

田中さんは井上喜久子さんと仲が良く、よく一緒に仕事をしています。

美しい2ショット写真も複数存在するので、見かけた人も多いでしょう。

2017年には、「お姉ちゃんと少佐」のサークル名でコミックマーケットに初参戦し、小冊子を配布したこともありました。


手に入れたファンの間では、貴重なアイテムになっているのかもしれません。

いい声の2人が共演するというのは、とても豪華です。

今後もこうした仕事は出てくると思われるので、気になる人は出演情報をチェックしておきましょう。

安住紳一郎のラジオにこっそり出演

安住さんは、2021年のラジオで、パンダの名前を予想する企画を行いました。

パンダ好きの田中さんは、この企画に「完熟マンゴー」の名前で参加し、番組でコメントしています。


安住さんは、声で田中さんと気づいたようです。

たまたまラジオを聞いていたアニメファン、声優ファンも、まさかの出演に驚いたのではないでしょうか。

またいつか、共演を見てみたいものです。

関連記事
井上喜久子の若い頃まとめ。20代の頃がかわいいと話題&17歳おいおい誕生秘話

山寺宏一、3度の結婚歴。元妻・田中理恵&かないみかの離婚理由と子供

日高のり子が結婚した夫は会社社長!娘が声優の噂はデマ。息子は明治大卒&離婚歴なし

小倉唯に結婚や彼氏なし。梅原裕一郎やローランドとも熱愛の噂あり

日高里菜、結婚した旦那は花江夏樹ではない。事務所移籍理由&外崎友亮との噂

福原綾香、中西伶郎と結婚するも妊娠はまだ。人気キャラ&高い歌唱力が話題

コメント