日高里菜、結婚した旦那は花江夏樹ではない。事務所移籍理由&外崎友亮との噂

14歳になる2009年、テレビアニメ『こんにちは アン 〜Before Green Gables』で声優デビューして以来、さまざまな人気アニメに出演してきた日高里菜(ひだか りな)さん。

かわいい声を活かし、『妖狐×僕SS』や『りゅうおうのおしごと!』、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』などでメインキャラクターを務めています。

今回は、そんな日高さんの結婚や、旦那さんについて調べてみました。

事務所移籍の理由や、外崎友亮さんとの関係についても紹介していきます。

日高里菜のプロフィール

愛称:りなしー、ちゃんりな

本名:日高里菜

生年月日:1994年6月15日

身長:152cm

出身地:千葉県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:大沢事務所

日高里菜の結婚はなく花江夏樹は旦那ではない

日高さんは近年の作品でも複数のメインキャラクターを担当しており、昔よりもさらに磨きがかかった演技を披露してくれます。

これだけかわいい声だと、「いつか結婚できたら」と考える声優ファンも多いことでしょう。


そんなファンにとって、花江夏樹さんとの結婚説は、かなり心配な噂と思われます。

花江さんは、2016年に結婚を発表しました。

相手は一般人女性であり、名前や顔写真などは非公開となっていますが、一部では日高さんの名前が出ているようです。

花江は番組内で「僕から皆さんにお伝えしたいことがあります。この度、花江夏樹は結婚しました」と報告。

しかし、そうした結婚説は、間違いであることがわかりました。

噂の原因は共演?

日高さんと花江さんの噂が出てきた理由は、ラジオ番組での共演にあるようです。

2人は、2015年から2017年まで『A&G TRIBAL RADIO エジソン』で一緒にパーソナリティを務めていました。

花江さんが結婚した際は、日高さんもラジオでお祝いしています。

2人の仲の良いやりとりは、ファンの間でよく話題になっていました。

いつもラジオを聴いている人の中には、「このまま付き合ったら素敵」と思った人もいたことでしょう。


そのため、2016年に花江さんが結婚した際は、「日高里菜が相手かと思った」との声が多数あがりました。

花江さんの奥さんは一般人と発表されたので、ほとんどの人はすぐ勘違いに気づいたはずですが、一部の人は公式発表を信じなかった可能性もあります。

そこから、事実とは異なる結婚説が生まれてしまったのかもしれません。

そもそも日高里菜は独身

花江さんの奥さんが一般人となると、日高さんの本当の旦那さんが気になるところですが、その答えはまだわかりません。

日高さんは、2023年現在、結婚を発表していないからです。

旦那さんの目撃情報も特になく、まだ独身と思われます。

ただ、結婚願望はあるようです。

2019年、謎解きゲームの合コンに参加したところ、本気すぎる参加者の男性に怒られたエピソードを明かしていました。

そうしたイベントに出ているのは、やはり恋愛をしたいからではないでしょうか。

しかし、謎解きゲームの経験から、「本気になりすぎると失敗する」とも感じているのだとか。

結婚したい気持ちはあるものの、あまり積極的な行動はせず、ゆっくり探していくつもりなのかもしれません。

大沢事務所へ移籍した理由

昔の日高さんは「ATプロダクション」に所属していましたが、2013年1月に退所を発表。

同年2月から「大沢事務所」の所属となっています。

当時は一時的にTwitterをやめることになり、もう再開しないと考えたファンからは「残念」との声もあがっていました。

しかし、のち再開しており、2023年現在はTwitterでさまざまな情報を発信しています。

事務所を移籍した理由については、はっきりと明かしていません。

大沢事務所は、アニメやゲームだけでなく、吹き替えやナレーションにも力を入れていると評判の事務所です。


日高さんの活動はアニメやゲームが多い印象ですが、「少しずつ仕事の幅を広げたい」という思いもあったのかもしれません。

ちなみに、2019年の花澤香菜さんのアルバム「ココベース」へのコーラス参加は、同じ事務所に所属していたことで実現したもの。

大沢事務所には、他にも人気声優が多く所属しているので、今後も豪華な共演が期待できそうです。

外崎友亮が日高里菜に謝罪?

外崎さんは、2017年に炎上騒動が起きたことがあります。

原因は、日高さんと共演したイベントで、配慮に欠ける発言をしたことにあるようです。

外崎さんは、先輩声優の関智一さんと相談し、場を盛り上げるべく発言したようです。


しかし、失敗してしまったようですね。

日高さんと外崎さんの名前が並んだ情報を見て、「熱愛か?」と思う人も出てきそうですが、2人の間に交際の噂はありません。

関連記事
日高里菜は子役時代にさんま大先生に出演。松岡茉優とは同級生、高校や大学の噂

日高里菜、可愛い声は小倉唯に似てる?人気のメガネ姿&代表キャラまとめ

竹達彩奈の結婚。指輪と結婚式。梶裕貴との共演作品まとめ

伊藤かな恵が結婚した夫は一般人、子供なし。現在(2024)ショップ経営&彼氏はデマ?

茅野愛衣は結婚してる?熱愛彼氏は松岡禎丞?結婚指輪や妊娠の真相

戸松遥が結婚。旦那は一般男性でエリート会社員の噂。出産&指輪にファンがショック?

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント