坂本冬美に夫なし、結婚願望は?子供の噂なぜ。彼氏ほか近況まとめ

2021年に芸能生活35周年を迎え、今や大御所の貫禄もただよう坂本冬美(さかもとふゆみ)さん。

私生活では独身を貫いているため夫もいませんが、はたして結婚願望はあるのでしょうか。

また、なぜかささやかれる「子供がいる」という噂にも迫ります。

2021年現在は彼氏はいるのか、近況も気になりますね。

坂本冬美のプロフィール

本名:坂本冬美

生年月日:1967年3月30日

身長:160cm

出身地:和歌山県西牟婁郡上富田町

最終学歴:和歌山県立熊野高等学校

所属事務所:ティアンドケイ・ミュージック

坂本冬美が結婚・夫に縁がなかったのはなぜ?

35周年の歌手活動を「順風満帆のひと言」と振り返る坂本冬美さん。

家族の不幸と体調不良が重なり、活動から遠ざかった時期はあるものの、たしかに「苦節〇年」がありません。


デビュー2年目に紅白歌合戦に初出場、5年目からは座長公演。

演歌の枠にとどまらず、細野晴臣さんや忌野清志郎さんとユニットを組んだり、ラブソングのカバーアルバムを発表したりと新境地を切り拓いてきました。

2021年に54歳を迎える坂本冬美さんですが、私生活では独身を通しており、結婚歴はありません。

ですが、結婚したいと思ったことはもちろんあるとテレビ番組で告白したことがありました。

ではなぜゴールインに至らなかったかというと、演歌歌手は地方営業が多いために、結婚したいと思った時は仕事が多忙でタイミングが合わなかったとのこと。

その一方で「結婚は面倒くさい」と本音ものぞかせる坂本さん。

ご本人の言葉からは、結婚願望はないわけではないけれど、それほど強くはないという印象を受けます。

ちなみに、以前は24歳で結婚するのが夢だったそうですが、最近は孤独死を心配していることも打ち明けています。

星野仙一の子供(隠し子)説とは?

独身で夫がいない坂本冬美さんに、なぜか根強く残っている子供がいるという噂。

じつは坂本冬美さんは、過去に星野仙一さんとの交際が噂されたことがありました。

星野さんは妻の扶沙子さんと死別したあと独身のまま他界。

しかし、じつは坂本さんとの間に隠し子がいるのではという疑惑があるようです。

発端は2003年に週刊誌が報じた二人の熱愛疑惑でしょうか。

坂本冬美さんはというと、2002年3月から2003年4月までは芸能活動を一時休止していました。

父親の交通事故死というショッキングな出来事に自身の病気が重なり、実家のある和歌山で療養生活を送っていたようです。

突然の活動休止に加え、自宅売却などの行為が身辺整理と誤解され、重病説から死亡説までさまざまな憶測が飛び交ったわけですが、そのうちのひとつが隠し子出産のため休養ではないかという疑惑でした。

二人は週刊誌の報道を事実無根とし、星野さんは激怒して法的措置をとるまでに発展。

当該記事でも真偽は判明していないことから、真相は闇のまま。


ですが、当時の状況をみていくと、どうも星野さんの娘の情報と混同した可能性があるようです。

坂本さんが三重県津市の病院で極秘出産し、子供は養子に出されたという噂がありますが、星野さんの娘は三重県津市の医師に嫁いで出産しているそうなので、ここから勘違いが生まれたとみてよさそうです。

人気演歌歌手が突然1年間も活動を休止すると、いろいろな憶測が飛び交うのは無理のないことかもしれません。

坂本冬美の彼氏と近況

2019年、『1周回って知らない話』に出演した坂本冬美さんは、10年交際した彼氏との破局を告白。

交際時期はいつ頃で、お相手はどんな男性だったのかは明らかになっていません。

10年の交際は長いほうですから、おそらく結婚を意識したこともあったのではないでしょうか。

2021年現在の恋愛事情についてはまったく聞こえてきませんが、芸能生活35周年を迎えて、むしろ今後の歌手人生に胸を躍らせているようです。

2020年はYouTubeチャンネルを立ち上げたほか、桑田佳祐さんに曲を書き下ろしてもらうという長年の夢を叶えた坂本冬美さん。

11月にリリースされ、『紅白歌合戦』でも披露した『ブッダのように私は死んだ』は、演歌歌手のミュージックビデオとしては異例の勢いで再生回数を伸ばし続けているとのこと。

また日程変更となった35周年記念の座長公演がいよいよ2021年2月26日に開幕するほか、大阪・新歌舞伎座でのコンサートも控えています。

コロナ禍の中で行われた舞台稽古は、マスクやフェイスシールドをつけて万全の対策で臨んだそうです。


演歌歌手という固定観念にしばられず、柔軟な歌手活動を展開してきた坂本冬美さん。

40周年、45周年に向けて期待は高まりますが、プライベートでもよいニュースをぜひ聞きたいものですね。

坂本冬美の自宅、豪邸に引っ越し。引退理由と休養。父親は交通事故死なのか

坂本冬美の友達・藤あや子との仲。忌野清志郎や桑田佳祐との関係とは

コメント