天童よしみの結婚歴や夫はなし!現在も独身を貫いている理由、彼氏の噂とは?

天童よしみ(てんどうよしみ)さんは2022年に歌手デビュー50周年を迎えられました。

「人生頑張らなアカン!舐めたらアカン!元気出さなアカン!というイメージの曲が多い」と、ご自身でも語っていますが、天童よしみさんの楽曲の中には、もちろん男女の恋愛を歌ったものはたくさんあります。

それでは天童よしみさんご本人は、どのような恋愛をされてきたのでしょうか。

天童よしみさんの結婚歴についてや、過去に週刊誌で報じられた熱愛報道などについて、お伝えします。

天童よしみのプロフィール

本名:吉田芳美(よしだよしみ)

生年月日:1954年(昭和29年)9月26日

身長:147cm

出身地:和歌山県田辺市

最終学歴:大阪女子短期大学付属高校卒業

所属事務所:天童事務所

天童よしみの結婚歴。夫はいた?

天童よしみさんは2022年現在、67歳です。

長年連れ添った夫がいてもおかしくないご年齢ですが、天童よしみさんには結婚歴はありませんでした。

2022年5月に、歌手生活50周年を記念したコンサートを開きましたが、その際に「周りが結婚や出産をしたり、うらやましいと思った時もあったが、女の幸せよりも歌の道を選んだ。」と語っていました。

また「1993年の紅白歌合戦への初出場で、自分の道筋がはっきりした。」と、紅白歌合戦に出場できた事で、歌手として人生を全うする決意を固めた事も明かしました。

1972年に歌手デビューし、21年目にして掴んだ夢の紅白歌合戦への出場です。


歌手一筋で頑張ってきた甲斐を感じられた瞬間だったでしょう。

しかし、完全に結婚を諦めたわけではなさそうです。

2010年に、その年の干支だった寅にちなんで、ご自身のイメージキャラクター「天童とらみちゃん」のグッズを発売しました。

なんでも天童とらみちゃんは”婚活”にご利益があったそうなのです。

「必ずいい人に出会います!私も常に身につけてます!」とアピールされていました。

その後、とらみちゃん効果でいい人には出会たのでしょうか。

2022年現在も独身を貫いている理由

天童よしみさんが2022年現在でも独身を貫いている理由はなんでしょうか。

それには、2つの理由があるようです。

仕事が忙しすぎて恋愛をする時間がない

天童よしみさんは歌手生活50周年を迎えてもなお、精力的に活動されています。

毎年複数枚のシングルを発売し、コンサートを全国で開いています。

また、テレビ出演や舞台、ミュージカルにまで出演しています。

確かにこのペースで仕事をしていては、恋愛などする暇はないでしょう。

「女の幸せよりも歌の道を選んだ。」というコメントは、全く間違いではないと思われます。

家族との時間を大切にしている

仕事で多忙な日々を過ごしている天童よしみさんですが、とてもご両親を大事にされていました。


少しでも仕事の休みが取れたら、親子水入らずでの時間を作りたい、と考えられていたそうです。

2008年に父親の義行さんを大腸ガンで亡くしてからは、母親の筆子さんと暮らしてらっしゃいます。

とは言え、多忙を極める天童よしみさんですので、共に過ごせる時間を捻出するのにも限りがあるでしょう。

それでも基本的には筆子さんの面倒は、天童さんお1人で診ておられるそうです。

ご自身の恋愛や結婚よりも、ここまで育て上げてくれた親御さんへ時間を使いたい、と考えていらっしゃるようです。

結婚を噂された彼氏がいた

全く恋愛の話題のない天童よしみさんのように見えますが、実は2001年に、とある男性俳優と結婚予定とスポーツ紙に報じられました。

そのお相手は、吉本新喜劇座員の森川隆士さんでした。

森川さんは天童さんよりも12歳年下です。

当時天童さんは46歳で、森川さんは34歳でした。

天童さんと森川さんは舞台での共演があり、かなり信憑性のある記事と思われましたが、実際はお2人とも関係を否定しています。

また、それ以降お2人の仲が進んだという話もないため、いわゆるガセネタでだった可能性が高いです。

調べてみましたが、天童よしみさんの恋愛に関する報道は、この件以外にはありませんでした。


ご自身の女性としての幸せよりも、歌手としての幸せ、そして家族とのかけがえのない時間を大事にしている天童よしみさん。

幸せには人それぞれに形があるものです。

結婚する事だけが幸せではありません。

歌手としてこれほどまで成功された天童よしみさんは、側から見ても大きな幸せを手に入れておられると思われます。

これからも活き活きと元気な天童よしみさんの歌とお姿を見せてほしいですね。

関連記事
天童よしみの身長が低いのは病気が原因?痩せたと噂の体重や、年齢もチェック

天童よしみの家族まとめ!歌手成功は父親と母親の影響。兄弟はいない。八尾の実家豪邸とは

天童よしみの年収&自宅豪邸について!芦屋の六麓荘にも家を所有?自宅に滝がある理由とは

コメント