安田章大の髪色がすごい!金髪に銀髪、黒髪、茶髪、マッシュ赤髪の遍歴と画像の総まとめ

関ジャニ∞の安田章大(やすだ しょうた)さんといえば、ジャニーズとは思えないようなファッションセンスとワイルドな風貌が特徴的です。

特にファッションに関しては時に奇抜で派手なこともありますが、それは髪型や髪色に関しても同様です。

今回はそんな安田さんこれまでの髪色遍歴にスポットをあて、金髪から赤髪までの遍歴と画像を詳しくまとめていきます。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス、ヤスくん、章ちゃん、ヤスス

本名:安田章大

生年月日:1984年9月11日

身長:164cm

血液型:A型

入所日:1997年9月6日

メンバーカラー:青

最終学歴:尼崎市立日新中学校卒

安田章大の髪色遍歴① 金髪

冒頭でも触れたように安田さんといえばジャニーズでも屈指のファッションセンスが特徴的です。

見た目や髪型もワイルドであり、不精に生やした髭などはもはやアイドルというよりもアーティストの風格そのものです。

実際に安田さんはギターテクニックには定評があり、多くのプロや音楽雑誌などからも認められているほどの実力の持ち主です。


故にすでに立派なアーティストの一人ともいうべき存在であり、その雰囲気はビジュアル面にも強く表れているようです。

それは髪色に関しても同様です。

安田さんにはこれまでに数多くの髪色遍歴があり、それは関ジャニの中でも最多と言っても過言ではないようです。

まずは髪色の中でも一番派手で一番目をひく金髪ヘアを検証します。

ここ数年はあまりしていない髪色ですが、20代~30代前半には比較的頻繁に見られた髪色です。

一番多いのはマッシュ系の金髪ですが、金髪にしてはあまりチャラすぎずにとても安田さんには似合っていました。

ファンの間でも未だに好評の髪色のようです。

安田章大の髪色遍歴② 銀髪

2015年~2016年頃には銀髪ヘアにもされていた安田さん。

金髪ほど頻度は高くありませんが、珍しい髪色というだけあって銀髪もファンには大好評の髪色でした。

安田章大の髪色遍歴③ 黒髪

おそらくどの髪色よりも一番多い髪色といえば、日本人ならではの黒髪です。

当然安田さんも日本人ですから、生まれてから現在まで基本は日本特有の黒髪ということになります。

特にここ数年は黒髪をベースにしたヘアアレンジをされている印象です。


セミロングでパーマをあてたり、モヒカンスタイルにしたりと髪型に関してはここ数年の方がさらに奇抜さを極めています。

しかし髪色が黒髪に落ち着いているおかげで、それほど違和感がないのはさすがです。

新ヘアスタイルで色気も倍増

安田さんの髪型が一気に変わり始めたのは、2017年頃のことです。

その頃安田さんは脳腫瘍の一種である「髄膜腫」を患い、脳にできた腫瘍を摘出するために12時間にもおよぶ大手術を受けています。

その手術自体は成功をしていますがその後の後遺症や再発の恐怖は今も続いており、安田さんの人生や価値観に変化をもたらしました。

もしかしたら髪型やビジュアルの変化も、そういった背景が影響しているかもしれません。

しかしビジュアルの変化を受け入れているファンも少なくはなく、特に最近多いパーマスタイルは「色気が増した」「かっこいい」とかなりの評判です。

安田章大の髪色遍歴④ 茶髪

黒髪と同じぐらに多い髪色といえば茶髪ですが、安田さんもこれまでに色々な茶髪を経験されています。

金髪に近いような明るい茶髪から落ち着いた色味の濃い目の茶髪までと、そのレパートリーも相当な数です。

どちらでも似合っているのは安田さんの持ち味ですが、黒髪並みに多い髪色というだけあってファンからの人気も黒髪に次いでいるといえます。

安田章大の髪色遍歴⑤ マッシュ赤髪

最後は超ド派手な赤髪です。

赤髪には流行り廃りがありますが、ここ数年で髪色にも多様化が進んだことで今では流行に関係なく試されている人を見掛けます。

安田さんが赤髪にしていたのは、2015年頃のことです。


派手な髪色もさることながら当時していたマッシュヘアも話題となり、安田さんの赤髪はこのマッシュヘアとセットになってファンの間で記憶されました。

SNSなどを見ても「マッシュ赤髪」を再来を期待する声も少なくないようですが、最近のパーマヘアではその赤髪が部分的に見られます。

他の髪色もチェック

上記でご紹介した以外にも青髪にしていた時期もある安田さんですが、意外にも今流行のピンク色にはされたことがないようです。

ピンクヘアはジャニーズだけでなく芸能界全体でも見られるようになり、令和の時代ではすっかりと市民権を得ている髪色です。

ど派手なショッキングピンクよりも、淡いミルキーピンクが似合いそうな安田さん。

人気のセミロングパーマとの組み合わせをすれば、相当な注目と話題を集めそうです。

なお青髪にしていた当時の理由ですが「自分のメンカラが青だから」というのが理由であるとのことでした。

2023年は39歳になった安田さんはいわゆるアラフォー世代ですが、年齢や世代は気にせず好きなファッションや髪型髪色を楽しいんでほしいものです。

おそらく安田さんだったらどんな髪型も髪色もすべて似合い、すべて自分の物にしてしまうのではないでしょうか。

それだけ安田さんというのは、不思議な魅力と独特の雰囲気を持った素敵な人だということです。

今後の活躍はもちろんですが、安田さんの髪型髪色についても引き続き要注目です。


関連記事
安田章大の歴代髪型一覧まとめ。人気のパーマやロン毛画像&失敗しないオーダー方法

安田章大の私服ファッションが奇抜!十字架ネックレス好き。指輪やスカート画像まとめ

安田章大の昔&若い頃はかわいい!現在は髭スタイル!入れ歯や矯正中?ネイル情報まとめ

安田章大がサングラス外したわけとは。着用理由は病気。愛用メガネ&ジョニーデップに似てる

安田章大の性格は天然で優しい!面白いエピソードや独特なしゃべり方&手術後は運転できない

安田章大、病気のほくろ巨大化は現在なし。脳腫瘍の後遺症で腰痛&痩せた理由は酒?

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査