安田章大のピアスがでかい!拡張の真相は?愛用ブランドのマウチュ、へそピ情報を総まとめ

関ジャニ∞の安田章大(やすだ しょうた)さんといえば、独特なファッションセンスやアイドルらしからぬ風貌が特徴的です。

色々と気になるところもありますが、本記事では安田さんのピアス事情についてまとめます。

どんどん大きくなるピアスの穴や拡張のうわさ、そして愛用ブランドやへそピに至るまでわかる限りで詳しく検証していきます。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス、ヤスくん、章ちゃん、ヤスス

本名:安田章大

生年月日:1984年9月11日

身長:164cm

血液型:A型

入所日:1997年9月6日

メンバーカラー:青

最終学歴:尼崎市立日新中学校卒

安田章大のピアス事情。開けた時期や穴の数とは

ここ数年でがらりと風貌がワイルド系にシフトした安田さんですが、以前は普通のアイドルであり普通の青年といった感じでした。

それが今はアイドルらしからぬ髭やパーマヘアが印象的で、もはやアイドルというよりはミュージシャンやクリエーターのような雰囲気です。


それぐらいに変化のある安田さんですが、ビジュアルの変化は2017年以降からと言われています。

そのきっかけおよび転機とされているのが、2017年に患った脳腫瘍の一つでもある「髄膜腫」という大病と大手術の経験です。

この大病の後遺症によって普段からサングラスが欠かせなくなった安田さんは、そのサングラスに合わせるかのように見た目もファッションも変化します。

ピアスに関しても同様です。

ピアス自体は中学生の頃にはすでに開けていたという安田さんですが、2017年以降でピアスの種類や穴の大きさにも変化が現れました。

穴の数は推定10個

個数についても徐々に増加したようで、2019年時点では推定9個の穴が開いていることがわかっています。

もともと1つしか開けておらず2017年にも1つだけだったことが確認されています。

それがほんの2年で一気に増えたということで、そのあまりの増え方に多くのファンも戸惑いを隠せなかったようです。

でかい穴は拡張ピアス

ピアスの穴の個数の内訳は、右耳6か所に左耳が3か所です。

しかし安田さんの場合は耳たぶだけでなく「ヘリクス」よ呼ばれる軟骨部分にも穴が開いています。

そして何よりも驚きなのが、ジャニーズではおそらく初であろう「拡張ピアス」と呼ばれるでかい穴が左の耳たぶに開けられていることです。

「拡張ピアス」は文字通り穴を拡張しているため、中が空洞になっている仕様のピアス穴です。

ロックミュージシャンには比較的多いタイプの穴ですが、ジャニーズでは間違いなく安田さんが初と思われます。

ファンからは賛否両論

ビジュアルの変化はなんとか受け入れられた安田さんのファンの中でも、この拡張ピアスには難色を示す人も少なくありません。

いわゆる通常アイドルの理想とは大きくかけ離れていますので、この拡張ピアスがダメ押しとなって「担降り」をしたファンも多かったようです。

愛用ブランドは「マウチュ」

開いている穴の数にも拡張ピアスにも賛否がある安田さんですが、愛用しているピアスやそのブランドについては常に注目が集まっています。

そこで愛用ブランドについて調べたところ、シルバーアクセサリーやアパレルを取り扱っている「マウチュ」の愛用者であることがわかりました。


この「マウチュ」のピアスはまだ穴が1つだった頃からの愛用ブランドだそうですが、ピアス以外にもネックレスやアパレルも愛用しているとのことです。

実はへそピも開いていた

最後は安田さんのもう一つのピアスである「へそピ」に関する情報の検証です。

先述のように安田さんの耳には全部で9個のピアス穴が開いていますが、実は時期は不明ですがおへそにもピアスが開いていることがわかりました。

いわゆる「へそピ」でありボディピアスの1つですが、この「へそピ」も合わせれば全部で10個の穴が開いていることになります。

場所が場所なだけに安田さんのこの「へそピ」を拝むことはなかなか難しいようですが、それでも何度かは公開したことがあるようです。

2017年の大病以降ですっかりとビジュアルが変わってしまった安田さんですが、逆に「ワイルドでかっこいい!」という声もかなり挙がっています。

以前からのファンはとても複雑な心境であることが推測されますが、ワイルドで男の色気が増した今の安田さんには新たなファン層がいることも事実です。

アイドルという枠組みにとらわれることなく、一度しかない人生を好きなように生きていくのは今の時代では当たり前です。


それを貫く安田さんも素敵ですが、受け入れるジャニーズ事務所やメンバー・ファンもとても素敵です。

今後もまた新たな変化があるかもしれませんが、どんな安田さんになっていくのか引き続き注目していきましょう。

関連記事
安田章大の私服ファッションが奇抜!十字架ネックレス好き。指輪やスカート画像まとめ

【関ジャニ∞】安田章大 愛用の香水まとめ!ライブ前に必ずつけてる香水って?!

安田章大の歴代髪型一覧まとめ。人気のパーマやロン毛画像&失敗しないオーダー方法

安田章大の髪色がすごい!金髪に銀髪、黒髪、茶髪、マッシュ赤髪の遍歴と画像の総まとめ

安田章大の好きなタイプは礼儀正しい人。恋愛観の変化。好きな服装や好きな髪型まとめ

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント